• ベストアンサー

新潟 珈琲倶楽部のホームページ

新潟市近郊でフランチャイズを展開する喫茶店「珈琲倶楽部」の店舗情報など知りたいのですが、いくら検索しても企業ホームページらしきものを見つけられません。 本部は中央区新和にあるらしいんですけど。 どなたかお分かりの方いらっしゃったら、おしえて~

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kitiroemon
  • ベストアンサー率70% (1827/2576)
回答No.2

確かに企業ホームページは無いようですね。 こんな時はタウンページで調べてみるのも手かと思います。 http://itp.ne.jp/ 「iタウンページ」にアクセスして、「新潟県」の「珈琲倶楽部」で検索。 http://itp.ne.jp/result/?kw=%E0%DB%E0%E8%8B%E4%8Ay%95%94&ad=15&sa=15 有限会社珈琲倶楽部の新潟県内の店舗が表示されます。 新潟大学駅前店だけはなぜかホームページがあって、 http://www.niigata-coffee.com/index.html イー・ネスト株式会社が営業していると書いてあります。 (ちょっと理由はわかりません。電話番号はタウンページのと同じなので、同じ系列だと思うのですが) あと、古い情報ですが、こんなのもありました。 http://www.jobstock.jp/job/650588.htm 「平成7年に(有)珈琲倶楽部を設立し、コーヒーのひきたて販売及びコーヒーと軽食を提供を営んでおり、現在、フランチャイズ制により、23店舗あり、今後も店舗拡大に努力している。」

drfeelgood
質問者

お礼

貴重な情報提供、たすかります。 やはりHPはないんですかねぇ。作ってほしいものです。 でも、おかげで、それなりに収穫は得られました。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#147892
noname#147892
回答No.1

これ、携帯用ホームページやPC用のページを作っていないのではないでしょうか? お店の住所や電話番号、支店情報(女池店、白山浦店・・・)などは検索かけると でますよね。 今後の回答に期待!!ですね。

drfeelgood
質問者

お礼

そうなんですよねー。 あってもよさそうに思うのですが。 今後の情報に期待したいところです。 先ずはありがとうございました。

関連するQ&A

  • 新潟でお勧めの乗馬クラブ

    新潟市&近郊でお勧めの乗馬クラブはありますか? HPなどでいくつかあるのですがどこが良いのか? 知っている方、教えてください。

  • フランチャイズ業界の雑学を教えてください。

    フランチャイズ業界の雑学を教えてください。 フランチャイズ。フランチャイザー(本部)とフランチャイジー(加盟店)。 フランチャイズ企業と名乗れるのは全国に11店舗以上を展開している会社と定義されている。

  • 新潟のカワサキ ゼファーのオーナーズ・クラブを探しています

    新潟に住む私の兄がカワサキ ゼファー1100を購入しました。 ゼファー・オーナー同士で情報交換やツーリングなどもしてみたいと言っています。 新潟市近郊にゼファーに関連したオーナーズ・クラブはありますでしょうか? もしご存知の方がいらっしゃいましたら、ご紹介頂けますと幸いです。

  • 新潟の漫画喫茶について

    新潟市の中心部(駅周辺)には漫画喫茶はないのでしょうか?? 漫画喫茶を紹介してるサイトで調べてみても今も営業しているような店舗は見当たりませんでした。 もし駅から歩いていける範囲であれば教えてください。

  • フランチャイズ各店がネットっショップを開く

    現在フランチャイズの店舗でバイトとして働いております。 私はWEBデザインの知識があり、先日オーナーからネットショップを作ってほしいという依頼を受けました。 まだネットショップ自体制作してないのですが、ちょっと疑問に思ったことがひとつあります。 フランチャイズの本部のホームページは既にあります。 企業概要 各店舗詳細(住所・営業時間・取扱商品) お問合せ 等が記載されたホームページです。 しかし1店舗だけネットショップを既に制作してる店舗があります。 (各店舗詳細の中にその店舗のネットショップへのリンクが貼ってあります。) この店舗は本店ではなく、○○店(例:名古屋店)というフランチャイズの中の一つの店舗です。 今回私が働いてる店舗は本店ではなくフランチャイズの中の一つの店舗です。 本店や本部にネットショップがないのにフランチャイズ各店でネットショップを開くというのはどうなのでしょうか?

