• 締切済み

格闘技って・・・・

うちのボクシングジムのトレーナーが 「クルーザー級以下のプロは、80Kgあるちょっとスポーツやってるヤツにも勝てない」 といってました これマジなんですか? ボクシングでの戦いか、なんでもありの路上ルールかは知りませんが・・・

みんなの回答

回答No.1

  代理キャッツアイ  誰も記載ないんで補足  往年のCH リカルド ロペス来日時 ミドル級日本CHがボディでダウンしてるの見ましたが、、、  51戦50勝1引き分け(引き分けは負傷によるもの)私はダウンなしでしたが  路上でそなことしませんが、、、死んだら大変だよ  ってか、トレーナーの発言ですか?信じられないな、、、空手と比較して礼儀すらないと思われるね  いやはや 地に落ちましたな

関連するQ&A

  • 総合格闘技志望のボクシング練習について質問です。

    総合格闘技志望のボクシング練習について質問です。 似たような質問があったらすみません。 いつもお世話になっています。 書き出しの通り、総合格闘技志望で、日々練習しているのですが、ボクシング技術を向上させたいと思い、ボクシングジムに通おうかなと思っています。 同じく総合格闘技志望の先輩が、以前ボクシングジムに通っていました。 なかなか見込みがあると言われたらしく、トントン拍子に試合を組もうと言われたそうです(ダイエット目的ではない人はみんなそうなのかもしれませんが)。 しかしながら、本人はボクサーになるつもりはないので、「総合格闘技やっているのでボクシングの試合には出ない」ようなことを言うと、最初は熱心にミット打ちを手伝ってくれたりしたのが、急にそっけなくなってしまったそうです。 その先輩は現在そのボクシングジムを辞めました。 ボクシングジムにいるトレーナーさん達は、当然ボクサーを育てることに熱意を持っていらっしゃると思うので、「ボクサーにはならない」ようなことを言われると、教える気がなくなってしまう気持ちも分からなくはないのですが、どこのボクシングジムでもそういう感じなのでしょうか? 山田トレーナーが川尻達也選手などに、ボクシングを教授していて、総合の試合にセコンドで立っていたなどで問題になっていましたが(詳しくは知りませんが)、やはりボクシングジムで、ボクシングのみをしていても、総合格闘技志望の人間には冷たいのでしょうか。 その先輩に聞けばいいじゃないかという意見もあると思います。 一応聞いたのですが、「大丈夫じゃね?」と当時言っていたことはどこに行ったの?みたいないい加減な回答だったので、アドバイスお願いします。

  • 格闘技はプロスポーツ化出来ない?

    スポーツでも格闘技系はプロスポーツ化し難いのでしょうか? ボクシングが例外で、大相撲も純粋にスポーツという感じではないし、 レスリングはプロの方なんだかよく分からないものになってレスリングとは違うものになってる感あるし。

  • 練習(格闘技)

     どうすれば、強いというか、スパーリングをこなせるのかアドバイス下さい。  ボクシングを習い始めました。  目的は、根性と精神力を強くする為。個人の田舎の小さなジムの為、 よく教えて頂き、目的は達成できかけています。  それから、ボクシングが自分なりに面白くなってきて、入会して2週間目で、スパーリングをさせてもらえました。  何回かやらせてもらっていて、もちろん相手は本気ではないですが、 それでも、パンチが出せないというか、サウンドバッグではちゃんと自分なるには打てるんですが、実践になるとラッシュでパンチが見えないし、ガードが下がり、踏み込めない。パンチにも重みが相手に伝わらないのです。ラッシュが怖いのです。  トレーナーに相談をしようと思っても、パンチの打ち方を教えて貰っているだけで、どうジムで普段練習をすれば、ボクシングでスパーリングができるようになれるのか、経験者の人のアドバイスがほしいのです。  この内容をトレーナーに相談しようと思っても、凄く親切に教えていただいていて、そのトレーナーの教え方が悪いみたいで、練習生が理解をしていないと思われると、トレーナーにも悪いので、中々面と向かって質問しにくいのです。  自分は、プロになりたいわけでもなく、普通にスパーリングをできるようになりたいのです。  因みに、筋力ですが、去年まで柔道をやっていて、力はジムの中でも1番に強いようです。  柔軟性は、ないみたいで、よくカラダ全体が硬いと言われます。  それと、腹筋をよくトレーニングするように言われます。  

  • 格闘技経験有の背の小さな男性に質問

    160台か 160以下で過去に空手とか格闘技を習っていたことがあるか 今もやっている人に質問です 自分は182Cmです ボクシングをもう4年程やっています ヘビー級を目指していますが残念ながらまだ86Kgのクルーザー級です(泣) 総合格闘技も最近やりはじめました さて、こんな私ですが 私とケンカして勝てると思いますか?(笑) 私はチビ男ならどこぞの団体のチャンプでも瞬殺する自信ありです(汗)

  • 維持できん・・・・

    ボクシングやってます ヘビー級で92Kgありますが すぐクルーザー(90以下)に落ちます そんでまた戻すの繰り返しです 70kgくらいで活動してたときは意識して70Kgを3年くらい維持できてました 重くなると維持も難しくなるんすかね? 体重の維持方法、やってらっしゃる方、教えてください

