• 締切済み

テーブルの高さ70センチと椅子とのバランス

ダイニング用に気に入って高さ70cmのテーブルを購入しました。同じシリーズの椅子が好みではありませんでしたので、別に購入しようと思い、最近気に入ったものを見つけました。 その椅子が高さ96cm 座面の高さ42,5cmですが、買ったテーブルに高さが合うのかわかりません・・ どなたかわかる方、よろしくお願いします!!

みんなの回答

  • E-1077
  • ベストアンサー率25% (3258/12621)
回答No.2

 実際に家具店で試すのが一番ですよ。  足を切るのはよくやる話ですから。高くするのは難しいけれど低くするのは簡単だし。  クッションや座布団で対処できることもあるし。問題はテーブルとひざとの隙間だよね。  自分の好みもあるから、実際にやってみることが一番ですよ。

  • tai-yu
  • ベストアンサー率32% (231/721)
回答No.1

椅子の高さなんて、その人の好みです。 >座面の高さ42,5cm 一般的な高さです。 ためしに何か物を敷いたりして、座面の高さ42,5cmの椅子を仮につくってみて試すしかありません。

関連するQ&A

  • イスの座面の高さ

    高さ90cmのダイニングテーブルのイス作ろうとしているんですが座面の高さはどれくらいが丁度いいんでしょうか? 既製品では90cmの高さのテーブルがないのでたぶん、イスも売ってないですよね? 高さをいくつにしたら丁度いいんでしょうか? どなたかアドバイス下さい。 あとイスを作ってくれるようなところありますか? よろしくお願いします。

  • ダイニングテーブルと椅子の高さの関係について

    天板の高さが67cmのダイニングテーブルの購入を検討しておりますが、 椅子の座面の高さは、どのくらいが良いのでしょうか? ちなみにセットになっている椅子は座面高41cmです。 具体的には下記のテーブルなのですが、これに合いそうな、 おススメの椅子を教えていただけばと思います。 http://www.dinos.co.jp/defaultMall/sitemap/CSfLastGoodsPage_001.jsp?GOODS_NO=524275&DISP_NO=002001022001&CERT_DISP_NO=002001022001&ORD_HTML_CL=&SPECIAL_NO=&ORD_PATH_CL=0&SERIES_FLG=1 よろしくお願いいたします。

  • 高さ75cmのテーブルに合う椅子、どこで売っているのか

    家をリフォームをしたのですが、作り付けで高さ75cmのテーブルを作ってもらいました。 ただしよくある座面高さ40~42cmの椅子では低すぎると感じています。テーブルの高さからすると座面高さ47-8cmのものがよさそうなのですが、どこの家具屋にも売っていません。 ちょうどいい椅子を売っているところ(通販を含め)をご存知の方、紹介してもらえませんか(当方は名古屋近辺に住んでいます) 普通の木製のものがあればいいと思っています。

  • ダイニングテーブルの高さ

    ダイニングテーブルの高さに迷っています。 目的は食事兼家でのお持ち帰り仕事や書き物などです。 椅子はカリモクの座面42.5cmにほぼ決めました。今回は、肩こり、首こりなく、日常生活で活躍訳してくれる組み合わせを考えています。デスクを別に置くスペースはないので、1つで兼用させたい考えです。テーブルはオーダなので69でも70でも値段は変わりません。 家具屋さんをいくつかまわり、実際に座っても見ましたが、69のほうが、ひじをおいたときに楽な気がしています。 でも、あまりにも70のサイズのほうが多いのと、アドバイスをくれる家具屋さんがことごとく「1cmくらいなら普通サイズをおすすめします」と言われるのが、気になります。 また、実は、いつかは違うイスもほしいと考えています。Yチェアとか飛騨家具の背面の木がやさしいのも見つけました。すると、少し座面が高くなるんですよね。43とか43.5とか。しかもカリモクより座面は固め・・・。とすると、70を買っておくほうがいいのかなーとか、悩んでいます。 悩んだときには、高めor低め どちらにしておくべきなのかなー普通サイズかなーと悩み始めて、きりがありません。 どなたかアドバイスをお願いいたします。

