• ベストアンサー

テーブルクロス と 水拭き

食事をするテーブルについて質問です。 毎回、食事の前にダイニングのテーブルを布巾で水拭きしていますが それをやめて、綿で手作りしたテーブルクロスをしこうと思います。 1週間間隔で洗濯する予定です。 でも、それだと不衛生だと彼氏に言われました。 やはり不衛生でしょうか? 1週間間隔ではなく毎日クロスを取り替えれば 水拭きするくらい清潔さを保てますか? そのテーブルを使って食事をするのは 平日は朝と夜、休日は3食です。 ご回答よろしくお願いします。

• pcexy
  • お礼率97% (130/133)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pokkorinnk
回答No.1

「クロス」ではなく「ランチョンマット」にして 毎日取り換えれば良いのでは? ウチはそうしていますけど… アッ!ついでに一言 テーブルは水拭きでは本当の汚れは落ちません 食後に「熱々」の布巾で拭くとべたつきや臭いが 取れてスッキリしますよ

pcexy
質問者

お礼

水拭きではきれいにならないのですね。 ありがとうございました。