• 締切済み

ビーニーで男が耳ヒモついてるやつってどうでしょう?

スノボ用のビーニーを買おうと思っているのですが、耳からヒモがぶらーんと出ているタイプのビーニーって、男がかぶるのって一般的ではないでしょうか? 「ゲレンデじゃあまり見かけない」 「女の子がかぶるものじゃない?」 など、どんな意見でもいいのでお願いします。

みんなの回答

• tmtk626
回答No.4

ここ2年くらいはかなり少なくなった気がしますが、 3,4年前はかぶってる男性もそれなりにいたと思います。 ただ、かぶってる男性はうまい方が多かったと思います。 (腰にバンダナつけてる人と同様に) ご参考になれば。

回答No.3

他の方もおっしゃってますが、完全にその人の好みやスタイルの問題です。 ただ、僕的には無しですw 僕のイメージでは、うまい人は紐付きは被ってないので、下手に見えますw ただ、スノボーは顔なんてほとんど見えないので、好み全開で良いと思いますよ! 余談ですが、スーツ着て滑ってる人がいましたwww

回答No.2

アリです。 ゲレンデにも男もたくさんいます。 私は女ですが、あのぶらーんスタイルに勇気が出ず手が出せず、今年買ったビーニーもぶらーんなしタイプです。 耳が隠れやすくて暖かそうだと思うんだけど、どうも手が出せない。 いや、一般的なんだけど。。。

• v-flex
回答No.1

普通にいるから大丈夫 というか、滑走やリフト乗降など安全性に問題がなければ、 自分のスタイルでOKだと思います。 逆に現場用の安全ヘルメット着けてる、つわものもおるくらいですからw