WINSエクセルとは?会員になるための手続きや必要なカードについて教えてください

このQ&Aのポイント
  • 競馬愛好家にとってWINSエクセルは必須の会員制サービスです。競馬場に足を運ぶことなく、オンラインで情報収集や投票ができます。
  • WINSエクセルの会員になるためには申し込みと会員料金の支払いが必要ですが、具体的な手続きは不明です。競馬場に行ったことがない方でも参加することができます。
  • また、WINSエクセルの利用には特定のカードが必要となる場合があります。JRAが提供しているVISAやMASTERCARD、JCBが必要な場合もあるようです。SBI MASTERCARDや楽天VISA、JCB以外のカードでも利用可能かは不明です。
回答を見る
  • ベストアンサー

WINS エクセルについて。

競馬をやっています。最近は、I-PATで購入していますので、競馬場(淀)、WINSに足を運ぶ事は無くなりました。先程Club KEIBAを見ていたのですが、WINSの他に"エクセル"とありました。何の事かわからずに、質問させて頂いた結果、会員制のWINSという事でした。この"会員"とは、どこかに申し込み、会員料を支払い、なれるものなのでしょうか?淀の競馬場でも、4階までが精一杯で、それより上には、行った事がありません。その会員費用、手続きはどうすれば良いのか、また、JRAが出しているVISA、MASTERCARD、JCB等が無ければならないのか?(SBI MASTERCARDは無理と言われました。楽天VISAはわかりません。JCBは解約しました) ご存知の方、教えて下さい。死ぬまでに、一度は優雅に博打をやりたいものです。

  • 競馬
  • 回答数2
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mako2_u
  • ベストアンサー率68% (493/718)
回答No.3

「エクセル」は利用料(入場料)が必要な 有料利用の場外発売所です。 全館有料の場外発売所が「エクセル」を名乗ってます。 No.1様がおっしゃるように全国で4か所です。 エクセル田無(東京)は会員制で JRAカード(DCまたはUFJニコスのクレジットカード) への入会が必要です。 エクセル伊勢佐木(神奈川)/浜松(静岡)/博多(福岡)は 会員制ではなく利用券は当日先着順発売なので 早く行けば利用できます。 他にウインズの中で一部フロアを 有料エリアにしているところがあり、 そこを「エクセルフロア」を称しています。 関西地区だと梅田しかないのかな。 (札幌/後楽園/錦糸町/浅草/汐留/新横浜/石和/梅田/広島) 「淀の競馬場」をご利用になられるようですが、 パークウインズ(非開催時の場外発売)に行かれては どうでしょうか。(京都で開催してない時の京都競馬場) 有料ですが指定席エリアが利用できますよ。(当日先着順) http://jra.jp/facilities/race/kyoto/news/parkwins.html 個別の詳細はJRAのサイトで見てください。 http://jra.jp/facilities/wins.html

ytz500sec
質問者

お礼

ありがとうございます。やはり、一部の人間優遇処置ですか。たまりませんね。

その他の回答 (1)

noname#150620
noname#150620
回答No.1

関西にお住まいと判断しての回答です。 最寄りのエクセルは浜松(静岡)ですね。現在、新規会員を募集してますよ。 その他のエクセルは指定席券の当日発売もやってます。JRAのHPで田無(東京)、伊勢佐木(神奈川)、博多のエクセルが紹介されてますので是非ご参照を。 ちなみにエクセルの名前が付いてる場外馬券場は全国に4つしかありませんが、CLUB KEIBAを閲覧しながら所在地すら確認されなかったのでしょうか?

ytz500sec
質問者

お礼

ありがとうございます。どうも有料の会員制のようですね。やはりと言いますか、当方には遠い存在でした。

ytz500sec
質問者

補足

大変失礼致します。当方は、所在地は聞いておりません。

関連するQ&A

  • 馬券と指定席とJRAカード。

    JRAが発行しているクレジットカードがありますが、当方の認識ですと、馬券を買ったり、競馬場の指定席の料金等の支払いが出来ると思っています。クレジットカードですので、VISAやMASTERCARDやJCBの、支払いになりますが、既にVISAとJCBを持っています。当然JRAとはまったく関係の無いカードですが、VISA、MASTER、JCBのいずれかのカードでも、馬券の購入と指定席の決済に利用出来るのでしょうか?それともJRAカードで無ければ、何の役にも立たないのでしょうか?

  • PATについて(新規に始める場合)

    知り合いの家に遊びに行った時に、競馬は面白いからやってみない?と誘われWINSで何度か買って競馬したことがあります。とても面白くこれからも続けていきたいなーと考えていました。 しかし、自分の家の近くにWINS等馬券を買える場所がなくJRAのホームページをみたらPATというネットで手軽に買えるということがわかりました。「A-PAT」と「即PAT」の2種類あるみたいなのですが、どちらに登録したらいいのかわかりません。ちなみに、JRA指定銀行に口座はもっていません。なので口座を作成するところから行わないといけないらしいのですが、そこで、どこの銀行に口座を開設したらいいのか(入金、払出しが無料の所で口座使用に制限がなければ最高・・・。が希望)、また。「A-PAT」と「即PAT」どちらがいいのか。詳しく教えてほしいです。 自分で調べたところによると「即PAT」なら三菱東京UFJが平日に限りセブン銀行で手数料が出ないことはわかりました。自分のすんでる近くにセブンイレブンはあるので、入金と払出しはセブン銀行がメインになると思います。 長くなりましたが、競馬の先輩方宜しくお願いいたします。

