• ベストアンサー

国際恋愛結婚してる方、心理学の方に質問、英語です

先日、お別れした、アメリカ人の彼から、一週間後くらいにメールがきました。 i will always love you and never forget you.and this is something that i know for sure 英語の意味もわかっているのですが、状況を照らし合わせて、どのように思われるか回答をいただけると嬉しいです。少し、変わった環境かもしれないので、国際恋愛結婚、心理学のかた、と題名をつけていますが、よろしくお願いします。 私と彼は、出会ってまもないのですが、強烈な恋愛していました。それが、日本とアメリカの、遠距離になりました。結婚をするという約束もしていたのですが(遠距離中に意思確認だけしました)、時期は、来年まで待とうということで、離れ離れの遠距離恋愛になりました。その間、マリッジペーパーの準備など、お互いしていて、仲良く時間がすぎていきました。 いつしか、仕事中も四六時中、時間があれば、お互い、話していました。長いメールなどもして。それは、お互い、離れると不安になるような、共依存になってしまっていきました。私は、いつも、私が休みをとったりして、2人の時間を(彼にあわせて)、作ってきました。時差があったので。それが、いけなかったかもしれないんですが。 彼は、自分のペースばっかりになってきて、何かを注意されると、逆ギレが多くなってきました。 たとえば、私が休みをとったのに、寝過ごされたり、約束の時間に遅れたりを、せめて、前もって言ってね、というだけで、キレたり、不機嫌になってきました。もともと、そういう性格のようですで、それ以前(仲イイころも)でも、何度か、喧嘩があったりしました。以前までは、根気よく話すと、きちんと反省してくれたり、謝ったり、その度に、愛情が消えてないことを確認しあってました。意見の違いも、わかりあっていける、と。 彼は、謝るのですが、もともとは、謝るのが嫌のようです。 しばらくして、のちに、結局、前に話し合ったこと、と、同じことを何度もされました・・・これは、浮気とか、そんなことではないですが、私にとっては、すごく嫌なことだったので、それを何度もされることで、愛されてない、と、感じるようになりました。だから、私に、不満がたまっていました。私は、冷静に話し合いしようとすると、また、すぐ、同じことされます。 それは、逆切れされたり、仮病で、電話を切られること。 彼を嫌いといってもないし、ただ、時間を守ってほしいことや、せっかく、約束して決めた日や、私が、休みまでとって、彼にあわせた予定を、”寝過ごし”、だとか、してほしくないことを、やめてほしい、と言いました。けれど、彼は、それで、逆ギレしだします。そして、いつも、不機嫌になって、電話を切ったり、病院にいく、とか、都合の悪くなるときは、そうやって、話をはぐらかしたりします。 私は、私が、もともと、過呼吸もちのことを知っていて、そのように、無視されると、不安定になることもしっています。だけど、よっぽど、嫌だったんでしょうね。もう、私のことなど、おかまいなしで、気分次第で、動いてるようになっていきました。私は、自分が、強くなれるといいんだけど、自分の体を考えるようになりました。私は、私で、PTSDと、不安障害があるので、この人といると、余計、症状が悪化すると思いました。 私は、彼と、遠距離になって、2人のことが原因で、過呼吸に、2回、なって、カウンセリングを受けました。私は、ふつうの人より、安定が、ないかもしれないです。だから、それを、なおそうとしてますが、それを、理解してくれるパートナーでないと、症状が、悪化して、余計に、彼を信頼できなく、疑り深くなっったり、情緒不安定になると思いました。遠距離の前は、こんなでなく、理解してくれたので、うまくやってきていましたが、もう、遠距離になってから、できないのかなと感じました。 彼は、私が、幸せそうでないので、そっぽをむき出してました。自暴自棄になったのか、今度は、嫌がらせのように、すべてのこと、を、私のせいにしてくるようになって、結婚とか、将来の夢とか、わからないような、投げやりな状態にもなってきて。私は、とうとう疲れてきて、GIVE UPしました。GIVE UPのあと、ダメージがひどかったけど、彼に、きちんと、お別れをしようと努力しました。 