  • アウトドアで使うイス、テーブルについて

    キャンプやバーベキューで使うアウトドア用の イスとテーブルについてご意見をお願い致します。 キャンプ初心者なので、有名ブランドについ目がいってしまい、 コールマンの安い収束式のイスを購入しようかと思ったのですが、 キャプテンスタッグのラウンジチェア (プリエやホルンというシリーズのアーム尽きの千円代のもの) の方が座面までの高さが低く日本人には合っているのかな? と思うのですがいかがなものでしょうか。 アウトドア用品を売っているお店では残念ながら売っていなかったので試しに座ってみるこができず質問させていただきました。 ちなみに、座面が低いためか、テーブルも他メーカーより高さが 低くできているように思ったので、キャプテンスタッグのイスを買うならテーブルもキャプテンスタッグにしなければ高さが合わなくなってしまいますよね。 こちらはアルミロールテーブルを検討しています。 車があまり大きくないのですべて収束できるタイプのものを考えているのですが、使い勝手はどのようなものでしょうか。 ご意見などよろしくお願い致します。

  • 椅子のあるテーブルと座卓なら、どっちが良い?

    テーブルを購入したいと思います。 いわゆるダイニングテーブルと、リビングテーブル(座卓)ならどちらを購入すべきでしょうか? もともとはダイニングテーブルを考えていました。 かなり面積のあるダイニングテーブルを買って、そこでいろんな作業をする生活に憧れていました。 現在一人暮らしをしておりますが、パソコンのヘビーユーザーでもあるので、PCを置いたり、さらにそこで食事も取りたいし、手芸もしたい。また、家庭の事務をすることもあります。電話を置き、ライトを置き、ペンたてやマグを置いたりもしたいのです。 というふうに、マルチにダイニングテーブルを使用したいと考えていました。 また、部屋全体のイメージとして、アメリカ風のテイストにしたいのです。 が、椅子のある生活はほとんどしたことがありません。 それで、座卓のほうが良いかと迷っています。 座卓だと、和風になるかと思うんですが、座って作業するほうが楽かもしれない、と思ってもいます。 座卓だと、私の目指す部屋のテイスト、スタイルは壊れてしまうんじゃないかと思っています。 ダイニングの憧れが実現できなくなるのも惜しい・・・ ダイニングテーブルでずっと椅子に座った生活はどうでしょうか? 疲れますか? 座卓にしろ、ダイニングテーブルにしろ、そのテーブルまわりで過ごす時間が圧倒的に多くなると思うのです。 両方使った事のある方、ご意見お願いします。

  • イームズのイスとテーブル高の関係。

    現在、自宅の新築に合わせてダイニングテーブルも一緒に家具工事で注文することにしています。 そこで、イスにイームズのSide Shell Chair DSRを使用する場合、テーブルの高さは一般的な720mm位で大丈夫でしょうか? ちなみにイームズのイスの座面最下部の高さは410mmと一般的なものに比べて若干低めの様です。 ご存知の方、よろしくお願いいたします。

  • テーブルを高く調整したい

    通販で木製ライトブラウン色のダイニングセットを購入したのですがテーブルの高さが低い感じがします。色合いやデザインは気に入っているし、返品するのは手間だし送料もかかるのでなんとか高さを調整しようと考えています。サイズはテーブルが幅76×奥行76×高さ70、イスが幅44×奥行き48.5×高さ80(座面高さ45)です。テーブルをあと5~10cm高くしたいです。ちなみに私の身長は165cmです。継足とか固定金具とか何かいい方法とかアイテムがあれば教えてほしいです。

  • ダイニングチェアの高さについて

    知り合いからダイニングテーブルのみを頂いたのですが、床~天板までの高さが75cmあり若干高めです。なので現在使用している椅子だと大変低く椅子のみ通販で購入しようかと考えています。座面高何センチのものが合うのでしょうか?目安があればおしえて下さい。現在気に入っている椅子は座面高44cmですこれだと低いでしょうか?教えて下さい。

  • 椅子の座面のカバーについて質問です。

    椅子の座面のカバーについて質問です。 ダイニングテーブルに付属の椅子なんですが、座面の汚れが目立ち、ビニール製のカバーを張りたいと考えてます。木にも打ち付けられるホチキスを買ったんですが、実際取り付けるビニルカバーはホームセンターなどにm売りしてるテーブルカバーを使っていいんでしょうか? それとも専用の商品があるんですか? 経験ある方教えてください。

専門家に質問してみよう