• ベストアンサー

ネットでお店を開設したいのですが。

インターネット上で自分のちょっとしたお店を開設したいと思っています。 販売品としては ●ビーズ・お人形など自分で作製したアクセサリー ●古着 またプロバイダは@niftyです。 個人でも自分のホームページで商品を売ることは大丈夫でしょうか? 将来的には通販のようにもしたいと思っております。 アドバイスよろしくお願い致します。

• nkayo
  • お礼率88% (149/168)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

@niftyでは、原則的には、商用利用可能みたいですが、詳しくは「利用規約」、「ご利用上の注意」をご覧くださいと書かれています。 下記のサイトの「アット・ホームページって何ができるの?>アット・ホームページ上で商売はできるのでしょうか?」に書かれています。

参考URL:
http://homepage.nifty.com/faq/index.htm?head_a
nkayo
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。 早々にご回答頂きありがとうございました!

その他の回答 (1)

noname#5431
noname#5431
回答No.2

ネット通販をお考えでしたら将来の事も考えて独自ドメインで開業する事をお勧めします。 ショップが軌道にのり独自ドメインに変えたとたん、せっかくのお客様を全て失う事にもなりかねません。またリンクしてもらったサイト全部が無駄になります。 あと独自ドメインで開業しないと信用もできません。

nkayo
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですね、独自ドメインも良いですね。 お礼が遅くなり大変申し訳ありませんでした。