• 締切済み

URLに行けない

Win98、アウトルックでメールを読んでいるパソコン初心者です。 メールにホームページのアドレスが載っていて、それをクリックすれば普通はそのページに行ける筈ですが、私のはそこに行かずにマイコンピューターのCドライブが開いてしまいます。 どこがおかしいのでしょうか。

みんなの回答

• acky
回答No.2

デスクトップ上のIE(インターネットエクスプローラー)のアイコンを右クリックしてプロパティを開くか、もしくはマイコンピューター~コントロールパネル~インターネット(またはインターネットオプション)をダブルクリックして、とにかくインターネットのプロパティを開いて下さい。ここで「プログラム」の項目にあるIEの起動時に通常使う~という項目にチェックを入れてOKをクリック後、IEを起動して下さい。このときIEを通常使う~と聞かれたら「はい」をクリックします。もしすでにチェックが入っていた場合には一度チェックをはずし、「適用」をクリックした後に再度チェックを入れなおしてOKします。 なお、「詳細」項目で「標準に戻す」をクリックしても直るとは思いますが、これをしてしまうとトップページも変更されてしまいますのでご注意下さい。

noname#38849
noname#38849
回答No.1

こんちは 下記のサイトに行ってみてください この症状は一種のバグのようです 私も何回かなりました (^_^;) http://www.asia.microsoft.com/japan/support/kb/articles/J040/1/09.htm

参考URL:
http://www.asia.microsoft.com/japan/support/outlookexpress/faq/win32/oe5faq.htm