• 締切済み

税理士資格

taka0224の回答

• taka0224
回答No.4

イメージとして知っておいて欲しいのは 税理士試験は競争試験であるという当たり前の事です。 No1.の方が言われている通り 確かに一日2時間の勉強で受かる人もいますが じゃあ一日3時間やる人はいないのか?という事です。 例えば去年の簿記論の合格率は13.7%です。 基本的に試験日に会場に来るのは 受かる(又はその可能性がある)と思ってる人です。 もちろんその中には2年目、3年目の人もたくさんいます。 そしてその中で7,8人に1人が合格です。 そう考えると結構シビアかもしれません。。。