• ベストアンサー

i PAD購入

i PADを購入しました。 自宅にパソコンがあるのですが、i PADがあるので、 解約しようかと思うんです。 自宅のパソコンは主にネットしたり、通販を頼むぐらいしか活用していません。 そこで、私がいまパソコンを解約したら不都合になることはあるでしょうか? ちなみに、携帯するモデム?も購入しましたので、ネットの接続は問題ないかと思います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kadakun1
回答No.3

ipad持ってます。 はっきり言ってipadはitunesが無ければ魅力は半減します。 なので、個人的にはPCは必需品です。 写真や音楽、映画などをitunesに入れて同期させてます。 「携帯するモデム?」3Gにしたって事でしょうか?? 持ち運びには便利ですが、家で使うときには、家のルーターを無線にしてwifiで繋ぐ方が速いです。 まあ、お金の面でどうしても辞めるなら仕方ないですが・・・・

yoppi0923
質問者

お礼

なるほど、そうですよね! やっぱりパソコンも引き続きもっていようと思います。

その他の回答 (3)

noname#242220
noname#242220
回答No.4

パソコンは『購入』する物で、『解約』する物では有りません。 おそらくネットに契約した時に提供された物では無いでしょうか。 この場合は契約条項を確認して下さい。 若し使用期間が条件に入っている時は解約すると『違約金』 を支払う必要が有ります。 iPadを購入した時に『携帯するモデム』ーーー>ポケットWiFiですね パソコンに『無線LAN』機能が付いているならネットを一本化する事は可能 iPadはCDからの読み込み、曲ビデオの購入にPCが必要です。 officeは有りませんが、互換性の有るアプリが多数有ります。

yoppi0923
質問者

お礼

確認してみます、 ありがとうございます。

• LHS07
回答No.2

Word、Excelを編集するとか印刷できますか?

yoppi0923
質問者

お礼

確かにそうですね! ありがとうございます。

回答No.1

パソコンの解約ってなんですか? レンタルですか? 多分回線契約の事だと思いますけど、接続の速度がすこぶる遅くなったり 光電話や、光テレビ契約をしているのであれば、それら一切がつかえなくなります POKETWIFIの、遅い速度でも良いというのであれば 回線の解約は自由ですが、その契約で2年縛りと同時にパソコンを買ったというなら 縛りが解けるまで解約は出来ません。

yoppi0923
質問者

お礼

パソコンはレンタルです。 詳しく回答していただきありがとうございました。