• 締切済み

不動産コンサルタント

不動産コンサルタントって職業は儲かりますか? 勿論、営業力次第だとは承知しています。 ただ、マーケットとしてどうなのかという事と、ラーメン屋などの飲食店や小売店、あるいは資格商売の士業などと比べてどうなのかという事をお訊きしたいのです。 年商一億円以上が目標です。 コンサルタントという職業は売上がほぼ利益になるのではないかと思い魅力的です。 なぜあらゆるコンサルタントという職業の中で、不動産かと言えば、やっぱり扱う金額が大きいからです。 1億円の案件を扱って、10%フィーを受け取って、そんな案件が10件あれば目標年商に到達です。 そんな甘いもんじゃないでしょうか?

noname#149827

みんなの回答

• m_inoue222
回答No.4

>いや、五年後の話です。 あらゆるコンサルタントと称する人の経歴を見てください その道一筋、数十年の方がその後コンサルタント業をされています たかだか経験5年-10年では誰も信用してくれませんよ 「信用」「経験」「実力」「人脈」が出来てから出来る職種です

質問者

お礼

なるほど…ありがとうございます

• 0621p
回答No.3

コンサルタントに限らず、この業界はいかに物件を仕入れるかにかかっています。 ただコンサルタントの看板を掲げただけでは誰も仕事なんて持ってきてくれませんし、そもそもコンサルタントを使おうなんてケースはそんなにありません。 いかに物件の情報を仕入れるかですが、そのためには交際接待費やバックマージンなどは不可欠でしょう。資産家の知り合いがたくさんいる、とかならいいですが。 そんなに甘いもんじゃありません。

質問者

お礼

甘くないですね… ありがとうございます!

• atelier21
回答No.2

コンサルタント ばやり 他につける名称ないから付けたとか 質問者さんが、どんな内容を想定されているのか全く不明なのですが 客に相応の受益を得させられてのフィー受領です 国定資格の有無ではなく、実力資格は不可欠、口利きブローカーとは違います

質問者

お礼

ブローカーではありません。コンサルタントです!

• m_inoue222
回答No.1

>不動産コンサルタントって職業は儲かりますか? 儲かります ただし、貴方では絶対無理... この相談掲示板に質問するのではなく専門家として回答出来る位が最低レベル 肩書きではなく実力がなければ何をしても儲かりません

質問者

お礼

いや、五年後の話です。 今から勉強して、実務経験を積んで、そして独立予定です。 今は確かに知識はありません。