• 締切済み

”カル”の映画の謎について。

カルと言うビデオを見た方がいましたらどうか!13の謎を教えて もらえませんか?何回見ても謎が解けません。 1つでもいいので教えてください!!よろしくお願いします。

• 洋画

みんなの回答

• KINGBIRD
回答No.2

・・・全部見たわけではないのに回答しているのですが。  朝日新聞での監督インタビューによると、シナリオができた段階で謎解きにつながる部分を少しずつ削っていって、インターネットや雑誌、本そういったマスメディアでの発表全部を繋ぎ合わせてようやく少し見えてくるようにしてあるとか。  インターネットで特に掲示板で、見た人間全部に盛り上がって欲しいと仰っていました。ですから、映画単体をどれだけごらんになってもわからないのは無理ないと思います。  謎ですか?私の方が教えて欲しいというか、謎解きだけにここに書いちゃっていいのかな?

• ryuden
回答No.1

シュリで日本でも大ブレイクしたハン・ソッキュさんの出ている 韓国の映画ですよね。 TSUTAYAのページで調べてみましたが 皆さんの感想もkirakiraraさんと同じようなものでした。 その中のコメントで、原作本を見ないと解決しないというものが ありました。 原作本を読んでみてはいかがでしょうか? 回答になっていなくてすいません。

kirakirara
質問者

お礼

回答、ありがとうございました!早速原作本を調べてみようと 思います!ありがとうございました!