• 締切済み

彼にバレンタインデー

私には、ずっと片思いだった先輩がいます。 その先輩に勇気を出して、2ヶ月前に告白しました。 返事は、「俺もお前のこと、気になってたけど、もうすぐ受験だから」と、私の予想通りの返事でした。 付き合いたいと思っていたわけではないので、思いを伝えられてよかったと思っています。 その彼は、今、私に勉強を教えてくれたり、一緒に帰ってくれたりします。 私は最近、「気を使ってくれてるのでは?」としばしば思うことがあります。 そして、だんだんと離れているような気もします。 そんな彼のことが、私は今でも忘れられず、好きです。 今この状況でバレンタインデーという時期がやってきました。 とても悩んでいます。 挙げたほうがいいとは思っているのですが、いまいち踏み切れず・・・。 どうしたらいいでしょうか?

noname#147787

みんなの回答

• blazin
回答No.2

あげた方が、という考え方は微妙だよね? 誰も貴方にチョコレートを頼んでいない。 義務感で渡されてもしんどい。 そして、チョコ自体は受け止められるものであっても。 それが貴方の恋愛に「即」火を付けるものになるなら受け止め難い。 何より、 受験だから~と伝えているのに。 私の気持ちを分かって分かってと。 それをやってしまう事は。 結局彼の気持ちを分かって「いない」貴方を伝えてしまう事。 今の時点で分からない相手と、 卒業後も理解の「ある」関係なんて想像出来ないじゃない? 気持ちは嬉しいけど、 俺も新しい生活が始まるから~と。 お互いに頑張ろうね。 いかにも先輩テイストでまとめられてしまう。 気を遣わせる関係ってしんどいでしょ? 彼は優しい先輩なんだと思う。 貴方の気持ちはわかったと。 ただ、受験が理由であれ振ったのも事実だと。 何だか申し訳ない気持ちもあると。 だからこそ、今出来る「範囲」だけど。 貴方に対して気を遣って「あげよう」かな?と。 それが勉強を教えるとか、一緒に帰るという動きなんだよね? 素直に伝えてくれて嬉しかった気持ちもあるんだろうけど、 気を遣わせているのは事実なんだと思う。 彼にとっては今凄く大事な時なんだよ。 恋愛どころじゃない。 恋はいつでも出来る。 「今」は「今」しかない。 春以降の自分が心地良く生活していく為にも。 今は自分自身に集中したいのが本音。 そういう彼に、一回振られている彼に渡すなら。 求愛のメッセージでは無くて、 彼を応援する、ささやかな贈り物にする事が大事なんじゃない? 彼の体調を丁寧に気遣う事。 そして、 いつも私に対して誠実に接してくれて本当にありがとうと。 私はいつでも先輩を応援していますと。 爽やかなバレンタインとして渡すならオッケーなんじゃない? 何かの答えや白黒を急がれてもしんどいから。 そういう伝え方が出来そうもないなら、 溢れだす「好き」を抑えきれないなら。 無理にチョコはあげない。 それは自己満足になってしまうから。 貰えなくても彼には「わかる」。 バタバタの後の繋がりって難しいでしょ? ただね、折角バレンタインが来るだから。 「感謝」をこめたチョコを渡したら? 貴方の告白を丁寧に聞いてくれた彼でしょ? 伝えられてホッと出来た貴方がいる。 それは彼が受け止めてくれたからに他ならない。 貴方は自分のバタバタにも応じてくれた彼に感謝をして。 ささやかなチョコをあげれば良いんだと思う。 そこに他の意味を籠めない。急がない。 本当に彼を思える貴方なら「出来る」筈なんだからね☆

質問者

お礼

親身になってくれてありがとうございます。 参考にしてみます。

• erinaaho
回答No.1

あげるべきです! その方も、喜んでくれると思いますよ= 受験で、頑張っている中、気になっている人からのプレゼントは とても、ありがたいと思うはずです。 勇気を出して、告白ができたのですから、頑張ってみては・・・ どうですか?

質問者

お礼

ありがとうございます。 実はさっき彼に甘いものは好きか聞いてみたところ、大好きといっていたので、挙げようと思います。 それに、受験前だからかなり嬉しいっていわれました。 ありがとうございました。