最後の一ヶ月も、無視されたり、いっつも、きつい言葉ばかり言われてきたけど、しかも、私が、いつも悪者、だったけど、今までありがとうのことと、愛してる、友達として。と、何度も言いました。メールも送りました。それを送ると、また無視されてました。彼は、自分が、無視したり、約束をやぶった(時間のことなど)・・・けど、全部、私のせいで、わざと、虐めているのかと感じました。なのに、別れ話を切り出すと、いつも、電話を切ったり、無視します。なので、話し合いも最後まで、できず、流されていきます。 カウンセラーに相談したら、アスペルガーか、アダルトチルドレンか、自己愛性人格障害の可能性を言われました。彼は、最近、人が変わってました。彼は、脳に腫瘍があるかもしれない、って、来日(結婚のための)の直前に言ってきたので、私は、断りの口実かもとかまで、思うようになってました。自分の、不安症も、ピークになってきたのかもしれません。本当に腫瘍なら、心配なのですが(そのせいで、こんなに、人が変わったのかな?とも思いますが)・・嘘かもしれない、と思うまで、彼を信用できなくなりました。(逆ギレとか、信じられない面をみて) もう、自分自身が辛くて、別れると言いました。 やっぱり、電話を切られ、メールで、穏やかに伝えました。 一度、返信がきて、やっぱり、”約束やぶり!”と、言われました。”ずっと一緒にいる、離れないっていったのに!”とか。全部、私が、”最悪”で、”ばかなこと、小さいことばっかりいちいちいうから、君はストレス”とか・・・・・”もう、コンタクトもしたくないんだ”、とも言われました。なので、それなら、別れましょう、というと、電話を切ったり、また、連絡してきます・・・。 今回は、自分の伝えたかったこと、伝えました(無駄だけど)。私は、彼を、本気で愛してたこと(思ってもないのに、言うな、と言われます)、病気の心配してること(これも、仮病かはわからないけど、心配してると、いうと、君は、僕の疲れてるときも、説教するとか、そのせいだ、って言われましたが・・)、私なりに大事にしてきたこと(それは、ありがとう、という・・?) そのほか、いっぱいありましたが、だけど、もう、GIVE UPしたいこと(体のことなど、もう、理由は言いませんでしたが。)、書いて、メールを送りました。 あなたは、あなたらしく、生きて、わたしも、わたしらしく生きたい。 何も、GILTYって感じなくていいし、気分も害さなくていいし、なにも感じないで、自分らしくいてね。私は、すべて、大丈夫になったよ。だから、何も考えないで、リラックスしてね。今までありがとう。あなたに、幸せになってほしいし、私もなりたい。と、伝えました。それを伝えたとき、しゅんとしていましたが、Byeっていって、Byeとは言ってました。 私は、他の人を探そうと感じました。彼もMOVE ONするって言ったので。だから、私には、今、話し始めた相手はいます。まだ、本気には始まっていません。私は、彼をすっかり、忘れていました。ダメージがあって、カウンセリングには、いってますが、彼のこと、恨むとかではなく、本当に、この発作(身体の発作)を、治したいと感じました。がんばってます。 すると、一週間後、このメールがきました。 私は返事を返すほうがいいのでしょうか。 私も彼も、ほんとうに、離れたくないのだけど、 どうしてもうまくできない相性を感じて いつも、私から切ろうと思ったのですが。 頭でわかっていても、 お互い、こんな風に、 気になってしかたなくて、離れられなかったんです、いままでも・・。 私は、やっと彼が戻ってくれて、なにか嬉しかったです。 また、付き合うことは、できないだろうけど。 このメールには、何も返事しないほうがいいのでしょうか。 彼、アスペルガーなら、先天性のことで、 それか、本当に腫瘍なら、その加減で、欝になってるのかもです。 それに対して、 私は、なにか、どうしてあげることもできなくて 悲しいです。 本当は、離れたくなかったけど、 私も、不安障害なので、発作になって、死んでしまいそうです。 彼も、死んでしまいそう、って言ってました。 一緒にいてはいけないかもしれないのに、 愛してます。 今少し、何も考えられなくて、長文になってますがすいません。 私は、返事したほうがいいのでしょうか。

