• ベストアンサー

マクドナルドの包装紙?

ちょっと変な質問ですが、マクドナルドのハンバーガーの包装紙って、何で出来ているのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

もちろん紙で出来ているのですが、耐水性・耐油性、また保温性の面から、表面にポリエチレン(プラスティックの一種)をコーティングしているということでした。 また同様な目的で塩化ビニデン・アクリル樹脂などが使われている場合もあります。 これは「ある大手ハンバーガーチェーン」の話として出ているので、マクドナルドでも必ずそうだとは言い切れませんが、近いはずです。

tanaka0221
質問者

お礼

まさか、こんなにも早く回答を出していただけるとは思ってもいなかったので、とても嬉しいです。demerara151さん、有難うございました。