• 締切済み

USB接続

ソニーのサイバーショットを買って、パソコンに取り込もうと思いUSBドライバをインストールして接続したのですが画像が取り込めません。どうしたら取り込めますか? 使っているパソコンは富士通FMV C601でOSはwindousXP professinalです。 デジカメはソニーのサイバーショットP-8です。

• ynau
  • お礼率30% (8/26)

みんなの回答

• nobugs
回答No.4

XPの場合には、USBドライバーはインストールする様にはなっていないはずです。 接続をすると、自動再生ウイザードが起動するように、マニュアルに書かれています。 また、電源OFFでも、USBから電源が供給されるので、一度、電源OFFで接続して見てください。 (O社の製品では、電源ONだとうまく読み込めないものがありました)

ynau
質問者

お礼

ありがとうございます。USBドライバーはXPでもインストールって書いてありました。下にも書きました通りリムーバブルディスクがないようです。探しましたがどこにもなかったです…

• MSZ006
回答No.3

たびたびすみません。 #2の順序でデジカメ接続すると「USBデバイスが接続されました」みたいなメッセージの小窓がタスクバーのところに出てくると思います。 その後、マイコンピュータを開いて、見慣れないアイコンがありませんか?(リムーバブルメディア、取り外し可能なメディア、のような名前の分類のところ…ちょっと記憶があやふやです。)あったらそれをクリックして開いてみてください。中にフォルダがあるのでクリックして開くと画像が入っていると思います。 もしアイコンが見当たらない場合は、USBドライバを一旦削除して再度インストールしてみてください。

ynau
質問者

お礼

何回もありがとうございます。原因が多分わかったのですがパソコンにリムーバブルディスクがないのです。この場合どうしたらよいのでしょうか?

• MSZ006
回答No.2

USBケーブルで接続してからデジカメ電源を入れてみてください。

• MSZ006
回答No.1

デジカメの電源は入っていますか?

ynau
質問者

補足

もちろん入ってます。電源を入れてから接続しているのですが…