  • 柏駅近くのファイトフィットというボクシングジム

    についておしえてください ダイエット、健康づくりはもちろんのこと 本格的なボクシングも教えていますか マンツーマンで教えてくれるのでしょうか 平日の10時から15時までのあいだなら練習生が数人くらいで空いているでしょうか できるだけ毎日通いマンツーマンで教えてもらいつよくなりたいです トイカツってよくききますが 会長やトレーナーの評判はどうなんですか 柏駅のトレーナーは親切に熱心に その人にあわせたやり方で教えてくれますか トレーナーは何歳くらいなんでしょうか プロにちかいくらいつよくなりたいです いい口コミがほとんどなのでサクラかなとおもってしまいます 柏のファイトフィットで本当に満足してる人、希望体重になった人、プロとして強くなった人いますか 他にも近辺でボクシングジムがあれば教えてください

  • もう格闘技をするのは遅いのでしょうか?

    中学生男子です。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2701272.html の改良版です。 1、やはり格闘家は幼い頃からと高校生・大学生・社会人で、同じ一日のトレーニング時間をやると、ルール無しの戦い(例えばバキの地下闘技場みたいな所です。結果的にいうと喧嘩です。)では、幼い頃からトレーニングしてきたほうが、勝つのでしょうか?(たたかう年齢は同じとします。) 2、やはり格闘家は幼い頃からと高校生・大学生・社会人で、同じ一日のトレーニング時間をやると、ルール有りの戦い(例えば柔道・ボクシング・総合格闘技・ムエタイ)では、幼い頃からトレーニングしてきたほうが、勝つのでしょうか?(たたかう年齢は同じとします。) 上の1、2で補足です。 遅い頃から、トレーニングしてる方は、格闘技のセンスも普通(?)より下で、身体もひ弱という条件で、早い頃からやってる人は、センスもあって、身体はまだ幼い頃なので、バラバラな体格をもっています。 この条件で、 1・2両方、上の二つの質問をURLや回答などを聞かせてください。       お願いします。

  • ボクシング

    僕は中3男子です。 恥ずかしいことに身長165で64kgあります、 小学5年生から今までバスケ一筋しかし、もうすぐバスケが終ります。 高校で続けようか迷ったけど昔からやりたかったボクシングをやるコトを決意しました。根性にはかなりの自信があります。 これ言ったら必死でボクシングやってる人が怒るかもですが素人ではありますがプロになって世界チャンピオンになりたいと本気で思ってます。 僕は高校からじゃないとボクシングジムに行けません なので、それまでに自分のやれるコトをやりたいです 道具は3kgの鉄アレイと縄跳び(学校で使う様なフツーのやつ)しかありません 何か練習メニューを考えていただけませんか? よろしくお願いします。

  • ボクシングジム(キックボクシングジム)

    東京23区内のボクシングジム(もしくはキックボクシングジム)で ウエイトトレーニングの設備が充実しているジムはありますか? ボクシングに興味があるのですが、既にスポーツジムでウエイトトレーニングを 始めており、もしボクシングジムへ通うならウエイトトレーニングもまとめてできれば と考えています。 またボクシング自体はフィットネス感覚で始めたいと考えております。

  • チビがサンドバックを使う!

    身長175以下の人がサンドバックを使うことに違和感があります ジムに行ったことある人ならわかると思うけど サンドバックは数が少ないです 大きいジムならその限りでないが・・・ 自分が行ってるボクシングジムは4個です 広くて人が多いわりに少ないです・・・ 自分はまだクルーザー級(88Kg)なのですが よくチビや蚊トンボみたいな細いやつが打ってて、すごく邪魔です・・・・ お前らチビはどんだけ鍛えても重量級には勝てないからたのむから 稽古の邪魔すんな!と思います 声に出して言う勇気はない^w^; 彼らからすると同じ階級と試合するんだからお前には関係ないだろ ってことですが ヘビー級を目指す自分とは考え方がそもそも違うんです そこを理解してほしい ヘビー級っていうのは94Kgより重い人全てがヘビー級なんですよね・・・ 今は96Kgかな?ちょくちょくかわりますが ちなみに自分の最終的な目標は103Kgです スーパーヘビー級もできるできる言ってちっともできないし 下のやつらのことなんかどうでもいい こっちは自分よりはるかにでかくて重いのと戦わなきゃいけないのに なんでチビどものサンドバックを終わるのを待ってなきゃいけないんだ? って感じですわー ピシピシって笑えるような音出すし意味なくない? もう空を殴っとけ!と思うのです あえてこのカテゴリーを選んだのは ボクシングをやってて自分が軽量級だからムカついてわけのわからん回答をするヤツを 避けるためです だから格闘技カテゴリーには投稿しませんでした さて、長くなりましたが チビがサンドバックを使う件、どう言えばやめてもらえるんでしょうか もう無意味なので言っちまおうと思います なるべく優しくやめさせたいので、どう伝えればいいのか教えて!

専門家に質問してみよう