WINSエクセルとは?会員になるための手続きや必要なカードについて教えてください

このQ&Aのポイント
  • 競馬愛好家にとってWINSエクセルは必須の会員制サービスです。競馬場に足を運ぶことなく、オンラインで情報収集や投票ができます。
  • WINSエクセルの会員になるためには申し込みと会員料金の支払いが必要ですが、具体的な手続きは不明です。競馬場に行ったことがない方でも参加することができます。
  • また、WINSエクセルの利用には特定のカードが必要となる場合があります。JRAが提供しているVISAやMASTERCARD、JCBが必要な場合もあるようです。SBI MASTERCARDや楽天VISA、JCB以外のカードでも利用可能かは不明です。
回答を見る
  • ベストアンサー

WINS エクセルについて。

競馬をやっています。最近は、I-PATで購入していますので、競馬場(淀)、WINSに足を運ぶ事は無くなりました。先程Club KEIBAを見ていたのですが、WINSの他に"エクセル"とありました。何の事かわからずに、質問させて頂いた結果、会員制のWINSという事でした。この"会員"とは、どこかに申し込み、会員料を支払い、なれるものなのでしょうか?淀の競馬場でも、4階までが精一杯で、それより上には、行った事がありません。その会員費用、手続きはどうすれば良いのか、また、JRAが出しているVISA、MASTERCARD、JCB等が無ければならないのか?(SBI MASTERCARDは無理と言われました。楽天VISAはわかりません。JCBは解約しました) ご存知の方、教えて下さい。死ぬまでに、一度は優雅に博打をやりたいものです。

• 競馬

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mako2_u
回答No.3

「エクセル」は利用料(入場料)が必要な 有料利用の場外発売所です。 全館有料の場外発売所が「エクセル」を名乗ってます。 No.1様がおっしゃるように全国で4か所です。 エクセル田無(東京)は会員制で JRAカード(DCまたはUFJニコスのクレジットカード) への入会が必要です。 エクセル伊勢佐木(神奈川)/浜松(静岡)/博多(福岡)は 会員制ではなく利用券は当日先着順発売なので 早く行けば利用できます。 他にウインズの中で一部フロアを 有料エリアにしているところがあり、 そこを「エクセルフロア」を称しています。 関西地区だと梅田しかないのかな。 (札幌/後楽園/錦糸町/浅草/汐留/新横浜/石和/梅田/広島) 「淀の競馬場」をご利用になられるようですが、 パークウインズ(非開催時の場外発売)に行かれては どうでしょうか。(京都で開催してない時の京都競馬場) 有料ですが指定席エリアが利用できますよ。(当日先着順) http://jra.jp/facilities/race/kyoto/news/parkwins.html 個別の詳細はJRAのサイトで見てください。 http://jra.jp/facilities/wins.html

ytz500sec
質問者

お礼

ありがとうございます。やはり、一部の人間優遇処置ですか。たまりませんね。

その他の回答 (1)

noname#150620
noname#150620
回答No.1

関西にお住まいと判断しての回答です。 最寄りのエクセルは浜松(静岡)ですね。現在、新規会員を募集してますよ。 その他のエクセルは指定席券の当日発売もやってます。JRAのHPで田無(東京)、伊勢佐木(神奈川)、博多のエクセルが紹介されてますので是非ご参照を。 ちなみにエクセルの名前が付いてる場外馬券場は全国に4つしかありませんが、CLUB KEIBAを閲覧しながら所在地すら確認されなかったのでしょうか?

ytz500sec
質問者

お礼

ありがとうございます。どうも有料の会員制のようですね。やはりと言いますか、当方には遠い存在でした。

ytz500sec
質問者

補足

大変失礼致します。当方は、所在地は聞いておりません。