noname#158380
noname#158380

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

こんにちは。 英国人男性と国際結婚している30代女性です。 ご質問を拝見しての感想ですが、私は返事をしない方がいいと思いました。 質問者様も、ご自分で書いていらっしゃるじゃないですか、「共依存」、 「どうしてもうまくできない相性」って。私も、読んでいて、同じことを 感じました。 質問者様だけでなく、彼も不安定な方なんですよね。質問者様が動揺すると、 彼も動揺する。そのせいで質問者様もさらに不安定になる・・・。悲しいこと ですけど、そんな悪循環がおきているように読み取れました。なんというか、 2人とも調子がいいときはすごくうまくいくんだけど、どちらかが不安定に なると、相手も波をモロに受けて不安定になる、みたいな・・・。 私なんかが偉そうに言えることではないのですが、質問者様には、もっと 大人で、不安定な部分まで含めて支えてくれるような男性が似合っている ように思います。それに、そのお相手の病気が本当のことだったとして、 そんな彼を支えられるのは、遠い日本で不安障害を抱えて苦しんでいる 質問者様ではなく、もっと身近にいる人達なんじゃないでしょうか。 最初に引用されている彼からのメールのなかに「never forget you」というフレーズが ありますよね。これは、別れを受け入れて、先に進むという彼の意思表明だと 私は感じました。「あなたのことは忘れないよ」なんて、これからも一緒に いる人にはいいませんから。だから、返事はせずに、そっとしておいたほうが いいと、個人的には思います。 私だったら、自分もmove on するために、もし万が一、また彼からのメールが 届いても分からないように、自分のメルアドを変更するかも・・・。彼に対して なにもしてあげられない、なんて罪悪感を感じる必要はないんですよ。 まずは、ご自分の精神状態やお身体の調子を取り戻すことを第一に考えて下さいね。

noname#158380
質問者

お礼

何度も何度も読みました。仲のいい友達にも同じこと言われました。友達に言う前にここに書き込んだんですが、早速にご回答いただいてて、ありがとうございます・・。何度も何度もこのこと、考えました。 私は、彼が好きで仕方なかったです。でも、お互い、お互いが思うようでないと、すごく落ち込んでしまいます。思うよう、というのは、いつも愛してほしい、っていう・・。だから、いつしか、私が、お互いがお互いを、馴れ合いにもなっていったかもしれません。だけど、愛してほしい、愛してるの気持ちが強すぎたらこうなってしまうのかなぁと思いました。今までで、一番、一緒にいたかった人でした。 今は、もう、彼のこと、前みたいに信じることはできないし、どうしていいかもわからなかったけど、ただ、会いたいな・・とは思ってしまいます。わからないけど、特別な感覚があります。でも、もうすべて、折れてしまいました。もしも、いつか、来世でも会えたらいいなと思います。そのように思うことで、気持ちはふっきり、体調も安定してきました。 もしかしたら、 メール返してしまうかもしれませんが、 もう、私も戻るつもり、ではなく、 本当に、友達として、彼のことを応援してると 伝えるかもしれません。 でも、今は、メールはしないと決めてます。 もし、メールしたとしても、そういう純粋に、 人として、友達として、の気持ちを言いたいです。 そして、 私も、このお付き合いで、さらに、思いました。 愛されたい、じゃなくて、愛したい、という 相手と、愛し合いたい、です。 私もそんなに強くないけど、 お互いに思いやれる相性の方がいたら、 いいなーと未来に希望がわきました。 ご回答は、安定剤になって、よかったです。ありがとうございます。国際結婚されてらっしゃるんですね。とても、参考になりました。本当にありがとうございます・・体まで気遣ってもらって・・。今は、カウンセリングと、自分の人生のこと、を、立て直すために、そこに集中してがんばろうかと思いました。

関連するQ&A

  • 遠距離恋愛がうまくいかなかった方に聞きたいです。

    遠距離恋愛がうまくいかなく、最悪 別れてしまった方、 もうギブアップ気味な人、ご意見ください。 1:うまくいかなくなった一番の原因は? 2:別れ方は自然消滅?それとも電話かメール? 3:これだけは遠距離恋愛でやっちゃいけないタブーなこと 私は正直もうギブアップ気味です。 彼に必要とされてないような疎外感すら感じてきました。 メールも電話もお互いしない毎日が続き、 少し気持ちも薄れたような…微妙です。

