セカンドピニオンでペインクリニックの痛み改善を求める

このQ&Aのポイント
  • 手足の痛みでペインクリニックで有名な病院に相談しましたが、手の治療を断られ、足の改善もわずかでした。
  • 担当医が若く、専門医名簿に名前が載っていないことから、セカンドオピニオンを考えています。
  • ペインの専門医に治療してもらいたいと思っており、アドバイスを求めています。
回答を見る
  • ベストアンサー

セカンドピニオン ペインクリニック

手足の痛みでペインクリニックで有名の病院へ行きました 手は他の病院で治療中でそこへは治療しないほうがいいと言われ、 足はやりましたが、少しだけ改善されたかなという程度です。 それで相談なのが 〇手の方も今かかっている病院では 痛みと痺れで、痛みがあまり取れないので どうしてもやってほしいのにやってくれない 〇また、担当の医者が比較的若く 研修医ではないものの、HPの担当外科を見ると名前が載ってないのです。 ペインの専門医名簿を見るとその名前も載ってない・・・・。 なので、病院をいっそのことペインについて本を出している開業医へ行こうかと セカンドオピニオンしようかと思ってるんです。 ペインは腕前が治療を左右するらしく、プロ中のプロにやってほしいんです。 手もやってくれるかもしれないし。 どう思われるのかアドバイス下さい。

noname#148368

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 3931teku
回答No.1

自分が望む治療を受けられないなら他院へ行くことが望ましいと思います。またペインクリニックの治療については、1度もしくは数回の治療で痛みの軽減が見られるはずです。症状の変化が見られないのであれば、やはり病院を変えるべきだと思います。 お大事にしてください。

質問者

お礼

ありがとうございます 行ってきました