• 締切済み

代ゼミTVネットについて

noname#5824の回答

noname#5824
noname#5824
回答No.2

あ、ごめんなさい。 基礎講座と単科講座が逆でしたね。 京大志望で学力低めとは、どういうことでしょう? 京大を志望しているけど、学力はまだまだ、 ということでしょうか。 それでしたら、 1学期に苦手な科目を基礎講座、得意なものを単科講座。 2学期に苦手な科目を「基礎」と「単科」、 得意なものは、1学期と同じ、というぐらいでしょうか。 まあ、ここらへんは人それぞれなので、 実際に1度でも授業を見てから、判断するのがよいでしょう。 お勧めの講座ですが、毎年授業が違うので、何とも言えませんが、 数学の渕野新、荻野暢也、英語の西谷昇二 ぐらいですかね。 古文に吉野という先生もいますが、人によって好き嫌いもあるので、 実際に見てもらえればよいかと。

hamaoka
質問者

お礼

京大を志望しているけど、学力はまだまだ、 ということでしょうか。>あってます、理解しにくくてすいませぬ 吉野ファンなんです(笑)あと荻野ファンでもあります!淵野先生や、西谷先生はノーマークでしたね・・西谷せんせいはわかりやすいですか?

関連するQ&A

  • 代ゼミのフレックスサテラインについて

    僕は高3の受験生です。 急遽国立大学を受験することにしました。 センターのみで国語があるのですが古文漢文がほぼ0からのスタートになります。 そこで代ゼミに通って古文漢文の文法だけでも取ろうと思うのですが 講座がいくつかあってよく分かりません。 オススメの講座、もしくは先生でもいいので教えてください。

  • 進研ゼミ高校講座 

    進研ゼミ高校講座を受講していますが、3年生から受験準備講座と大学受験講座に分かれますが、どちらを受講したほうが良いのでしょうか?

  • 予備校(代ゼミ)の講座で、何を取るか迷ってます><

    予備校(代ゼミ)の講座で、何を取るか迷ってます>< 初めまして。 現在高2で、受験を意識しはじめました! 私は埼玉大学の教育学部を目指しているため センター(5教科7科目)と二次の英語を受験することになると思います。 そこで、 予備校の講座で何を取るべきなのか迷っています>< 私的には、あまり予備校に時間を取られたくないので、 多くても3講座くらいにしたいと思っています。 今どうしようか迷っている講座が、 ・高3ハイレベル英語(読解の講座) ・センター古文 です。 !これは取ったほうがいい !これは独学でもできる など、意見よろしくお願いします!! ※他に何か補足してほしいこと等あれば、言って下さい!

  • 浪人中の進研ゼミの受講の可否

    今年、高校を卒業し、国立大学を受験し、不合格になりました。 もう一年間浪人して受験しようと思いますが、進研ゼミ高校講座の大学受験講座を受講していましたが、もう一年間浪人中に受講することは可能ですか? 進研ゼミ高校講座に詳しい方ご回答宜しくお願いします。

  • 代ゼミTVネット 日本史講座

    代ゼミTVネットの「伊達の速攻日本史」は学習効果がありそうでしょうか? 体験は中々良いと感じたのですが、近現代が気になり、受講を踏みとどまってます。 できれば、受講者の方、教えてもらいたいです。 志望大学は同志社で、現在代ゼミで英国の単科をとり、自習中心で進めています。 日本史はコンプリート+季節講習では数が多すぎと思い、苦手の英語に時間をかけたかったため 受講をやめました。(現役時日本史は偏差値65くらいでした) しかし、日本史をさらに得点源にし、音声学習を取り入れたいと思ったので、 上記の講座(3講座)の受講を検討しています。 意見を聞かせてください。 また、同志社対策になりそうな情報(参考書や模試など)もよければ、お願いします。

  • 代ゼミに詳しい方へ☆

    こんばんわ、代ゼミのアドバイザーの方に大学受験科の選択科目の物理、化学は同名の単科ゼミの講座のその校舎で授業をうけもってる先生を選択できるというように言われて、大学受験科を申し込んだんですが、そのことに疑問を持って今日、別の人に聞きに行ったところコースごとにいくつか選べるけど講師は時間割が発表されるまで分からないといわれました。物理と化学だけはどうしてもとりたい先生がいるんですが、申し込み時と今日言われたことに違いがあったため気になって質問しました。大学受験科に在籍されてた方や詳しい方などそれについて教えてください。