  • 女性の方に質問です

    女性の方に質問です 大学生の男子です 1年くらい片思いしている女の子(学校が違うので普段会うことはないです)と友達として仲良くしていたのですが1か月ほど前にメールして遊ぶ約束をしてそれから何時遊ぶ的なメール送ってから返事がずっと来ないで無視されている状態です それから何通かメール送っても無視されている状態で電話も無視です。 急に無視し始めた理由もなんとなくわかるんですが・・・ 自分が思いつく理由として半年くらい前に告白して振られえているのでそれから彼女の優しさで無理にいつものようにふるまってくれていてもう限界が来たとか、いつも遊ぼうと誘っているのは僕なので本当は嫌なのに遊んでくれていたとかしつこいとか・・・ 考えればいくつも出てくるのですが僕と居る時嫌がったり無理しているような感じはまったくなかったので困惑しています。 もし僕が嫌な思いをさせていたのであれば謝りたいのですが理由がよくわからないのでしばらく放置していつものように普通にメール送って様子を見た方がいいのかなって思っています。 無視している理由とかなんとなくわかる方押せて下さいそしてアドバイスとかあったらお願いします。

  • 遠距離恋愛。男性の方の心理

    はじめまして。 私は22歳関西、大学生で、彼は20歳東北で社会人、遠距離恋愛をしています。 長文になると思いますが、お知恵をお貸しいただければ幸いです。 私たちが知り合ったのはネットで、付き合い始めてからそろそろ9カ月目になります。 とにかく彼は忙しくて、地震もありましたし、週6くらいで働いています。 なので実際にあったのは4月はじめに私が出向いた1回だけ、5月末には会おうと約束していますが、先日あった後からぎくしゃくしはじめたのです・・。 私たちは知り合った頃からほぼ毎日スカイプで通話していました。 元から「だまれ」とか「しね」とか私に対して口は悪い方でしたが、冗談ぽく言っていたり、「うそだよ愛してるよー」と付け加えてくれたり、どうしても嫌がったらやめてくれます。 ですが最近は冷たく言い放たれるし、私が何をいってもそっけなく冷たいのです。通話、メール、携帯での電話もすぐに切ろうとしているようです。 前は仕事から帰ってきて私がいないとすぐ拗ねたり寂しがったり。 だから私は、自分の用事を後回しにしてでも彼がいる時間はあけておくのですが、この頃はそんなことはお構いなしの冷たさです。 通話しても「セックスしたい」とよくぼやくようになりました。 私たちはセックスは結婚するまでしないでおこうと約束していました。お互い考え方が古いもの同士というのもありますが、避妊が100%ではない以上、もしもの時に今の2人では経済的に不安だし、私が大学をやめるということになると両親に大変申し訳ないということも大きな問題でした。ですが、本心で求めあっているのはお互い確認していましたし、会った時に体に触れることはしました。 しかし一度会ってしまったために、彼は余計その寂しさや思いがつのってしまっているんじゃなかと思います。 彼が寂しがり屋とはいいましたが、私自身も常に寂しさにつきまとわれていて、 いつも私は彼にあわせてるから構ってほしいという気持ちが強く、以前に「お前は俺に依存してるからな、だから守らなきゃと思うけど」と言っていたのを思い出しました。 きっと今彼はそのプレッシャーや寂しさ、辛さ、仕事や地震の疲れ、欲求不満などが重なってどうにもならなくなっているんじゃないかと思います。 そこで私が考えたのは、 ・彼に時間をあわせるのをやめて、自分も大学での研究にはげむ ・しばらく連絡するのをやめて彼に考える時間をつくる というものです。 もう「最近仕事のことでもやもやしてるみたいだけど大丈夫?私も大学の勉強がんばることにしたからあんまり遊べなくなるとおもう。勝手でごめんね。でも何かあったら言ってね!私はいつでも味方だよ!寝る前はメールするね~」みたいな感じのメールを送ってしまったのですが・・・ 返事は「うい おつかれ おやすみ」というそっけないものでした・・ 私は先走ってしまいがちです; 色々私なりに考えたとはいえ、お門違いな方に彼の気持ちを考えてないか? 寝る前はメールするねと言ってしまったけど、むしろ完全に連絡をしないほうがいいのか? 勝手に思いこんであんなメールおくっちゃったけど、そもそもそれでよかったのか? あとからそんな疑問がうかんでしまいます・・・; 男心がわからないので、男性の方(女性でもかまいませんが)どうかご回答おねがいします。 他にもこうしたほうがいいなどのアドバイスもあれば是非お待ちしております。 長文失礼いたしました。

