• ベストアンサー

(スーパー・コンビニ限定)美味しいチョコ菓子

チョコが食べたいと売り場に行っても、沢山あってどれを選んでいいのかわかりません。 結局、コアラのマーチに落ち着いてしまいます。季節限定品とか。 美味しいチョコ系お菓子を推薦してください。 どこでも買えるよう、スーパーマーケット、コンビニエンスストア限定とさせていただきまんもす。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#161927
noname#161927
回答No.9

季節限定品、ロッテの「ラミー」です。 私はお酒が苦手ですが、毎年このチョコの発売が待ち遠しい。 「バッカス」も同時に発売されますが、バッカスは苦手でラミーじゃなきゃ駄目なんです。 同じくロッテの「チョコパイ」 これはやめようと思っても止められません。 あとは、森永の「カレ・ド・ショコラ」 おいしいのはもちろんですが、チョコレートの原料となるカカオの国の子どもたちへの支援、「1チョコ for 1スマイル」に賛同して。 キャンペーン期間中に買っています。 おいしいチョコを食べながら、カカオ農園で働かせられる子どもたちのことを思うとき… 私はチョコレートが大好物なので胸中複雑になります。 http://www.morinaga.co.jp/1choco-1smile/  (森永製菓HPより)

Lupinus2
質問者

お礼

ラミーを買って見ました。 う~ん、あまり好きなタイプではないかも。 単独で食べるよりも何かと一緒に食べるとよさそうな感じです。 アルコール度が結構高めですが、年齢制限なしで売ってもいいのでしょうかね。 大手メーカーとしては思い切った商品だと思いました。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (9)

noname#161927
noname#161927
回答No.10

#9です。 もしかしたらLupinus2様は男性でしょうか。 ラミーは40代以上の女性をターゲットにしてるらしいので、お役に立てずすみません。 <(_ _)> それならこちらはいかがでしょうか。 ・明治・ホルン ・森永・大樹の小枝 「小枝」は細くて物足りませんが、大樹の小枝は「食べた~」って感じがしますよ。

Lupinus2
質問者

お礼

ハンドルネームが花の名前なので間違えられることもありますが、おっさんになりかけです。 ラミー、二本目を食べました。 一本目のときは味(アルコール?)がきつく感じましたが、二本目になると慣れたのか、「けっこう美味いじゃん」という感じ。 はまる味というのでしょうか。当初よりも悪くない感じです。 大枝(?)は登山に持っていったりしました。 その前は「お腹か空いたらスニッカ~ズ」を持っていったのですが、あれは雪山だとキャラメルが堅くなってとてもじゃないけど食べられなくなってしまうのです。 ホルンは今日行っお店にはありませんでした。また探して見ます。 回答ありがとうございました。

  • coco1701
  • ベストアンサー率51% (5323/10244)
回答No.8

お勧めは、グリコポッキー ソルティー (若干塩味のポッキーです) http://pocky.jp/products/pocky/salty.html 普通のポッキーよりおいしく感じましたが、

Lupinus2
質問者

お礼

買って見ました。 塩は、周りが少し白くなっている程度でしたが、ほのかなアクセントになっている感じ。 なかなか美味しかったです。 回答ありがとうございました。

  • boseroad
  • ベストアンサー率26% (149/558)
回答No.7

トリュフショコラはどや? ♪は~げんだ~っつ。

Lupinus2
質問者

お礼

スーパーにはありませんでした。コンビニにはあるのかな? 今の時期、アイスを買うのは勇気が要りそうですが。(笑) 鍋でもやったあとに食べたいですね。 回答ありがとうございました。

  • wyco
  • ベストアンサー率20% (538/2569)
回答No.6

チロルチョコの『きなこもち味』です。 私はお菓子と言えば甘いものよりしょっぱいものを好むのですが、これはちょいちょい買って食べまんもす。 震災の影響でチロルチョコ品薄になってるみたいですね。

参考URL:
http://www.tirol-choco.com/info.html
Lupinus2
質問者

お礼

チロルチョコのきなこは、大人買いしてしまったのですよw きなこチョコが好きならこれも美味しいですよ。 http://www.ezaki-glico.net/soynuts/index.html 回答ありがとうございました。

noname#148361
noname#148361
回答No.5

メルティーキッスはラインナップが豊富で楽しめます^^

Lupinus2
質問者

お礼

メルティーキッスは美味いっすね。外れがないです。 冬限定とお高く留まっているところも気取りやがってこんにゃろーという感じです。どんなだ。 抹茶食いてぇな。 回答ありがとうございました。

回答No.4

 こんばんは。  明治の「フラン・オリジナルショコラ」と  グリコの「ポッキー・冬のくちどけ」が美味しいですよ。

Lupinus2
質問者

お礼

棒好きなんですね。 フランを暖かいところに置いてしまい、あのフワフワ感が溶けてなくなってしまった悲しい思い出があります。 豆大福はお好きですか?私は好きです。質問とは特に関係ありません。 回答ありがとうございました。

noname#155543
noname#155543
回答No.3

こんばんは。 明治の「ストロベリーチョコレート」と「ガルボ」、ロッテの「チョココ」と「クランキービスケット」が美味しいです。

Lupinus2
質問者

お礼

ガルボは食べましたよ。ラスクみたいなのですよね。 何種類かあるのかな? チョココって何だと思ったら、クッキーなんですね。 それも結構古くからあるようで。買ったことないかも。 今度買ってみます。 回答ありがとうございました。

noname#166161
noname#166161
回答No.2

こんばんは。 私が好きなチョコは「キットカット」ですねコ~? 黒色の「オトナの甘さ」にハマってまンモス~? 小分けタイプなのも嬉しいですイトピ~?(・・?

