• ベストアンサー

恵方巻き食べる?

恵方巻きは食べますか? 私は、迷信は信じて無いので食べませんが。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 192455631
回答No.20

食べないです。 だって高いんだもの… 自分でつくろうとも思いませんし。

その他の回答 (20)

回答No.21

食べますお(^    ω    ^) 予約しましたお(^    ω    ^) 鰯の頭も信心からですお(^    ω    ^) お(・    ω    ・)

• safahmga
回答No.19

あんなに沢山たべなきゃならないなんて、しかも一口でっておかしいですよ。私は食べません。

• kyo-mogu
回答No.18

美味しいので食べる。 この時期ならではの変わり寿司だし。  恵方を向くけど、毎度のことならたぶんずれている方向を向いて食べて居る。

• localtombi
回答No.17

最近は、食べ物を何でもかんでも細長くして「恵方巻き」っぽく売っていますね。 和菓子屋さんも餡菓子を細長く海苔で巻いて、ケンタッキーフライ屋さんも細長くして食べるタイプを売り出したみたいです。 もちろん当日は「恵方巻と呼ばれる太巻きを、皆でこぞって食べる日」なので、参加すると思います。

• ukoygwonim
回答No.16

No.12の回答者、cucumber-y様と同じです。 子供が4人いるので、楽しげな行事には乗っかります。 私も迷信(子供は好きですが)は全く気にしませんが、 行事と迷信とは少し違うような気が… 九州ですが、関西発祥と言うのも気にしてません。 子供が喜べば沖縄でも北海道でも取り入れたいです。 もちろんハロウィンも毎年子供と仮装パレード。 商業戦略に乗って景気回復の一端を担います\(^_^)/

• kei811
回答No.15

我が家では関西で行われていたことが広まっただけだからと関西にゆかりがないので食べないです。

回答No.14

私は好きなので節分に関係なくよく食べますね。 でも、一本をそのまま食べることはありません。 適当な長さに切ってから食べます。

noname#149394
noname#149394
回答No.13

軽いノリで食べます。意識せずに雰囲気で‥。店でつい買ってしまうので。

• cucumber-y
回答No.12

我が家の家訓は「楽しいイベントは多いほうがいい」なので食べます。 企業の策略だろうが流行だろうが楽しんだ者勝ちでしょう。(^^)v せっかくの節分にイワシと豆だけというのもさみしいし。(笑)

回答No.11

普段、巻き寿司を食べたいなぁって、 思う事が無いので、 毎年、1年に1回、 この日だけ食べるようにしています。 なので、食べます。 しかし、迷信はあまり信じていないので、 「恵方を向きながら…」 というような事はしないで、 普通のお寿司として食べます。