  • 男性の方に質問です☆

    私は、10日ほど前に、2年8か月付き合った彼に振られました。 別れる理由は、「趣味や考え方も違うし、今まで付き合ってきたけど何か満たされないものがあった」とのことで、「友達に戻ろう」と言われました。 私たちは、大学の先輩と後輩で、彼が社会人になってから1年半遠距離していました。 最初はうまくいっていたのですが、私が卒論だけ落として留年してしまってから、彼と卒論のことで喧嘩することが多くなり、私も自分のことでいっぱいで、働いている彼に対する思いやりが欠けていたと思います。 彼は、「もう疲れた」と言っていました。 けれど、最後に「お前は、いつも俺のことを好きでいてくれて、信じていてくれて、こんな状況でも俺の気持ちを理解してくれようとしてくれたよな。」 と彼も泣いてくれました。 「何かツライことがあったら、連絡して来いよ。約束だぞ!」と言われて、「お互い幸せになろうな」と言って、別れました。 しかし、私はまだ彼のことが好きで、ただ彼の声が聞きたくて、昨日酔った勢いで、彼に電話をしてしまいました。 しかし、電話には出てくれず、「もう完全に嫌われたのかな・・・」と思って落ち込んでいたら、数時間後、彼が「どした?」とメールをくれました。 彼がメールをくれたことが嬉しくて、泣いてしまいました。 それに対して、 私「ううん、元気かな?って思って電話しちゃったんだ。・・・元気??」 彼「あぁ、元気だよ。そっちもその調子なら元気かどうかは、はっきりはわからないけど、よかったよ。」 私「うん、私もまぁまぁ元気だよ^^今は仕事忙しい時期だから、もう寝るしょ!?(彼)が元気なら、私もよかったんだ^^」 彼「そうか、お互いまだこれから元気に頑張っていこうよ。それじゃあ、おやすみ」 とメールのやり取りをしました。 彼のメールは、見るからに、いつもより、とてもぎこちなさそうでした。 私は彼と連絡を取りたくて電話をしてしまいましたが、振った彼側にとっては、元カノから電話やメールが来るのは、やっぱり迷惑なんでしょうか? 経験がある方がいらっしゃいましたら、その時の気持ちを教えてください。 もし、彼にとって負担になっているようなら、私も我慢して、もう連絡しないようにしようと思います。 長くなりましたが、アドバイスよろしくお願いします。

  • 男性の恋愛心理について

    はじめまして。はじめて投稿します。 私は今の彼氏と付き合い始めてまだ3ヶ月弱なのですが、彼のペースというか気持ちがいまいちよくわからないんです。 なんというかかみあってないというか。。。。 というのは、彼は必ず1日に1回以上は連絡をくれるのですが、私からいくら電話したりメールしても反応がないんです。 それに、仕事が急がしいせいか、デートの日程も決めてくれません。私から「今週、いつ空いてる?」って聞いても「わからない」とあいまいにするんです。 電話に出て!と言った事もあるのですが、はじめのうちは出るように努力してくれたのですが、やっぱりでてくれません。(仕事中でもないのに) それでも毎日だいたい決まった時間に電話があるので、まぁいいかなんて思っていましたし、 私も彼だけに依存したくはないので、会わない時間は自分の予定や趣味に使っているのですが、どうも彼はそれが気に食わないみたいで・・・・。とりあえず私からは電話しない感じにしたら(だって電話でないし)「どうして電話くれないの・・・?オレのこと本当に好き?」なんて泣きそうな声で言われてしまいました。 一体なんなの??好きならデートの日程も決めて欲しいし、電話に出たりメールも返信くらいしてほしいし。本当にわけわからなくて困ってます。 私的には「あまり干渉されたくないのかなぁ」と思って私なりに彼のペースに合わせているつもりなのですが返ってそれが彼に不安を与えてしまったということなのでしょうか? そもそも彼が本当に私のこと好きなのかもわからないです。言葉より行動を見て判断(信用)してしまうので。。。彼は言葉だけで行動でまだ誠意を見せてもらってないのでなんか自分でもわけわからなくなってきました。。。長文すみません。どなたかこのような男性の心理を少しでもわかるかたよろしくです

