• ベストアンサー

農業改良普及員とは?

農学職の地方公務員を受験しようとしています。 受験資格に必要な農業改良普及員と言う資格の 取得方法をご存じの方いましたら教えて下さい。 お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • suffork
回答No.3

改良普及員2年生(2年目)です。 各都道府県で試験は実施しており、どこの県でも合格(資格取得)すればOKです! 申し込み締め切りがかなり早いので注意してください。 13年から試験の内容が変わるようですが、私の時は筆記&面接でした。 各都道府県の担当の方に問い合わせれば、過去問はもらえると思います。 また、大学の就職課などにもあると思いますよ。頑張ってください!

igu2525
質問者

お礼

ありがとうございます。 教育学をどうやって勉強するか困っています。 アドバイスあればください。 お願いします。

その他の回答 (2)

noname#24736
noname#24736
回答No.2

普及員になりたい?  平成13年度から受験資格、試験方法等が変わります。 参考URLに説明があります。 今年から、試験方法が変わるようです。 県の農政部に問い合わせてください。

参考URL:
http://www.infoaomori.ne.jp/~vshose/fukyuu/nani.html
  • haron
回答No.1

前にも同じ質問に回答したことがあるので、 参考URLを見てくださいね。  ↓ 試験、がんばってください。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=64387