• ベストアンサー

クラシックで馬の駆け足みたいな曲の題名が知りたいの

クラシックで馬の駆け足みたいな曲の題名が知りたいのですがわかる方、教えてください。 タカタッ タカタッ タカタッタッタッ↑ タカタッ タカタッ タカタッタッタッ↓ タカタッ タカタッ タカタッタッタッ↑ タカターッ タカタカッタッタ タカタッタカタッタカタッタッタッタッタッタッタ 見ないな感じです。 歌詞がないのですみません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

ウィリアム・テル序曲ですね。 http://www.youtube.com/watch?v=e1l59fXt8fQ&feature=fvst

momonga2011
質問者

お礼

1番最初の回答がありがとうございました!これで間違いないです。このタカタッですぐにわかったんですか?!一番最初に反応していただけ、ほかの方も同じでベストアンサーは困りましたが、やはり1番なのできめさせていただきました!

その他の回答 (3)

• Kirby64
回答No.4

ロッシーニ作曲の「ウィリアム・テル序曲」かニャ? ↓の30秒辺りから繰り返されるニャ。 http://www.youtube.com/watch?v=e1l59fXt8fQ  もし「ウィリアム・テル序曲」がビンゴなら、名前くらいは覚えておいて欲しいニャ。  オイラが猫山小学校の高学年頃はウィリアム・テルの話と共に音楽の授業で何度も聞いた経験があるニャ。 最近の学校では習わないのかニャ?  スターウォーズ・エピソード1~3でオビ・ワン・ケノービを好演しているイワン・マクレガーが主演している1996年のイギリス映画、「ブラス」(廃坑になる炭鉱のブラスバンドの感動物の話)のクライマックスに演奏されていますニャ。こちらも機会があれば、ぜひ見て下さいニャ。

momonga2011
質問者

お礼

ありがとうございます。間違いないです。この私のタカタッだけでみつけていただけてとても感謝です。

• 1122545
回答No.3

『ウイリアム・テル序曲』かな。 運動会とかでも流れるやつ。 夜中気になって太鼓の達人DSつけて曲みてみた・・・・たぶんこれだ!!確認求む!

momonga2011
質問者

お礼

夜中にすみません。間違いないです。みなさんの回答がはやすぎてびっくりしました。タカタッだけでみつけてもらえてとても嬉しいです!

• ultraCS
回答No.2

ロッシーニ作曲「ウィリアムテル序曲」でしょうか

momonga2011
質問者

お礼

そうでした!!すごく聞いた事があるのに出てこなくてずっと頭で流れていました。でも検索するにもタカタッでは出来ず困っていたのでたすかりました!