  • 遠距離恋愛をされている、またはされていた方

    はじめまして。ご意見をいただけると嬉しいです。  今、付き合って4か月の4つ上の彼氏がいます。転勤が多い仕事のため、付き合う前に長い友人関係がありましたがあまり会えず、メールでのやり取りが続いていました。    相手も過去に遠距離ですぐ別れてしまった経験があるためか、あまり恋愛に対しては積極的ではありませんでしたが、自然と友人関係がきれずに、付き合いが始まり今に至ります。(付き合った後、すぐに遠距離になりました。)    彼は、連絡に関しては、まったくマメではなくメールより電話派のようですが電話も用事があるときか、向こうの都合での約束の変更時くらいです。また、あまり経験がないようで(?彼がいっていましたが)奥手な人です。  他県に異動後、連絡がこない日が続きあり不安になり重くならない程度に電話で「不安な気持ち」を伝えると「ごめん、そうだよね、ほんとそういうところ気がつけなくてごめん。これからは連絡するようにするね」と言ってくれました。少しずつですが、連絡はくれるようになっています。私自身も、今は彼の連絡のペースに慣れつつあるように感じます。  それから、最近一時こちらに戻ってきたときも、楽しく過ごせました。けれど、私もまだまだ精神年齢が幼く、もうすぐ帰ってしまうと思うと寂しくてさびしくて。つい「遠距離恋愛」についてくじけそうになってしまう気持ちを伝えてしまいました。その時、彼が「俺は新幹線で3時間で帰ってこれる距離は遠距離とは言わないと思う。会おうと思えば会える距離」と伝えてきた上で、その後も私の話を真剣に聞いてくれ安心させてくれようとする態度を感じました。 彼は、最後「次かえる予定は4か月後だけど、連休おおいから時間みつけてその前に会おうね」といってくれました。  もともとメールが苦手で、朝早いため疲れてすぐ寝てしまう彼には、週1でメールしています。 基本受け身で返信はくれますが、電話は本当にたまにです。 私→「仕事おつかれさま。体調きをつけてね。」(たまに自分の近況報告など・・・) 彼「心配してくれてありがとう!○○(私)も一人暮らしなれるまで大変だけど頑張ろう!」 のようなやりとりのみの関係に寂しさを感じてしまう今日この頃です。もう少しお互いを知っていきたいと感じています。でも、メールをもっとして欲しい!というのとは違うような・・・・(涙  実際に会うとお互いよく話し価値観が合わない時でも「そういう考えもおもしろいね(笑)。それが○○(私)なんだよね」と笑いあったりすごく楽しいのに、離れると寂しくなりもっと彼のことを知りたいと思ってしまいます。友人関係の時より、さらに多くを求めすぎているのですよね、きっと。 仕事を頑張っている彼には仕事に集中してほしいとの気持ちと、もっとコミュニケーションをとりお互いを知り合いたい、彼の存在をもっと感じたいと自己中心的な考えをしてしまいます。 本当に矛盾していますよね。なんて私は欲張りなのだろうと感じてしまいます。 でも、マイペースだけれど、真剣に向き合ってくれる彼がすごく好きなので、近くにいる時も遠くにいる時も大切にしていきたいと思っています。  最近、精神的に甘えすぎたり頼り切っていた自分を変えたいとの思いや自立しなければとの思いがあり、一人暮らしを始めました。 料理にも興味がでて、レパートリーを増やすことが楽しみであったり、仕事も日々やりがいを感じたり、友人と出かけたり慣れてきたように感じます。心のどこかで、料理が得意な彼を見習いたいとの思いもあったように感じています。 今後も成長できるよう努力していきたいと思います。、 ・ 遠距離恋愛をしていた時、こういうふうにして付き合ったことでお互い分かりあえた等、アドバイスいただければ嬉しいです。また、文面を読んでくださり私自身の「ここをなおしたほうが良い」等のアドバイスもいただけたらと思います。 長くなりましたが、宜しくお願い致します。

