• ベストアンサー

婚約指輪について

noname#21384の回答

noname#21384
noname#21384
回答No.9

私の経験では、その女性は質実剛健の良い人だと思いますよ。 私も婚約指輪はあげていません。嫁さんがいらないと言ってました。 嫁の話では、普段の生活にダイヤモンドとか大きな石のある指輪は邪魔なんだそうです。友人の結婚式にしていく友達もいるそうなのですが、『飲み食いにじゃま』ということでいらないと言ってました。 ちなみに嫁とは共稼ぎです。結婚をアピールするほどもてないし、キーボードをたたくのに邪魔・・・という理由で結婚指輪もしてません。 彼女ももしかしたら、うちの嫁に近いタイプかもしれませんね。 結婚しても、おねだりは無く、物欲のない性格なので、経済的に楽ですよ。 (最も共稼ぎなので、奥さんが専業の友人に比べると経済的に楽な部類になりますけど)

tamakura
質問者

お礼

”彼女ももしかしたら、うちの嫁に近いタイプかもしれませんね。 結婚しても、おねだりは無く、物欲のない性格なので、経済的に楽ですよ。 ”  ご指摘通り 彼女は必要最低限のモノしかいらないタイプです。   でもやはり結婚の証として、結婚指輪はお互いつける意志を確認しています。  貴重なご意見ありがとうございました。