• 締切済み

札幌でデパート友の会に代わる何か。

昔はデパート友の会が満期になると 商品券でもらえて金券ショップで換金出来たのに 最近は会員カードにチャージする制度など 換金出来なくなりましたね。 友の会に代わる何か御存じの方 教えてください。 友の会の様に年利8.3%以上で 換金可能な積み立ありませんか? 換金は96%以上で年会費、手数料などは無し でお願いします。

みんなの回答

noname#148247
noname#148247
回答No.1

今の時代に何を虫のいい話を考えてるの。 あまり欲の皮が張るとよくないですよ。

関連するQ&A

  • デパートの友の会 利率

    デパートの友の会の利率について教えて下さい (1)12万円(毎月1万x12ヶ月)預けると開始より1年後に13万円の金券がもらえる (2)金券以外で購入した場合1%の値引きがあるが、金券で購入した分には値引きが無い。。。。という条件の友の会があります 1年で13万円はそのデパートで購入しているので購入を考えているのですが、こういう場合の利率っていくらなんでしょうか? 実際は毎月1万円の積み立てなのですが、計算を簡単にする為、年初に13万円を預けた場合で、自分なりに計算してみた所・・・ 13万円の買い物をする場合、 全額金券以外で購入した場合、1%の値引きがあるので、実質支払うのは128,700円 金券13万で購入した場合、支払ったのは120,000円 この差額の8,700円が1年間の利益で、利率は8,700/120,000=7.25% となって、銀行に預けるよりすごくお得じゃないかな?と思ったのですが合っていますでしょうか? よろしくお願いします

  • 百貨店友の会

    過去の投稿にもありましたが 友の会の積立を始めたいと思っております できれば、満期が来たら金券ショップに売却したいと 考えておりますが、金券ショップにて売却可能な 友の会の積立がありましたら教えてください ちなみに大阪在住です

  • 百貨店友の会での金貨購入

    百貨店の友の会の利率がいいということですが、友の会で積み立てた商品券を金券ショップで換金しても元本割れすると聞きました。(過去のokwaveでもそのような回答がありました) では、友の会で積み立てた商品券で、金貨などを買い、それを即座に市場で売却すればかなり利率がよく現金化できるのではないでしょうか? 実際にこのようなことが出来るのかご意見を頂ければ、と思います。

  • 友の会とは何ですか

    友の会とはいったい何なのでしょうか? デパートとか色々なところで目にします。 特にゴルフ場の友の会とはどんな制度なのでしょうか? 御存知の方いらっしゃいましたら宜しくお願い致します。

  • 金券ショップに売っている 友の会 お買い物券について

    阪急で40万円の買い物をしようとしています。 そこで、少しでも安くなるように、金券ショップで全国共通百貨店商品券を買ってそれで支払おうとしていました。 ですが、金券ショップに行ってみると、 阪急友の会 お買い物券の方が割安で売ってました! ですが、私は友の会の会員ではありません。。 このお買い物券を買って、阪急でお買い物することは可能ですか?? 同じようなことをされた方(しようとした方も)、教えて下さいm(_ _)m

  • 友の会の換金

    三越友の会に入っています。 先月、プリペードカードが届きました。 ただどうしても現金が必要になりこのカードを 換金したいのですが、どうしたらいいのでしょうか? カードには名前が入っているし、金券ショップで 換金できるのかなあ?

