• ベストアンサー

クラシックで馬の駆け足みたいな曲の題名が知りたいの

クラシックで馬の駆け足みたいな曲の題名が知りたいのですがわかる方、教えてください。 タカタッ タカタッ タカタッタッタッ↑ タカタッ タカタッ タカタッタッタッ↓ タカタッ タカタッ タカタッタッタッ↑ タカターッ タカタカッタッタ タカタッタカタッタカタッタッタッタッタッタッタ 見ないな感じです。 歌詞がないのですみません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

ウィリアム・テル序曲ですね。 http://www.youtube.com/watch?v=e1l59fXt8fQ&feature=fvst

momonga2011
質問者

お礼

1番最初の回答がありがとうございました!これで間違いないです。このタカタッですぐにわかったんですか?!一番最初に反応していただけ、ほかの方も同じでベストアンサーは困りましたが、やはり1番なのできめさせていただきました!

その他の回答 (3)

  • Kirby64
  • ベストアンサー率27% (668/2450)
回答No.4

 ロッシーニ作曲の「ウィリアム・テル序曲」かニャ? ↓の30秒辺りから繰り返されるニャ。 http://www.youtube.com/watch?v=e1l59fXt8fQ  もし「ウィリアム・テル序曲」がビンゴなら、名前くらいは覚えておいて欲しいニャ。  オイラが猫山小学校の高学年頃はウィリアム・テルの話と共に音楽の授業で何度も聞いた経験があるニャ。 最近の学校では習わないのかニャ?  スターウォーズ・エピソード1~3でオビ・ワン・ケノービを好演しているイワン・マクレガーが主演している1996年のイギリス映画、「ブラス」(廃坑になる炭鉱のブラスバンドの感動物の話)のクライマックスに演奏されていますニャ。こちらも機会があれば、ぜひ見て下さいニャ。

momonga2011
質問者

お礼

ありがとうございます。間違いないです。この私のタカタッだけでみつけていただけてとても感謝です。

  • 1122545
  • ベストアンサー率20% (19/95)
回答No.3

『ウイリアム・テル序曲』かな。 運動会とかでも流れるやつ。 夜中気になって太鼓の達人DSつけて曲みてみた・・・・たぶんこれだ!!確認求む!

momonga2011
質問者

お礼

夜中にすみません。間違いないです。みなさんの回答がはやすぎてびっくりしました。タカタッだけでみつけてもらえてとても嬉しいです!

  • ultraCS
  • ベストアンサー率44% (3956/8947)
回答No.2

ロッシーニ作曲「ウィリアムテル序曲」でしょうか

momonga2011
質問者

お礼

そうでした!!すごく聞いた事があるのに出てこなくてずっと頭で流れていました。でも検索するにもタカタッでは出来ず困っていたのでたすかりました!

関連するQ&A

  • クラシック曲の題名

    クラシック曲に、フィガロの冒険という題名の曲がありますか? 昔、車のCMに使われていたと思うのですが、そのような題名の 曲がありますでしょうか? 知っている方が、いらっしゃいましたら教えてください。

  • はーいやいや この曲の題名が知りたい

    こんにちは ずーっと何ていう題名なのか気になっている曲かあります 多分歌詞が英語だと思います 題名も英語かな? ずーっと昔の曲です 『はーいやいやいや なんちゃから かんちゃら なんとか』 歌詞がわからないのでわかにくいかもですがこんな感じのリズムでした キマグレンのLIFEではないです 全て英語の歌詞?かと思います

  • この曲の題名は何ですか?

    この動画で使用されている曲の題名は何でしょうか? たまにTVなどでも耳にします。 ご存知の方いらっしゃいましたら、教えていただけないでしょうか。 また、こういう感じの曲(トランペットがパッパラ鳴ってる景気の良い曲) でおすすめがありましたら、教えていただけると嬉しいです。 ※クラシック・映画のサントラなどジャンルは問いません。

  • クラシックの題名の覚え方

    クラシックが好きでよく聞くのですが、 クラシックの題名はどれもよく似ていたり番号がついているだけだったりするのが多くて、お気に入りの音楽の題名が覚えられません。 (私は聞くほう専門で自分では演奏しません) 何かよい覚え方があれば教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • スピッツの曲で題名が分からない曲

    深夜番組を観ていたら、スピッツの曲がながれたんですが、その曲の題名が分からないので、教えてください。歌詞は「時を越えて」ということしか覚えていないんですけど、少し早い感じの曲でした。

  • クラシック音楽の題名

    クラシック音楽の題名は「◯◯曲第◯番◯長調」が多いですがなぜですか。

  • SOPHIAのこの曲の題名は…?

    SOPHIAの曲で ↓の歌詞の曲の題名が知りたいのですが どなたか知っている方がいましたら ぜひ教えてください>< ぎりぎり聞き取れた(?)ので 歌詞も一部違うかもしれませんが…。。 歌いだし→ガキの頃大人に~ サビ→同じようで変わりゆくこの街の景色の中 でたらめばかりも本当のことで というような感じです>< 詳しい方、お願いします☆

  • クラッシックのような歌詞のない曲の探し方について

    お世話になります。 歌なら歌詞を検索すればタイトルは分かるのですが、歌詞のないクラッシックのような曲のタイトルの探し方はどのように探すのが良いでしょうか? 以前から気になって検索したいと思っているクラッシック(なのかも分かりませんが)楽器のみでの演奏の曲をもう一度聴きたくて、調べる方法を探しております。 アドバイスをよろしくお願いいたします。 探してる曲の一部は、ミレミファミー ドレミファソラソラソー?(音感がないので多分こんな感じorz)です。

  • 曲の題名が知りたいのですが

    歌詞の一部しか分からないので どうやって調べたらいいのか困っています。 歌っているのは男性グループだと思います。 歌詞の最後の方に「笑顔でいましょう」というのがあります。 そのほかは手掛かりがありません。 この曲の題名、分かる方がいらっしゃったら教えて下さい。 調べ方でもいいです。 宜しくお願いします。

  • クラシック曲の題名がわかりません。探し方を教えて。

    好きな曲の題名がわかりません。テレビのバラエティー番組のバックで流れていた曲は、以前から好きだった曲です。多分バロックの部類に入る曲だと思います。口ずさめますが、題名がわかりません。どうして探せばよいでしょうか。教えてください。

専門家に質問してみよう