Outlook2007のメールデータを移す方法と保存場所

このQ&Aのポイント
  • Outlook2007のメールデータを新しいPCに移す方法と保存場所についてまとめます。
  • Outlook2007の受信フォルダは移せましたが、振り分けたフォルダのデータがなくなってしまった場合、保存場所を教えます。
  • Outlook2007のメールデータを移す方法や保存場所に関する情報をお探しの方へ、役立つ情報を提供します。
回答を見る
  • ベストアンサー

Outlook2007のメールデータを移したい

よろしくお願いします。 以前使っていたPCのOutlook2007のメールデータを、新しいPCに移したいのですが、 以前のデータはOutlookを起動することができないため、インポート・エクスポートが できません。 ハードディスクのみが残っている状態です。 \Documents and Settings\ユーザ名\Local Settings\Application Data\Microsoft\Outlook の下のデータは移し済みで、受信フォルダは正常にコピーできました。 しかし、振り分けでフォルダ毎に分けてあった部分がすべてない状態です。 振り分けた先のデータが保存されている場所を教えてください。 もしくは、データを移すよい方法があれば教えてください。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#160239
noname#160239
回答No.1

>\Documents and Settings\ユーザ名\Local Settings\Application Data\Microsoft\Outlook の下のデータは移し済み この下のデータが、outlook.pstファイルであれば、アカウント設定以外のデータは保存されているはずですよ。 (Outlook 2007 で受信トレイ、連絡先、予定表、仕事、メモ、履歴などのデータを復元する方法) http://support.microsoft.com/kb/932568/ja このoutlook.pstファイルを対象にインポートする際、「サブフォルダを含む」にチェックが入っていますか? もう一度試してみたらいかがですか。

fumowe
質問者

お礼

コピーできました! 「サブフォルダを含む」にチェックが入っておりませんでした。 早急なお答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• Gletscher
回答No.2

振り分けたデータが、どのディレクトリの下に入れてあるかが問題じゃないですかね? 受信ボックス、保存フォルダ以外の場所に保存してあれば、そのディレクトリの中じゃないと思います。

fumowe
質問者

お礼

ディレクトリの場所を見つけることができなかった状況でした。 問題は解決いたしました。 回答ありがとうございました。