  • デパートの商品券・友の会お買物券

    デパートで商品券を使用する場合、お釣りの出る券とお釣りの出ない券を一緒に使用した場合お釣りはもらえるものなのでしょうか。 例えば、デパートが発行した額面1000円の商品券・ギフトカード(お釣りが出る)とVISA・JCB・JTB等が発行する額面1000円のギフトカード・ナイスショップ等(お釣りが出ない)を同時に使用して1500円のものを購入した場合500円のお釣りを返してもらえるのかが気になっています。 デパートの友の会のお買物券でも、お釣りの出るものと出ないものの両方を発行しているデパートも多く、全く同じデザインで券の色だけが異なり1つはお釣りが出て、もう一つはお釣りが出ないという同じデパートのお買い物券が並んで金券ショップで売られており、お釣りの出ない方が10円安く(額面1000円)売られていました。 これらのケースでも例えばお釣りの出ない1000円のお買物券9枚とお釣りの出る1000円のお買物券1枚を使用して9500円の商品を購入した場合、500円のお釣りを返してもらえるのかどうか、これらのような使い方をされた経験のある方がいれば教えて下さい。 デパートによって扱いが異なるというケースもありますか。 普通に考えるとお釣りの出ない商品券と現金との併用の場合はお釣りが出るとは思うのですが、両方共現金でないのでまさかお釣りが出ないのではとも思ったりするのです。

  • この場合は問題ないでしょうか?

    クレジットカードの現金化は業者が合法としていますが、クレジットカード会社の規約違反にあたるので違法になるそうです。 では、次の場合は合法でしょうか?違法でしょうか? (1)交通機関の回数券をクレジットカードで購入して金券ショップで換金。  クレジットカードの利用還元が大きければ儲けが出ますが、実質クレジットカードの現金かですよね? (2)デパートの友の会に加入して金額+αの商品券を金券ショップで換金。  たいていのデパートでは12カ月積み立て、1年後には13か月分の商品券で返還。  金利は8%で金券ショップで換金してもマイナスになることは生じない。  ただ商品券の番号がデパートにチェックされているので横流しがばれる。 (3)デパートの友の会に加入して金額+αの商品券を、各金券での支払いが可能のお店で使う。  個人経営のお店やリサイクルショップで各種金券で買い物ができるお店がおおくなりましたが、法律というよりデパートの規約に違反するでしょうか?

  • 友の会が13ヶ月と12ヶ月半と二つあるけど

    最近、友の会に興味もちだして、日本中の色んなデパートの友の会を調べてますが、どこでも12ヶ月払えば13ヶ月分の券がもらえるとばっかり思ってましたが、中には12ヶ月半の所もあります。月々1万なら13万の所と12万5千円の所とあるみたいな感じで。この理由はわかりますか?  そのデパートが業績が安定してないとか厳しいとかで、13ヶ月もだせないから12ヵ月半しか出ないって事でしょうか?デパートの力不足(力不足の使い方は本来違うけど)なのでしょうか?せっかくなら、12万はらったら5千じゃなくてちゃんと1万ほしいですよ。まあ最初にわかってる事だから誰も文句いわないだろうけど。  ちなみに13ヶ月分だと年利にして7パーセント?くらいですよね?12ヶ月半だと、年利ではどのくらいですか?計算苦手なんですいません。それでも銀行よりははるかにマシな利率ですよね。半月分ももらえるんだから。  最後に、天神岩田屋だと、劇団四季コースがあって、12ヶ月プラス劇団四季のS席がでるようですが、劇団四季のS席というのは、当然1万円以上しますよね?自分で劇団の公式ページとかみればいいのだけれど、誰かよかったら教えてください。まあ自分は現金主義ですから、13ヶ月分の方にしますけど。

  • ○○友の会が満期なのですが・・・

    3年ほど前に 付き合いである貴金属店の友の会に入会しました。 月々2千円で1年満期ということで、満期になったらそこの貴金属店の商品を 満額+αで選べるというものです。私は特に宝石などに興味があるわけでもないので 満期になった時に 「現金で欲しいんですが」と申し出たところ、「そういうことはできない」といわれました。入会のときにもらった規約書みたいなものには 「中途解約の場合は現金または当社の商品券で返却する」というようなことがかいてあり、満期のときは「満額+○千円の(満期特典)当社商品と交換する」 というようなことが書いてありました。私としては、宝石もいらないし何千円かの ボーナス特典もいりません。しかも もう満期といわれてから半年以上が過ぎています。中途解約は現金で返してもらえるのに 満期で気に入った商品もないというのに何も返してくれないのは どこか腑に落ちません。 現金で返還してはもらえないものなのでしょうか?

専門家に質問してみよう