• ベストアンサー

乳腺外科で検査しました。高2の娘についてです。

nakajojiの回答

• ベストアンサー
  • nakajoji
回答No.2

こんばんは。私も若い時に胸の しこりに気付き乳腺外来に行きました。やはりエコーをし針生検をしましたよ。組織を取ってみないと良性か悪性か分からないと言われました。質問者様と同じよう結果の出る二週間は とても辛かったです。病名は乳腺線維腺腫で良性でした。比較的若い方に多いとお医者さまが言ってましたよ。 エコーだけでは判断できないので針組織検査になったのだと思いますよ。良性のしこりも有りますので結果が出るまでは余りご心配なさらないようにですね。でもお気持ちは分かります。

bumpoo
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 つい2ヶ月前、実は私も検査にひっかかり針生検したんですね。 良性の腫瘍で、一安心でしたが 娘・・・となると、自分の時以上に心配で不安でたまらないです。 乳腺線維腺腫の場合、なめらかな楕円形の腫瘍らしく、 娘のエコーにうつった腫瘍は、形がいびつで違ってる・・・と 言われたんですね。 それで、なおさら不安倍増になってしまって。 とにかく、結果が出るまで待つしかないですよね。 ありがとうございました。