  • 進研ゼミをとったのですが・・・

    僕は、名古屋工業大学志望の高校3年の受験生です。 1,2年と部活に明け暮れて、3年になってそろそろ本格的に始めなきゃいけないなと思い、4月から進研ゼミをはじめました。 国数英物化地の難関高校講座をとったのですが、難しすぎるし、6教科も手が回らないので数を減らして、まずは基礎からやるために講座変更をしようと思っています。 基礎ができるようになったらレベルを上げたいと思っているのですが、どう思いますか? アドバイスよろしくお願いします。

  • 受験勉強で東進の予備校TVか代々木ゼミのTVネットのどちらかで勉強しようと思っているのですが、どう違うのでしょうか?

    僕は大学受験の勉強に東進の予備校TVか代ゼミのTVネットのどちらかで勉強しようと思っています。 しかしどちらの方で勉強したら分かりやすいなどパンフレットとりよせてみているのですが分かりません。 代ゼミの方は自分でどの講座見るか決めないけなく、普通の予備校みたいに志望校別や自分の学力で大体どの講座をとれば良いかとか目安がありません。それにパンフレット見てる限りでは、質問も中々しにくいみたいです。 それに比べて東進ハイスクールの予備校TVは、入る時に東進の先生と今の学力と志望校で相談して決めれるみたいですし、質問も何度でも気軽にできるみたいなのですが。 代ゼミTVネットと東進の予備校TVどちらが勉強しやすいでしょうか。 代ゼミのTVネットで勉強する場合、どうやって講座選択してますか。 質問もしにくいのかな。   東進の予備校TVや代ゼミTVネットで勉強してる人に詳しく教えてもらいたいです。どちらがどのようによくてどちらの方が勉強しやすいでしょうか。 教えてもらえないでしょうか。宜しくお願いします。

  • Z会と進研ゼミについて

    大学受験、通信講座に ついての質問です。 今年、医学部を再受験する者です。 今までは仕事をしながらの 受験勉強でしたので、 センター7割弱、 二次力はありません。 志望校は宮崎や琉球、鳥取など 比較的易しい大学を 受験するつもりです。 Z会の大学受験、通信講座で 勉強しようと思っているのですが、 医学部は医学科コースと 書かれています。 しかし、ネットで色々調べていると かなり難しいらしく、 ある程度の実力がないと 解けないので意味がない とのことでした。 宮崎や、鳥取希望なので、 難関国公立コースが いいのでしょうか? 教材見本を請求しましたが 問題自体あまり詳しく 載っていないため、 判断できません。 実際にZ会の通信講座を受けた方や 通信講座に詳しい方に 詳しく聞きたいです。 よろしくお願い致します。 また、進研ゼミについても 調べてみました。 進研ゼミはZ会に比べて 易しいみたいですし、 進研ゼミは添削が少ないとの 評価があり、そこが不安ですが あまり応用力がない私は Z会よりも進研ゼミの 国公立医学部コースが いいのでしょうか? よろしくお願い致します。

  • 代ゼミのTVネットのつかいかた

    センターまで3ヶ月になり、代ゼミの、TVネットっていう、自宅で受ける講義でセンター対策でもとろうかと思ってます。 それにはgooのらくらく決算が必要で、それで面倒だけれども指示通りにイーバンクで口座を開設して、らくらく決算に登録したんです。それまではいいんですが、 いざ申し込み画面でPW入力しても、「有料サービスを受けられる状態ではない2202」とか何とか出て、使えないんです。 これってなにが原因なんでしょう? 口座に5000円しか入ってないからだめなんでしょうか。 それともそのほかに最終段階の手続きがあるんでしょうか。 パソコンすら初心者で、わかりません。 時期が時期で、数ヵ月後に受験も控えてるので、じっくり時間をかけて調べるなんてことはできません。 もし代ゼミネットを使ってた(る)方がいらっしゃいましたら、どうかアドバイスをください。代ゼミ校舎に行くには、1時間かけて都会まで出なければならないので、極力控えたいのです。 よろしくおねがいします。