• ベストアンサー

栄養ドリンク

たわいもないことですが・・・。 栄養ドリンクって毎日飲むと健康に悪いんですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • SLEEP
回答No.3

栄養ドリンクは、商品であるかぎり、ずばりお金もうけが目的です。 ユーザはそれを認識する必要があります。 つまり、「元気になった」「疲れがとれた」などという感覚をいかに強烈に印象づけるかが勝負で、そのための副作用とかは全く考慮していないと考えるべきです。 具体的には、合成の、とくに分解の早いチアミンは即効性があります。分解が早いということは、チアミンと化合していたごみも即効で悪影響を及ぼしているはずです。 おまけに、おいしくないと商品にならないので、変な添加物も使われます。 天然のビタミンは様々な形態をとって存在していますし、まだまだ人間の認識できていない成分も含まれています。なんといっても何万年という実績があります。 栄養ドリンクは、病気ぎみとか、スポーツとかの必要な場合のとっておきに利用するのがよいと思います。

その他の回答 (2)

• blazeguy
回答No.2

はっきりいって悪いです 毎日飲むと体が慣れてしまって成分を上手く吸収出来ません 吸収するのは糖分ばかりです後、カフェインに耐性が出来てしまい 飲まないとアドレナリンの分泌が悪くなり、逆に気力が落ちたりしてしまいます。ここぞの時に飲む方がいいですね

noname#1001
noname#1001
回答No.1

「スーパードクターK」というマンガで、ドリンク剤を常用していると糖尿病になる、とか、ドリンク剤を飲まないと普通に頑張れないのは糖尿病、といった事が題材になっていた事があります。記憶が曖昧ですが、度をこすと健康にはやはりよくないのではないでしょうか。