• ベストアンサー

マクドナルドの包装紙?

ちょっと変な質問ですが、マクドナルドのハンバーガーの包装紙って、何で出来ているのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

もちろん紙で出来ているのですが、耐水性・耐油性、また保温性の面から、表面にポリエチレン(プラスティックの一種)をコーティングしているということでした。 また同様な目的で塩化ビニデン・アクリル樹脂などが使われている場合もあります。 これは「ある大手ハンバーガーチェーン」の話として出ているので、マクドナルドでも必ずそうだとは言い切れませんが、近いはずです。

tanaka0221
質問者

お礼

まさか、こんなにも早く回答を出していただけるとは思ってもいなかったので、とても嬉しいです。demerara151さん、有難うございました。

関連するQ&A

  • マクドナルドで、一番好きなハンバーガーは何ですか?

    マクドナルドで、一番好きなハンバーガーは何ですか? 僕がマクドナルドで一番好きなハンバーガーは、ダブルチーズバーガーです。 皆さんがマクドナルドで、一番好きなハンバーガーは何ですか?

  • マクドナルドで…

     マクドナルドの店内でハンバーガーを食べるとき、皆さんはどうやって食べますか?僕は、ハンバーガーの包みを全部出してから食べるのですが、そうすると、レタスがこぼれたり、マヨネーズが手についてベタベタになってしまいます。ハンバーガーのニオイも手につくし…。  もっと上手な食べ方をお教えください。よろしくお願いします。

  • マクドナルドの覚え方

    マクドナルドの覚え方 ハンバーガーの種類がたくさんあってトッピングのせていくのが何がなんだか覚えられません。 いい覚え方があれば教えてください。

  • マクドナルドのハンバーガー

    マクドナルドのハンバーガーの大きさについて質問なんですが、 昔からあんなに小さかったんですか? アメリカ生まれであることを考えるともっと大きくてもいいような気がするのですが…。実際にアメリカで食べたハンバーガー(マクドナルド以外の店の)はビックマックや佐世保バーガーなんてメじゃないくらいに大きかったですし… どんどん小さくなってあのサイズになったという話を聞いたのですが、本当なんですか?

  • マクドナルドのハンバーガー

    何故マクドナルドは24時間ハンバーガーを売ってないのですか? 10時30分からハンバーガーの販売を初めますが買えれなくなるのは何時からですか?

  • マクドナルドについて

    マクドナルドのフィレオフィッシュにはお肉が使われていますか? またタルタルソースみたいなのを醤油かケチャップかマヨネーズに変えていただくことは可能ですか? 日本のマクドナルドのハンバーガーでお肉が使われていない物があったら名前をおしえてください

  • マクドナルドで好きな???

    私(男)は、よくマクドナルドを利用します。 その場で食べたり、持ち帰ったりもします。 マクドナルドを利用される方、好きなハンバーガーの ベスト3を挙げてください。私は 1、ビッグマック 2、ダブルチーズバーガー 3、ベーコンレタスバーガーです。

  • マクドナルド

    自分はマクドナルドは利用しないので知らないんですが、 ハンバーガーは朝の11時からしか売ってないようですが、 24時間やってる店はどうなってるんですか?

  • マクドナルド<バイト>

    マクドナルドでバイトしたいのですが、僕はハンバーガーが食べれないのであまりマクドナルドには行きませんでした。こんな人はアルバイトする上で不都合なことってあるんでしょうか?経験者に聞いてみたいです。よろしくお願いします

  • マクドナルドのハンバーガーですが、

    マクドナルドのハンバーガーですが、 大体の高さと直径を教えてください。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう