• 締切済み

ハンドクリーム

貴方はハンドクリームを塗る時、手の平にも塗りますか? それとも手の甲だけですか?

みんなの回答

  • higan7813
  • ベストアンサー率18% (140/758)
回答No.7

ハンドクリーム 貴方はハンドクリームを塗る時、手の平にも塗りますか? それとも手の甲だけですか? 65歳♂ まず指先部分に丹念に擦り込みます、それから 甲部分につけて両手の甲と甲でよく擦り込みます。 その後、掌や甲、指の股に丹念に擦り込むようにして よくのばします。 これは単に指先や掌がベタベタするのが嫌なだけですけどね?。

  • idonoyoko
  • ベストアンサー率14% (109/736)
回答No.6

勿論。

  • kyo-mogu
  • ベストアンサー率22% (3398/15359)
回答No.5

 全体に塗ります。手首辺りまで。  全体的にかさかさしているので。手の甲が一番ひどいけどね。  ちょっと高いけど、良い物があったので、続けていこうかなと。  ちなみに男性です。

noname#159516
noname#159516
回答No.4

一つ目を手の平をすりあわせて擦り込み、二つ目に手の甲と指に塗込みます。 クリームを塗るのは水仕事をした後なので、手のひら側が特に乾燥してます。

  • angelo77
  • ベストアンサー率15% (304/2021)
回答No.3

運転中なら手の甲だけにしときますけど、それ以外は 普通甲にも平にもまんべんなく、指や股にはしっかりと 塗りこんでます。

yuna1632
質問者

お礼

ハンドソープとかで手を洗うと、手から皮が剥けませんか? 多分ハンドクリームの油分だと思うのですが、なかなか皮が擦っても落ちにくいんです。

noname#173857
noname#173857
回答No.2

全体にまんべんなく塗りますよ(^^)

yuna1632
質問者

お礼

塗った後、ハンドソープとかで手を洗うと、手から皮が剥けませんか? ハンドクリームの油分だと思うのですが、なかなか皮が擦っても落ちにくいんです。

回答No.1

 こんにちは。  かさつきが気になる時は、手の平にも塗りますね。

yuna1632
質問者

お礼

お風呂に入ったり、ハンドソープで洗うと、手から皮が剥けませんか? ハンドクリームの油分だと思いますが、なかなか皮が擦っても落ちにくいんです。

関連するQ&A

  • べたつかないハンドクリーム

    僕はいま高一でバレーに入っているのですが、最近バレーをした後に手の指の腹がガサガサになって、それがひどくなって昨日ついにパックリ割れて血が止まらなくなり結構痛かったです。たぶんボールを触ることによって手のひらの油分がボールに吸い取られているんだと思います。今までこんなことがなかったのでハンドクリームも持っておらず、買おうと思うのですが、親が持っていたのはかなりべたつくので嫌なんです。そこで、市販のハンドクリームで、塗りこむとすぐにべたつかなくなるものを教えていただきたいのです。もちろん多少違和感があるのは塗っているのだから当たり前なので我慢できます。香料が入っているものでも入っていないものでもどちらでもいいので教えてください。

  • いい香りのハンドクリーム

    先日電車に乗っていましたら、隣の隣に座った20代半ば位の女性が鞄からハンドクリームを取り出し、塗り始めました。そうすると、ラベンダー系と思われるいい香りが漂ってきました。このハンドクリームを私も使ってみたいのですが、どなたか分かる方いらっしゃいますでしょうか? あまりよく見ることができなかったのですが、チューブ式で長さが10~12cmあったと思います。手で握るようにして持ってましたが、手のひらからはみ出る大きさでした。パープルもしくはピンク色の外装で柄はついてなかったように思います。もしかしたらハンドクリームではないかもしれませんが・・・。 よろしくお願いいたします。

  • ハンドクリームは一体いつ塗ればいいんですか?

    ハンドクリームは一体いつ塗ればいいんですか? 特に台所の家事が多い主婦にお聞きしたいのですが。 最近はそうでもないのですが、冬は台所で水を使うたびに クリームを塗らないと荒れてしまうので、塗っていますが ちょっとすると、また台所で何かをする時には クリームが付いていると嫌なので、ハンドソープで洗って 野菜を切ったりして、料理が終わるとまたハンドクリームを塗って 風呂上りも、たっぷりクリームを塗った後 米をとぐのにきれいにハンドクリームを落とすために、ハンドソープで洗ってと。 毎日これの繰り返しで、何か非常に勿体無いのですが。 男の私が、こんなんなので主婦はもっとこまめにこれを行ってるのでしょうか? 何か良い方法はありませんか?

  • ハンドクリーム

    なかなか合うハンドクリームがありません。 塗っているとそのうち手にプチプチが出てきます。 色々変えたんですが、今のところヴァセリンぐらいです。 結構匂いのするハンドクリームって好きなんですが、 それでプチプチが出てくる場合、買うだけ無駄になってしまいます。 何かいいハンドクリームありますか?

  • ハンドクリーム、1日に何回くらい塗っていますか?

    こんばんは 以前、オススメのハンドクリームを教えていただいた者です。 (回答者の皆様、ありがとうございました) いくつか試してみた結果、ケラチナミンに落着きました。 ちょっとベタベタ感がありますが、手の平に付いた分を拭き取ることで解決することができました。 そこでふと思ったことです。 みなさんは、1日に何回ハンドクリームを塗りますか? また、そのタイミングはどのような時ですか? 私は、朝、お昼前、午後、退社前、入浴後、寝る前(手袋着用)の6回が基本です。 これ以外でも、水仕事をした後や、なんだかカサカサしてるような気がしたときに塗っています。 1回に塗る量は寝る前以外はあまり多くないです。 指の付け根の手の甲側の部分(この表現でわかってもらえますか?)と指先をメインに塗っています。 これって多いでしょうか?少ないでしょうか? それから、ちょっと思ったのですが、 クリームを塗った上から肌水等をスプレーするのはダメでしょうか? 成分的な問題が関係してくるのかもしれませんが、よくある「メイクの上からもスプレーできる化粧水」というようなものと同じように考えているのですが。 いくつも質問してしまってすみません。 お分かりになる範囲でご回答いただければ嬉しいです。 宜しくお願いします。

  • ハンドクリーム

    最近ものすごい手が荒れています。 今まで使ってたハンドクリームではだめになってきたのでもっと手荒れに効くハンドクリームはないでしょうか? 美容師さんとかはパーマ液でよく手が荒れるとか聞いたことがありますけど何を使ってらっしゃるのでしょうか? このハンドクリームは効くよって言うのを知ってる人がいましたら教えてください。 ものすごい高いのとかはムリですけど多少は高くてもそれが効くのであれば少しくらい高くても良いのでよろしくお願いします。

  • ハンドクリーム

    ハンドクリームについて。 48才男性です ハンドクリーム。 例えば朝手に塗ります。しかし、たまたま私だけかわかりませんが、1日普通にしてるだけでも帰宅までに数回は必ず手を洗います ハンドクリームの効果がなくなるため、塗ることをやめたくなりますが、塗りたいのです みなさん、このような悩みにはどう対応していますか ざっくばらんに教えてください

  • ベタつかないハンドクリームを教えてください

    乾燥肌で指先も皮膚が薄くよくきれてしまいます。ひどい時は皮膚科に頼りますが、普段のケアに使えるハンドクリームを探しています。仕事がデスクワークなので塗った後にベタつかないものがいいのですがなかなかいい物がなくてついさぼりがちになってしまいます。 仕事中にも気にせず使えるいいハンドクリームを教えてください。

  • ハンドクリーム

    手が荒れているため、薬局に売っているハンドクリームをいくつか使いましたが、いまひとつです。おすすめのハンドクリームがあれば、教えて下さい。よろしくお願いいたします。

  • こんなハンドクリームはありますか

     無香料でパラベンなどの合成保存料が含まれていないハンドクリームはありますか。  また、そのようなハンドクリームを家庭で作れますか。教えてください。