• ベストアンサー

パソコンの動作について

昨日NECのパソコンを新しく購入しましたがインストールやダウンロードをしないといけない画面が出てくるとパソコンの動作が重くなります これは普通のことでしょうか? 前、SONYバイオを使っていた時も同じでした

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Eureka_
回答No.2

>メールチェッカー、メッセンジャー それ単体で動作が重くなるようなヤワなハードウェア性能をしたPCは少ないと思います。 (いわゆるネットブックとかだと可能性としてあるにはありますが) おそらくですが、それを動かすことでネット回線の通信量とかハードディスクに対するアクセス(メール検索のために索引(インデックス)を作ってるとか)が増えたことで、体感性能が落ちてるんじゃないでしょうか。

その他の回答 (1)

回答No.1

ご質問の内容がいまひとつ見えませんが、「Windowsが要求するセキュリティアップデート」でしょうか。それを実施しなければ、起動するたびにセキュリティアップデートを調べにいくため遅くなります。 面倒ではありますが、Windows updateは見つけたら退治するがごとく、ダウンロートして適用しましょう。

akihabara48
質問者

補足

説明が足りなくてすみません 簡単に説明します。 ヤフーメール、gooメールにはそれぞれヤフーメッセンジャー、gooメールチェッカーがありますがメールチェッカー、メッセンジャーをダウンロードするとパソコン動作が遅くなることはありますか?