• 締切済み

ハンドクリーム

貴方はハンドクリームを塗る時、手の平にも塗りますか? それとも手の甲だけですか?

みんなの回答

• higan7813
回答No.7

ハンドクリーム 貴方はハンドクリームを塗る時、手の平にも塗りますか? それとも手の甲だけですか? 65歳♂ まず指先部分に丹念に擦り込みます、それから 甲部分につけて両手の甲と甲でよく擦り込みます。 その後、掌や甲、指の股に丹念に擦り込むようにして よくのばします。 これは単に指先や掌がベタベタするのが嫌なだけですけどね?。

• idonoyoko
回答No.6

勿論。

• kyo-mogu
回答No.5

全体に塗ります。手首辺りまで。  全体的にかさかさしているので。手の甲が一番ひどいけどね。  ちょっと高いけど、良い物があったので、続けていこうかなと。  ちなみに男性です。

noname#159516
noname#159516
回答No.4

一つ目を手の平をすりあわせて擦り込み、二つ目に手の甲と指に塗込みます。 クリームを塗るのは水仕事をした後なので、手のひら側が特に乾燥してます。

• angelo77
回答No.3

運転中なら手の甲だけにしときますけど、それ以外は 普通甲にも平にもまんべんなく、指や股にはしっかりと 塗りこんでます。

yuna1632
質問者

お礼

ハンドソープとかで手を洗うと、手から皮が剥けませんか? 多分ハンドクリームの油分だと思うのですが、なかなか皮が擦っても落ちにくいんです。

noname#173857
noname#173857
回答No.2

全体にまんべんなく塗りますよ(^^)

yuna1632
質問者

お礼

塗った後、ハンドソープとかで手を洗うと、手から皮が剥けませんか? ハンドクリームの油分だと思うのですが、なかなか皮が擦っても落ちにくいんです。

回答No.1

こんにちは。  かさつきが気になる時は、手の平にも塗りますね。

yuna1632
質問者

お礼

お風呂に入ったり、ハンドソープで洗うと、手から皮が剥けませんか? ハンドクリームの油分だと思いますが、なかなか皮が擦っても落ちにくいんです。