  • 本部・本社の調べる方法

    九州に本部(本社)を置き、フランチャイズorチェーン展開をしている企業を調べるにはどうしたらよいでしょうか?

  • コメダ珈琲 大府駅前店 営業時間について

    コメダ珈琲 大府駅前店の営業時間を教えて下さい。 愛知県大府市の店舗です。HPがなく、検索できませんでした。 ご存知の方がいらっしゃいましたら、お願いします。

  • 喫茶店のLeBRESSOって外資系企業ですか?

    喫茶店のLeBRESSOって外資系企業ですか? 海外のブランドのフランチャイズ展開ですか?

  • フランチャイズについて(できましたらストーリ的(お話的)に教えてください。)

    フランチャイズについて教えてください。 【フランチャイズの定義の一文】 フランチャイズとは、事業展開の一つの方式で、フランチャイズ事業者本部が事業を展開するために加盟店と契約をして、 一定の地域での独占販売権を与えて事業を拡大していくという方式です。 フランチャイズとはで調べごとをしていくと、上記のように書かれていたのですが、これだけ読んでもまだなんのこっちゃさっぱりわかりませんでした。 (なんとなくのイメージはあるのですが、それが抽象的なまま具現化できないままでいる状態です。) フランチャイズをザックリと何かに例える事ができますでしょうか? 可能であればできる限り分り易くストーリを踏まえたたとえ話を交えて教えてください。 【単語レベルで分らないことについてのご質問】 フランチャイズ事業者本部、加盟店は 実際の店に当てはめるとどのような店舗が フランチャイズ事業者本部、加盟店に相当しますでしょうか? 例えばローソンを例にとってみると ローソンの本店に各支店の総まとめオーナーが居て、 その各支店の総まとめオーナー(=フランチャイズ事業者本部?)が、各支店を経営する人(=加盟店?)を探し、その人に経営を任せていく、といった 本店の経営者(=フランチャイズ事業者本部?) → 支店の経営を他者に任す(=加盟店?) →  任すんだけれども、売上の数%は「経営の機会を提供してあげたんだから、私がもらうわよ」(=フランチャイズ事業者本部にフランチャイズ利用料金の支払い) といったものがフランチャイズなのでしょうか? 【興味のご質問】 ・事業展開の方法として、フランチャイズ以外にどのようなものがありますか? ・フランチャイズを提供する側、フランチャイズを提供されるが側の最大のメリットはなんでしょうか?

  • 新潟県中越地震の影響による交通

    群馬県側より、新潟県長岡市へ行きたいのですが、車ではなく、電車・バスの使用を考えています。 ただ、いつも使う上越新幹線が、ご承知のように不通のため、他の地名や、他の交通機関の名前がよくわからなくて、検索に一苦労しております。 一通り、新潟県のホームページや、長岡市のホームページや、JR東日本のホームページも見てはみたのですが。 そこで、検索に関するお知恵を拝借できればと思います。 東京から新潟へ行き、新潟からなら、新潟交通バスで、新潟→長岡のバスが運行しているのは、わかりましたが、群馬県側から、東京へ遠回りするのもと思いまして。 質問1.越後湯沢までは、新幹線が通っていますので、越後湯沢から、なんとかして長岡へ入る方法はないでしょうか? 質問2.遠回りするにも、長岡市周辺の地名がわからずに苦慮しております。検索に関するヒントになりそうなものでしたら、なんでも結構です。教えてください。(在来線の線の名前や、バス会社の名前など。) よろしくお願いいたします。