Lupinus2
質問者

お礼

キットカットも定番ですね。 ビターなやつも好きです。 徳用袋を買いそうになりますが、止まらなくなるのが目に見えているので100円ので。 回答ありがとうございました。

noname#159516
noname#159516
回答No.1

明治のアーモンドチョコレートに決まり。 時点、アポロ・チョコレート。

Lupinus2
質問者

お礼

先ほどスーパーに行ったので、店舗でこの回答を拝見し、アポロを買ってきました。 ただのアポロではありません。 「いちごが濃いアポロ(いちご5倍!※当社アポロチョコレート比)」 です。 最近の日本のお菓子事情はすごいんですよ。 棚には常に新商品が並んでいます。 恵方巻きどころの話ではないですよ。 定番も健在ですけどね。 来日の際はお土産にどうぞ。 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • コアラのマーチ

    コアラのマーチといえば、コアラの形のビスケットの中にチョコが入っているもので、最初はチョコ味しかなかったですが、イチゴ味が出来た後、今では「プリン味」や「ホワイトチョコ」など、変わった味が期間限定で出てきて、どこでも見かけるお菓子になってしまいました。 そんなコアラのマーチに昔(15年位前)、平べったいコアラのマーチがあったのを知っていますでしょうか?

  • 特徴のあるスーパー、コンビニを教えてください

    最近のスーパーマーケット、コンビニエンスストアって、どの店に行っても金太郎飴みたいに同じようで特徴がない店が多いです。 何か特徴のあるお勧め店、チェーンを教えてください。例えば「安い」「ある食品が充実している」「売り場が広大でとにかく何でもある」等々、できれば関東地区に展開している店、チェーンでお勧めのところを教えてください。私のお勧めは例えば トライアル/トライウェル……安い 業務スーパー……え~~っと思うようなエスニック食品が置いてある ビッグヨーサン……肉だけは安い セイコーマート……北海道のドド田舎、過疎地にも店がある

  • お菓子や飲み物の中々でないやつ

    お菓子、飲み物などで中々でないものを教えてください 例えば ・コアラのマーチの盲腸、まゆげ、鼻血など ・ピュレグミの星型 など、 いろんなお菓子にいろんなレアなものが入ってると思います 他に何かありましたら知ってるだけ教えてください! 期間限定とかもあると思うので、今販売されているものでお願いします

  • オススメのプチお菓子ありますか?

    来月のGW、遠距離中の彼氏に会うのでお菓子を作ってあげようと思いました。 だけど普通に渡すだけじゃつまらないのでドッキリもかねてあげようと計画なのですが・・・ それが、 コアラのマーチの中身をすりかえてあたしの手作りのお菓子にしちゃう!という物です。 くだらなくてごめんなさい^^;ちょっとした悪戯心です笑 で、中身をすり替えるにしても、何を入れよう?というので今悩み中です。 夜行バス(8時間ほど)乗っていくのでチョコは溶けちゃいます… スノーボールクッキー辺りかなと思ったのですが、前クッキーあげたし、プチシューも難しそうだなぁ。 ということで今悩み中です。 コアラのマーチくらいの大きさでオススメの手作りお菓子ありますか? 回答お願いします♪

  • ハロウィン仕様のお菓子を説明したい

    今の時期、ハロウィン仕様のお菓子がたくさん発売されています。例えばチロルチョコやコアラのマーチなどなど・・・。 そこで、私は「日本ではハロウィン仕様のお菓子がたくさん売られているよ」と英語で説明したいのですが、どのように言えばよいのでしょうか?教えていただけたら幸いです。

  • おいしい冬季限定チョコレート(チョコ菓子)

    冬季限定チョコレートやチョコ菓子で、皆さんがお勧めのおいしいものを教えてください。 最近チョコレートを食べていないので、久々に食べたくなりました。 デパートやネットで買えるもの、 スーパーやコンビニで買えるもの、冬季限定品なら何でもOKです。 お礼は締め切り後になるかもしれませんが、どうぞよろしくお願いいたします。

  • 和菓子「チョコまん」について

    「チョコまん」を探しています。正式な名前だったかどうか忘れてしまいましたが、コンビニなどで売っているマシュマロの中にチョコソースが入っているヤツと違って、これは和菓子です。直径2cmくらいの白餡まんじゅうの上にチョコがコーティングしてあります。かつて、スーパーの最中や甘納豆などの生菓子売り場に置いてありました。1袋に15個くらい入っていて、ひとつひとつが透明のセロファンでネジって包装してあります。確か、製造元は「平成○○堂」とか「お菓子の郷」そんなような名前だった記憶があります。検索しても、駄菓子か有名菓子店のオリジナルしかヒットしません。どこで手に入るかご存知の方はいらっしゃいませんか。

  • 機内のお菓子持ち込みはできますか

    ベトナムから成田への直行便に乗るのですが ベトナムで買ったチョコやクッキー(オレオやコアラのマーチなど)は持ち込めますか?

  • どんなチョコが食べたいか?

    学校で公民を勉強しています。 設定 お菓子工場 どうやって、おいしいお菓子を作るか? どうやったらたくさんの方が、食べてくれるか? 一応、お菓子って言っても幅広いので、 チョコレート限定にしたいと思います。 みなさんどんなチョコが好きですか? 食べてみたいチョコとかあったら、どんどん書いちゃって下さい☆

  • 台湾の友人にお菓子

    コアラのマーチとかって向こうにありますよね? 向こうに進出している日本のお菓子教えて下さい。 来週台湾に行くのですが、友人に日本でしか売っていないお菓子をお土産を持っていきたいと思っています。 お菓子って言ってもスーパーとかで売ってるようなんですが…(^^ゞ