• ベストアンサー

東京のお土産

ametsuchiの回答

  • ametsuchi
  • ベストアンサー率31% (81/257)
回答No.1

昔は東京土産と言えば「浅草海苔」と相場が決っていたが、もう東京湾ではまともな海苔が取れないので困ります。 かといって、雷おこし、ひよこなんとか、じゃ、子供ダマシ。 私なら地方にない、東京のケーキをオススメします。日持ちを考えると、クッキーのようなものがいいでしょう。 味のわかる人なら、「オーボン・ビュータン」とか「ル・コント」なんかいいですよ。 その他、下記URLに出ています。 「オーボン・ビュータン」は尾山台ですが、日本橋の高島屋だか、三越にもあります。 「ル・コント」は青山ツインタワーの他、新宿伊勢丹、日本橋三越に入っています。

参考URL:
http://www1.gateway.ne.jp/~hiro-jun/cake/cake.html
laalaa_laa
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 オーボン・ビュータンにル・コントですか! どちらも知りませんでした。 URL見ました。どちらもおいしそうですねー! お土産じゃなくって自分が食べたいくらいですね♪ それにしても浅草海苔ってもう無いんですねー。 私一瞬「浅草海苔いいじゃん」て思いました。

関連するQ&A

  • 東京駅改札内で舟和の芋ようかんは買えますか?

    新潟への両親の帰省のお土産に舟和の芋ようかんを買っていきたいと思っていますが、山手線からそのまま改札を出ないで上越新幹線に乗ります。 この場合東京駅では改札を出ないので、この範囲内で(キオスクなどで)買える所はありますか? もし知っている方がいらっしゃれば是非教えてください!! また、芋ようかん以外に値段が手頃でオススメの東京土産がありましたら教えてくださると助かります。 よろしくお願いたします(・∀・)v

  • 舟和ではない芋ようかん(羽田空港)

    この前羽田空港に行った時、友人に頼まれて芋ようかんをお土産にしました。 その時買ったものは舟和の芋ようかんです。 しかし、買った後にのぞいた、あるお店でも芋ようかんを売っていて、 試食をすると、そこのほうが焼きいも風味が強く、値段も舟和より高かったです。 私としては、その焼いも風味の強い方をまた買いたいと思っているのですが、 芋ようかんで検索すると舟和しか出てきません。 場所は、中央のガレリアにある和菓子エリアではなく、 ANAのカウンターの向かいにあるお店で発見しました。 そのお店の名前など、情報がありましたら教えていただければ嬉しいです。

  • 熱海駅のお土産屋さん

    熱海駅のお土産屋さんに舟和のいもようかんは売っていますか? 熱海・伊豆の方へ遊びに行くのですがお土産に舟和のいもようかんをリクエストされました。 東京の方へは行かないので熱海で購入できればと思ったのですが、わかる方いらっしゃいますか??

  • 東京みやげ

    毎年帰省の際、悩みのタネです・・・。 親は、「美味しいものを少しでいいから・・」といつも言いますが、おいしいものなどいっぱいあるし、毎年大変です。 2,3の親戚にも買っていかなくてはならず、多少日持ちもあったほうがいいかと思い、さらに何がよいか途方にくれています。 去年は羽田空港で、ミニサイズのどら焼き(お店の名前は忘れました)、キハチのクッキー詰め合わせにしたと思います。 今年は、仕事が終わってから羽田に行くので、ゆっくりお土産選ぶ時間もないし、先にデパ地下で発送しようかとも思ってます。 中には糖尿病の人もいるので、あまり甘くないほうがいいのか?? 何かお勧めがありましたらよろしくお願いします。

  • 東京のおみやげ

    帰省する際に東京のおみやげを買おうと思っています。 以前に有名な「東京ばなな」「雷おこし」はもう買ったことがあるので 今回は違うものがいいかなと思っています。 それでチーズケーキの「白らら」やパステルのプリンがいいかと思ったのですが、 帰省に時間がかかるのでやめたほうがいいかなと思いました。 要冷蔵でなく日持ちがする(2,3日でいいです)おみやげで何かいいものはないでしょうか?

  • 福岡に帰省します。羽田空港で買える東京のお土産は何がいいか?

    福岡に帰省します。羽田空港で買える東京のお土産は何がいいか? 予算1000-1500円程度 生菓子以外の お菓子(煎餅などではなくて、そこそこ日持ちする甘い系のお菓子) ご存じの方教えていただければ助かります。

  • 田舎もののお母の東京旅行のおみやげ

    7/2・3と一泊二日で岡山のド田舎から お母(64歳)が東京見物に行って来るけど何かコレっていう おみやげはないかな?と相談されました。 私は一般的に知られている東京ばななみぃつけたとか 芋ようかんとか資生堂パーラーの洋菓子を勧めてみたのですが お友達に東京ばななみぃつけただけい辞めて欲しいとか 言われたそうで、往復飛行機だから羽田空港で何か適当に さがしてみたら?と言っておきました。 みなさんはいつもこれを買うよとか これもらうとすごくうれしいなぁと思うものがあれば 教えてやってくださいませんか? 私は10円饅頭なら数買っても単価は安くてすむよと 言っては見たもののお勧めもの教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • 東京土産

    年末に帰省します。 今までは「ウエストのパイ」をお土産にしていましたが、 他にも東京土産で良いものを探しています。 日持ちがしてお勧めの物がありましたら教えてください。 洋菓子、和菓子どちらでも結構です。 よろしくお願いします。

  • 帰省時の東京のお土産1000円位でおススメは?

    東京から実家へ帰省するたびにお土産を買っていますが、正直ネタに尽きてきました。 東京バナナとかの定番はもう家族も親戚も飽きてきているんですよね・・・ なにかおススメはありませんか? ちなみに ・品川エキュートか羽田空港で買えるもの ・1000円位 ・日持ちがするもの がいいです。 よろしくお願いします。

  • 東京土産

    いつも同じ商品を渡すのを避けるため、地方に帰省するときのお土産でいつも悩みます。 東京らしいものを、と思うのですが、東京土産でセンスのいいものはありますか? いつも羽田空港の売店で1000円くらいの洋菓子系を買っています。