  • 恋愛、結婚についてなのですが…

    2週間程前に彼女から話があると言われ、電話にて話しました。 気になる人が出来た。でも別れたいわけではない。 貴方の事は大切だけど、愛しているかは分からなくなった。とのこでした。 少し時間が欲しいと言われ、1週間後に再度電話にて話しました。 変わらず自分が分からない、連絡を出来れば取りたくないと言われましたので、それならいっそ、一度別れてお互い考えてみようと提案し、別れる事になりました。 実は当方海外に在住しており、1年程遠距離が続いています。 日本に完全に帰国するのは更に1年半位かかります。 別れを告げられる前は結婚の事なども、二人で話し合っておりました。 そして、気になる人が出来たと言われる1週間程前に、次に一時帰国した時にプロポーズをしようと思っておりました。 そして今月、一時帰国する予定です。 彼女とは一時帰国する際に会う約束はしておりまして、電話ではなくしっかり会って話そうとお互い思っております。 私自身も完全に私達の関係が終わるのであれば、その前に全部私の気持ちと想いを伝えたい、プロポーズしたい。という思いです。 ですが、これが彼女にとって重荷やプレッシャーになるのであれば、自重しようと思っております。 日本には2ヶ月程の滞在になるとは思うのですが、いかんせん私の滞在予定地と彼女が住んでいる土地まで距離があり、私も忙しく中々会えるかわかりません。 もしお時間ある方がいらっしゃいましたら、何卒アドバイスを頂けると嬉しいです。 初めての投稿です。読みづらいかもしれませんが、宜しくお願い致します。

  • 国際恋愛から結婚までの長さについて

    私はハワイと日本で国際恋愛を2年ほどしています。 2年といっても連絡はメールのみで2週間に1度か3週間に1度。電話はもらったことはありません。 私が電話しても繋がらない事もありました。 ただ年に2回ほど日本に会いに来てくれたり私がハワイに会いに行ったりしています。 私は30歳になるので(彼は39歳です)結婚も考え彼には会うたびに話しているのですが、 もちろん私の事は好きだし結婚は考えていると言ってはいますが結婚は大きな決断だし自分は日本で働けないし私には日本での仕事もあるし.....と言い結婚の具体的な話はないです。 2年経っているとはいえ会ったのは6回だけですし普段の連絡もあまりない状態です。 これは結婚以前に付き合っているという状態ではないのでしょうか。 国際結婚には勢いが必要だと聞きますが時間をかけてお互いを知る期間が必要だとも思っています。6回しか会ってないのにそうそうに決断出来る事ではないし話が進まないのが普通でしょうか。 ただ普段の連絡の無さも気になっています。 脈がない表れそのものと思い諦めるべきなのでしょうか。 うすうす気づいているのですが客観的なご意見を頂きたく質問させて頂きました。 宜しくお願い致します。

  • 遠距離恋愛をしている方に質問です!電話代は???・・・・・・

    4月より遠距離恋愛が始まりました。。。私が東京で彼が広島にいるのですが、寮のようなところに彼が住んでいる為、携帯に電話を掛けるしかありません。お互い毎日数回電話で話す為、かなり電話代が高くて困っています・・・携帯への安い電話の掛け方などはあるのでしょうか??私はもっぱら自宅の電話より彼の携帯にかけており、夜の11時以降に1時間半くらい話しても1900円くらいなのですが、昼間に1時間半も話すと3500円くらい取られています・・・これが1ヶ月、30日毎日していると、大変な額になっています・・・やはり話したくても手短にあとはメールで・・・と言うのが良いのでしょうか??でもやはり離れている分、声が聞きたくなってしまいますよね・・・遠距離の方はどのように電話したり、工夫をしたりしていますか??是非教えて下さい♪

  • 悲しい恋愛はしないほうがいい?

    こんにちは。 いつもお世話になってます。 22歳♀学生です。 友達と話してて気になりました。 友達が、「楽しく恋愛しなさい。悲しい恋愛はしないほうがいい。」って言ってました。 私は、今、恋愛中です。 彼とは遠距離です。 しかも、彼はかなり忙しいです。 メールも電話もままならないので、私はいつも我慢してます。メールが返ってこなかったりして、彼に自分の悪いところを指摘されて悲しい気持ちになってしまうこともあります。 その友達の言葉からいくと、私は彼と恋愛しないほうがいいということになりますが、どうなんでしょう? だからといって、諦められることではないのですが、 気になったので質問してみました。 お願いします。