  • 競馬について

    今、自分は楽天銀行に入っていまして、まだ未成年です。お金入れて無いのでそのままに してたら知り合いが競馬をネットでやりたいと言いましてそっちの方は成人で競馬もできます ですが、彼は忙しいのであまり入金する機会がありません。 そこで自分の使っていない楽天銀行は彼の代わりに振込み、未成年の自分名義と、競馬のネット会員は、知り合いとして分けて使用するのは出来ますか? 楽天銀行は少し調べましたが既に楽天銀行を持っているならJRAの即PAT?というのが出来るみたいです。 カンタンに言うと銀行名義が未成年の自分で JRAの即PAT会員が彼ということになります。 よくわからないので詳しい方、お願いします。

  • IPATとClUB A-PAT。

    JRA IPATで競馬をやっています。今までは、JRA HPの画面よりログインしていました。その時点で会員IDとログインパスワード等を 入力していました。一方、CLUB A-PATに入るにも同じように、IDとパスワードを入力して入りますが、CLUB A-PAT内からでもI-PATに移動し、馬券の購入が出来るのではないのか?と言う事に、先程気が付きました。このCLAB A-PAT内から、IPATに移動し、馬券を購入する場合でも、いちいち会員IDとログインパスワードは、入力しなければならないのでしょうか?それとも、一度CLUB A-PATに入る時、一度入力しているので、再度入力せずとも大丈夫なものでしょうか?

  • 井崎脩五郎氏の予想

    http://www.mainichi-msn.co.jp/sports/keiba/jouzu/ だそうです。信じていいのかな? それはともかく西日本では”ホースニュース馬”は競馬場、ウインズでしか販売してないから、PATの私は知る事が出来ないのが辛いです(>_<)。遠いし、ウインズも競馬場も。 これだと◎は分るけど、○、▲、△が分らないしな。噂の東京マガジンもうちでは放送しなくなったし。困ってます。

  • クレジットカードの使い方

    今時クレジットカードを使った事が無くてわからないので教えてください。 スポーツクラブの会員になった時に、JACCSカードを契約したのですが、このカードで、「VISA,MASTER,JCB」しか取り扱っていないネットショッピングはできますか? JACCSのカードには、"MasterCard"って書いてあるけど、これは違うのでしょうか? 宜しくお願いします。

  • リアルタイムなオッズが見たい。ipat

    JRA I PATで競馬をやっています。I PATに単勝オッズ、枠連、馬単等のオッズかありますが、やはり一度、I NET ID等で、I PATに入らないと見られないものでしょうか?リアルタイムでオッズを見たいのですが?試しに https://www.ipat.jra.go.jp/pw_810_i.cgi を入れて見ましたが、やはり無理でした。か、I PAT以外で無料配信しているサイトはありませんでしょうか?出来ればオッズだけの事ですので、I PATで済ませたいのですが、皆さんはどうされておられるのでしょうか?てっとり早いのはJRA VANですが、既にレーシングビューア等別口で入っておりまして。

  • JRA I-PAT内の出馬表を連続印刷したい。

    I-PATで毎週競馬をやっています。JRAのホームページ内に出馬表があります。印刷出来る設定になっているようで、1レース毎にプリントアウトする分には、何の問題も無いのですが、開催競馬場毎の、1~12レースまで連続で印刷したいのですが、それらしい項目はありません。JRAに電話したのですが、無理との事でした。JRA-VAN等の他のソフトはあまり入れたくないのですが、何か良い方法は無いものでしょうか?

  • りそな銀行デビットカードで、即PAT。

    昨日知ったのですが、りそな銀行からVISAデビットカードが出ているようで、思わず申し込んでしまいました。J-デビットとして以前のりそな銀行キャッシュカードは利用出来たようですが、当方のりそな銀行口座とカードは、以前の大和銀行からの引継ぎのようでして、主にJRA IPAT(以前の名前は違ったかもしれませんが)で利用しようと申し込んだものでした。最近になり再度、競馬をやり始めまして、再度申し込みしていましたが、一度申し込んだ後、印鑑相違で以前の印鑑ではなかったため、返送されて来たりしておりました。そんな折偶然ネットで、即PATの存在を知り、当日に既に競馬の申し込みも出来てしまって必要で無くなっていました。いまではジャパンネットと楽天銀行で即PAT をやっているのですが、りそな銀行の口座はそのままの状態になっています。りそな銀行からVISAデビットが出てきましたので、こちらでも即PATの申し込みをしたいのですが、りそな銀行は、通常のPATのみで、即PATには対応していないのでしょうか?どなたかおられましたら、教えてください。

  • JRA 京都競馬場の指定席。

    もう20以上前ですが、京都競馬場には、指定席がありました。5階より上でしたが、当方らは、常に4階でやってましたが、1度は入ってみたいと言う気持ちはありました。残念ながら、I-PATの普及に伴い、競馬場にすら、行く機会も無くなりましたが、やはり、どうせ行くなら指定席と思っています(お前の指定席は4階じゃ!との声もありますが)。JRAのホームページを見ているのですが、指定席の予約には、"JRAカードが必要です"とあるのですが、他のVISAカードでは無理なのでしょうか?DCやNicosと言う事なのでしょうか?また、当方は初耳なんですが、7階には、i-Seat(ビッグスワン)と言う場所があり、ICカードを利用して馬券を購入するようですが、これは、JRAカードで予約、入場し、5階以上のどこかで、JRAカードでICカードを購入して馬券を購入すると言う事なのでしょうか?こんなに手間なの?