• ベストアンサー

香港九龍~ホンハム駅までの行き方を教えて下さい。

香港九龍~ホンハム駅までの行き方、所要時間、料金を教えてください。 香港~広州~南寧~ハノイを鉄道で旅行しようとしている者です。 一泊目、香港の宿に泊まるのですが その宿の場所が 「九龍上海街115-2」 「九龍ネイザンロード383-389」 の2候補です。 この宿位置からホンハム駅までの行き方、所要時間、料金等ご存知の方教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

  タクシー 300円ぐらい10分以下 徒歩 無料、20分以上 ちなみに 香港から広州に直通列車などで移動すると広州東駅に着きますが 広州から南寧への列車は広州駅からの列車と広州東駅からの列車があります もし広州東から広州駅へ移動するならタクシーで行くのが一番簡単ですよ

参考URL:
http://www.it3.mtr.com.hk/b2c/frmIndex.asp?strLang=Eng
oxn38f
質問者

お礼

ご丁寧にありがとうございます 詳しい時間、料金等とても参考になりました。

関連するQ&A

  • 九龍駅から紅ハム駅への移動方法について

    今度、香港空港から広州まで行く事になりました。 自分の予定では、香港空港からエアポートエクスプレスで九龍駅まで行き、 そこからタクシーで紅ハム駅に行こうと思っています。 紅ハム駅からは広州東駅行きの直通電車を利用する予定です。 その際、九龍駅(もしくは空港から)から紅ハム駅への移動方法について、 タクシーだといくらくらいでしょうか? また、所要時間はどのくらいでしょうか? 回答、宜しく願い致します。

  • 香港(九龍島)で安くて奇麗な宿があれば、ぜひ教えてください!

    タイ旅行の帰途、1日だけ、香港、九龍島に立ち寄る事になりました。航空券の都合上、急遽決まった事で、ネットなどで宿を調べたものの、なかなかいいところが見つからなかったため、出発してしまいました。28日にゆく予定のため、ほとんど時間もないのですが、できれば5000円以内で泊まれて、中心駅こと、チムチャースイからそんなにはられていない清潔感のある宿があったらぜひ教えてください!(1名です。)本当に困っています。どうぞよろしくお願いいたします。

  • 九龍シャングリラから九龍駅まで

    朝8時25分の香港空港発の飛行機に乗ります。 そこで九龍駅には1時間30分前くらいについてチェックインしたいと思っています。 九龍シャングリラホテルから九龍駅はやはりタクシーしかないのでしょうか? またホテルを6時30冬前くらいに出れば間に合うでしょうか? よろしくお願いします。

  • 香港駅・九龍駅周辺観光

    ドバイに来ています。帰りの便が明後日なのですが、香港乗継です。6時間空くので香港市内にでようと思っています。 無料のシャトルバスかエアポートエクスプレス(これは当日往復の場合は復路無料でしょうか)で市内に出る予定です。 エアポートエクスプレスの場合、香港駅と九龍駅に停車するようですが、駅から徒歩圏内に観光スポットはありますか?また、おすすめ飲食店はありますか?小籠包食べたいです。食べ歩きでもokです。 1h半前には空港に戻っておきたいので、実際市内にでていれる時間は3h程かなと思います。 香港の空港に到着するのはお昼前です。 香港に詳しい方、ご回答お待ちしています!

