• 締切済み

Javaプログラマーってどこにいますか?

Webシステムを開発できるJavaプログラマーを探していますが、なかなか見つかりません。どこに隠れているのでしょう。それとも、世の中にあまりいないのでしょうか? そんな人材を求めているのですが・・・

みんなの回答

noname#212975
noname#212975
回答No.4

JavaServlet、EJB、JSPによるWebシステム開発に携わっていますが、スケーラビリティや、再利用性などの観点から、エンタープライズ分野では Java による開発は現実的な選択肢の一つだと考えています。ある規模以上のシステムになると、Javaの生産性の高さを感じさせられます。 開発できる人材ですが、どこも、相当苦労して都合しているというのが現状だと思いますよ。うちのばあい、縁故が多かったりします。

• maro
回答No.3

どのようなシステムを開発されるのか分かりませんが、データベースと連携させるならPHPやASPの方が楽ちんです。 ASPはWindowsNTでないと動きませんので、UNIXのApacheのモジュールとして組み込めるPHPがお勧めです。 最近はいろいろ書籍もでていますので、参考にされたらいかがでしょう? このサイトもPHP使っていますよね。

• yuji
回答No.2

弊社は Java による Webシステムのコンサルティング,開発を行っています。 Javaプログラマーはどこから見つけてきているんでしょうねぇ。 弊社の場合は上長のコネのようです。 ただ、どうでしょう。まだ歴史が浅いため良質なプログラマーは少ないように 感じます。 使いつつ育てていくしかないのかな? ちなみに WEB で Java で社外システムは十分に作れますよ。 アプレットだと Internet はきついですが、Servletなら CGI 以上の パフォーマンスが望めます。

• shigatsu
回答No.1

なぜJavaなのかってのを先に考えたりしました? 供給が無いってことは需要もそれほど見込めないってところじゃないでしょうか? WEB(システム?)でJavaとなると、社内システムでしょうか?いずれにしてもCGI などのほうが、色々な意味でまだ便利なんじゃないですか? 処理が分散できて良いのでしょうけど・・・・ 開発期間がシビアでないなら、自分の勉強も兼ねてやってみたいですけどね。

参考URL:
一応プログラマです。