• 締切済み

URLに行けない

Win98、アウトルックでメールを読んでいるパソコン初心者です。 メールにホームページのアドレスが載っていて、それをクリックすれば普通はそのページに行ける筈ですが、私のはそこに行かずにマイコンピューターのCドライブが開いてしまいます。 どこがおかしいのでしょうか。

みんなの回答

  • acky
  • ベストアンサー率31% (182/583)
回答No.2

デスクトップ上のIE(インターネットエクスプローラー)のアイコンを右クリックしてプロパティを開くか、もしくはマイコンピューター~コントロールパネル~インターネット(またはインターネットオプション)をダブルクリックして、とにかくインターネットのプロパティを開いて下さい。ここで「プログラム」の項目にあるIEの起動時に通常使う~という項目にチェックを入れてOKをクリック後、IEを起動して下さい。このときIEを通常使う~と聞かれたら「はい」をクリックします。もしすでにチェックが入っていた場合には一度チェックをはずし、「適用」をクリックした後に再度チェックを入れなおしてOKします。 なお、「詳細」項目で「標準に戻す」をクリックしても直るとは思いますが、これをしてしまうとトップページも変更されてしまいますのでご注意下さい。

noname#38849
noname#38849
回答No.1

こんちは 下記のサイトに行ってみてください この症状は一種のバグのようです 私も何回かなりました (^_^;) http://www.asia.microsoft.com/japan/support/kb/articles/J040/1/09.htm

参考URL:
http://www.asia.microsoft.com/japan/support/outlookexpress/faq/win32/oe5faq.htm

関連するQ&A

  • 受信したメールから、どうしてもURLにたどり着けません

    初歩的な質問ですみません。 受信したメールの「詳しくはここをクリック」など参照したいホームページの アドレスをクリックすると、マイコンピューターのCドライブの一覧詳細が表示 されてしまい、見たいホームページにたどり着けません。 いつもアドレスを控えておいて、Internet Explorerを起動して手入力してます。 何か設定がおかしいのでしょうか? Outlook Expressを使用してます。 うまく説明できずすみません。どなたかお知恵を拝借願えないでしょうか?

  • メールの中のURLリンク先の指定方法

    アウトルックエクスプレスを使っています。 現在、メールの中にURLを入れるとURLへのリンク下線がつくようになっています。 届いたメールのURLの下線がついている部分をクリックすると、今までは自動的にIEが開いてホームページが見られるようになっていたはずなのですが、いつからか、なぜかクリックするとマイコンピュータのCドライブの中身が開くようになってしまいました。 ちなみにメール中のアドレスをコピーしてブラウザを立ち上げ、アドレス欄に貼り付ければ正常にページは見られます。 知らないうちに私がどこか設定を触ってしまったのでしょうか・・・? また、メール中のURLにリンクを張らない設定の仕方とかもあるのでしょうか。 お分かりになる方、ぜひ教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • URLをダブルクリックすると・・・・。

    私はメールとやり取りするのに「OutLook」を使っているのですが、 いつからかURLをダブル・クリックするとCドライブに勝手に飛ぶようになってしまうようになってしまいました。 見たいホームページがあるのにURLを押すとCドライブなんて・・・。 どなたか、解決方法を教えて下さい。

  • outlookメール本文のURLに飛びたい!!

    Win.outlookユーザーです。 メールの本文中にURLが書いてあった場合、そのURLをクリックすれば、そのページに飛べるはずですよね。 でも、何か設定を変えてしまったのか、クリックしても飛べなくなってしまいました。 outlookの中でそのような設定をできるところがあったら教えて下さい。

  • OutlookExpressとHPのURL関連について

    Outlook Expressで、送られてきたメールの中に HPのURLが書かれている場合、そこをクリックすると 接続の画面が出てくるはずなのに、どういうわけだか 急にマイコンピューターのC:が開いてしまいます。 どのように設定すれば、通常の接続の画面が出るように なるのでしょうか? どうぞ教えて下さい。よろしくお願いします。

  • URLをクリックするだけで、サイトにジャンプするには?

    gooなどのフリーメールでは、メールアドレスが書いてある部分をクリックすると、そのサイトに跳びますが、アウトルックエクスプレスで受け取ったメールの中に記載されているホームページアドレスをクリックしただけでは、そのサイトに跳びません。 なにか、設定を変えれば、インターネットエクスプローラーが自動的に立ち上がって、そのページに跳ぶようになるんですか?

  • メールソフトからリンクしないんです

    今Outlook express5を使っているのですが、ある日突然、メールに掲載されているホームページアドレスをクリックしてもホームページに飛ばずにcドライブの画面が開くようになってしまいました。どうしたらもとの様にメールについてくるアドレスからホームページに飛んでくれるのでしょうか?教えて下さい。

  • アウトルックエクスプレスがおかしいのですが?

    私のパソコン固有の現象かも知れませんので聞きにくい事なのですが、アウトルックエクスプレス(OE)にて受信したメールの中にはいろんな企業からのメールがあり必ず詳しくはホームページ(HP)にてとHPのアドレスが書いてあります。普通はそのアドレスをクリックするとブラウザーが立ち上がりそのページにアクセスする。とまあこれが普通の形だと思うのですが、私の場合そのアドレスをクリックするとエクスプローラーが立ち上がりCドライブがでてきてしまうのです。どのアドレス(いろんなメールの本文にあるアドレス)をクリックしても同じです。いつ頃からかは詳しくは覚えていませんが最近そのような現象が起こります。何か私のOEの設定がおかしいのでしょうか。また最初に書きました通り私自身のパソコン固有の現象ですと皆様にお答えいただきたくても無理がありますので皆様のご経験等何か参考になるような事でも教えていただけたら助かります。「はっきり言って固有の事だ」でも納得できます。そこの所を教えていただきたいのですが。OEバージョンは5.0です。よろしくお願いいたします。

  • URLをクリックすると・・・

    こんばんわ。OutlookExpress5.0を使っています。 メールに貼り付けてあるHPのアドレスをクリックすると、なぜかCドライブのフォルダがポコンと表示されます。マイコンピュータからCドライブを開いた状態ですね。 ちなみにこのOKWebから来た質問メールにあるURLを見ている最中にあるメールから突然こうなり始めました。以降、どのURLを触ってもCドライブがポコンと出ます。 恥ずかしながら、私は決して初心者とは言えない経歴なのですが、あまりにも突拍子が無い出来事だったので皆さんにお聞きしたくなりました。 何か知っている方、ご教授願います。

  • URLへのジャンプ

    Windows98,outlook expressで 受信したメールの中に書いてあるURL(http://www・・) をクリックするとc:\となってcドライブが開いて しまいます。どうして直せばいいですか?