  • ホンハム駅と広州東駅直通電車の乗り場

    仕事で香港から広州に行くことになりました。 香港ホンハム駅と広州東駅を結ぶ、Intercity Through Train 城際直通車があることを調べたのですが、乗り場がよくわからないので写真を探しています。 ホンハム駅から広州東へ行くときのホンハム駅の乗り場の写真は、乗車された方のブログで見つかりました。 http://blogs.yahoo.co.jp/minmi11151995/25052342.html 逆に広州東から香港へもどるときに、広州東の駅の様子がわかる写真が見つけられません。 事前に写真で広州東駅の改札の様子を見ておきたいのですが、どなたか見たことがあったら写真のある場所を教えてください。

  • 香港に旅行

    香港についてのアドバイスお願いします。 2月の後半に,3泊4日で香港に旅行に行き,そのうち真ん中の二日間は自由行動です。 しかし,初めての香港のためわからないことばかり・・・。香港の地理から勉強しています^^; 一緒に旅行する友達は,夜景が好きなので,シンフォニーオブライツを見て,そのあとに,100万ドルの夜景とやらを見たいのですが・・・。 今考えているのは,2日目に「香港島」でアバディーン観光(サンパンに乗って水上生活を見てみたいです),時間があるならオーシャンパーク,そしてその日にシンフォニーオブライツを見たいのですが・・・。ルートはどうすればよいのでしょう。シンフォニーオブライツを見てから,ピークトラム(?)やケーブルカーで100万ドルの夜景を見に行きたいのですが・・・。 そして3日目ですが・・九龍中心に観光したいです。 九龍について調べたところ「アベニューオブスターズ」というのがでてきたのですが,これはシンフォニーオブライツとは別でしょうか?? 九龍ではどのように行動するのが,初めての観光者にはよいのでしょう??九龍の行った日の夜には,2階建てのバスでネイザンロードのネオンを見たいです。 こんなに無知な質問,かつ乱文で失礼いたしました。 簡単にまとめると ・「香港島」と「九龍」での観光モデルルートを教えていただきたいということです。 よかったら,なんでもよいので助言お願いします。 ちなみに,泊まるところはパンダホテルというところです。

  • 深セン空港から香港へ

    はじめまして。上海から深セン空港へ飛んで、夜(夜中)香港空港に到着する母親を迎えに行きます。 深セン空港から中港(九龍)へ行くには蛇口からしか無理ですか?福永からも行けますか? 一度香港のホテルにチェックインする必要があるので、直接香港空港には行くことは考えていません。 広州よりも深センが近いのでベストだと考えていますが、もし他にも時間重視でよいルートありましたら教えてください。 宜しくお願いします。

  • NWで香港着後、広州または深センへ

    10pm香港着のフライトで着後、深センか広州に行きたいのですが、 深夜も空いているイミグレーションはどこでしょうか? 羅湖は開いてますか?羅湖までの電車は夜遅くまでありますか? 空港からバスで行ったほうがいいでしょうか? 所要時間、料金など教えてください。 広州は行った事がないので、香港空港からの行きかた(10PM着) を教えてください。 よろしくお願いします。

  • 東南アジア周辺、通貨、ビザ教えてください。

    香港~広州~南寧~ハノイ~ホーチミン~シェムリアップ~バンコク~チェンマイ~カトマンズ~ポカラ を旅しようとしている者です。 使う通貨、両替のタイミング、ビザの取り方、タイミングを教えてください。 香港~広州~南寧~ハノイ~ホーチミン~シェムリアップ~バンコク~チェンマイ~カトマンズ~ポカラ を旅しようとしている者です。 使う通貨、両替のタイミング、ビザの取り方、タイミングを教えてください。 3ヶ月の期間の旅行です。 日本~香港:飛行機 香港~タイ:陸路 タイ~カトマンズ:飛行機 カトマンズ~日本:飛行機 です。 ご存知の方よろしくお願いします。

  • 香港のエアポートエクスプレス乗車駅について

    香港のエアポートエクスプレス(AEL)について教えて下さい。 帰国便が夜出発の為、午前中の内に香港駅でチェックインして、また香港の街に遊びに出ようと思っています。 そして、実際にAELに乗車する場合なのですが、香港駅ではなく九龍駅からというのは可能なんでしょうか? やはり、チェックインと乗車する駅とは、同一でないといけませんか? もし同一でなくてもよければ、とても便利だと思うのですが・・・。 ちなみに、運賃については、香港駅からの料金で構いません。