• 締切済み

彼にバレンタインデー

私には、ずっと片思いだった先輩がいます。 その先輩に勇気を出して、2ヶ月前に告白しました。 返事は、「俺もお前のこと、気になってたけど、もうすぐ受験だから」と、私の予想通りの返事でした。 付き合いたいと思っていたわけではないので、思いを伝えられてよかったと思っています。 その彼は、今、私に勉強を教えてくれたり、一緒に帰ってくれたりします。 私は最近、「気を使ってくれてるのでは?」としばしば思うことがあります。 そして、だんだんと離れているような気もします。 そんな彼のことが、私は今でも忘れられず、好きです。 今この状況でバレンタインデーという時期がやってきました。 とても悩んでいます。 挙げたほうがいいとは思っているのですが、いまいち踏み切れず・・・。 どうしたらいいでしょうか?

noname#147787
noname#147787

みんなの回答

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20005/39668)
回答No.2

あげた方が、という考え方は微妙だよね? 誰も貴方にチョコレートを頼んでいない。 義務感で渡されてもしんどい。 そして、チョコ自体は受け止められるものであっても。 それが貴方の恋愛に「即」火を付けるものになるなら受け止め難い。 何より、 受験だから~と伝えているのに。 私の気持ちを分かって分かってと。 それをやってしまう事は。 結局彼の気持ちを分かって「いない」貴方を伝えてしまう事。 今の時点で分からない相手と、 卒業後も理解の「ある」関係なんて想像出来ないじゃない? 気持ちは嬉しいけど、 俺も新しい生活が始まるから~と。 お互いに頑張ろうね。 いかにも先輩テイストでまとめられてしまう。 気を遣わせる関係ってしんどいでしょ? 彼は優しい先輩なんだと思う。 貴方の気持ちはわかったと。 ただ、受験が理由であれ振ったのも事実だと。 何だか申し訳ない気持ちもあると。 だからこそ、今出来る「範囲」だけど。 貴方に対して気を遣って「あげよう」かな?と。 それが勉強を教えるとか、一緒に帰るという動きなんだよね? 素直に伝えてくれて嬉しかった気持ちもあるんだろうけど、 気を遣わせているのは事実なんだと思う。 彼にとっては今凄く大事な時なんだよ。 恋愛どころじゃない。 恋はいつでも出来る。 「今」は「今」しかない。 春以降の自分が心地良く生活していく為にも。 今は自分自身に集中したいのが本音。 そういう彼に、一回振られている彼に渡すなら。 求愛のメッセージでは無くて、 彼を応援する、ささやかな贈り物にする事が大事なんじゃない? 彼の体調を丁寧に気遣う事。 そして、 いつも私に対して誠実に接してくれて本当にありがとうと。 私はいつでも先輩を応援していますと。 爽やかなバレンタインとして渡すならオッケーなんじゃない? 何かの答えや白黒を急がれてもしんどいから。 そういう伝え方が出来そうもないなら、 溢れだす「好き」を抑えきれないなら。 無理にチョコはあげない。 それは自己満足になってしまうから。 貰えなくても彼には「わかる」。 バタバタの後の繋がりって難しいでしょ? ただね、折角バレンタインが来るだから。 「感謝」をこめたチョコを渡したら? 貴方の告白を丁寧に聞いてくれた彼でしょ? 伝えられてホッと出来た貴方がいる。 それは彼が受け止めてくれたからに他ならない。 貴方は自分のバタバタにも応じてくれた彼に感謝をして。 ささやかなチョコをあげれば良いんだと思う。 そこに他の意味を籠めない。急がない。 本当に彼を思える貴方なら「出来る」筈なんだからね☆

noname#147787
質問者

お礼

親身になってくれてありがとうございます。 参考にしてみます。

  • erinaaho
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.1

あげるべきです! その方も、喜んでくれると思いますよ= 受験で、頑張っている中、気になっている人からのプレゼントは とても、ありがたいと思うはずです。 勇気を出して、告白ができたのですから、頑張ってみては・・・ どうですか?

noname#147787
質問者

お礼

ありがとうございます。 実はさっき彼に甘いものは好きか聞いてみたところ、大好きといっていたので、挙げようと思います。 それに、受験前だからかなり嬉しいっていわれました。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • バレンタインデー

    私は17歳の女子高校生です。私には今片思い中の人がいます。その彼は中3の時に付き合っていた人で、しかも今高3で受験生なんです。国立志望なのでまだ受験が終わってないのでバレンタインデーにチョコをあげようかどうかとても迷っています。 その彼とは、今年の1月半ばくらいからまたメールをし出しました。というか、彼から突然メールが来て、たまにメールをする仲になりました。 バレンタインデーにチョコを渡しても良いでしょうか。それとも渡さないほうが良い良いでしょうか。 

  • バレンタインデー

    はじめまして。 私は今のバイトを始めてから1ヶ月くらい経ちます。 そこでみなさんに質問ですッ!! 1ヶ月くらいしかたってないのにバイト先のみんなにバレンタインデー渡すのは変でしょうか? ちょうどバレンタインデーの日に出勤で.. バイト先の雰囲気はホールもキッチンも和気あいあいな感じですが,私はまだキッチンの人とはあんまり仲良くなくて.. また,少し気になるバイトの先輩がバレンタインデーの日にいなくて,次に同じ日なのがバレンタインデーから10日くらい後なのですが...渡しても良いでしょうか? よろしくお願いしますm(__)m

  • 片想い中でバレンタインデーに挑戦します。

    バレンタインデーで告白しようと思うのですが、どのようにつたえるかで悩んでます。 私は6年制の大学の1年で相手は3年生(1浪)です。 二人とも硬式テニス部です。 私は、入学当初から約10か月片想いしてます。 その先輩はテニスとスノボーがうまく、ほかの先輩も交えて一緒にスキーやテニスをしたことがあります。 その先輩は必要最低限しかメールをしないので、メールはほとんど続きません。 また、何回かメールはしたことがあるのですが、すべて私からで、完全に脈なしだと思います。 飲み会では、よく話しかけてくれます。 それに加え、部活内では私は 恋愛<テニス というキャラとして扱われているうえに女子力も低いです。(最近上げようと努力はしていますが。) このままでは、片想いのままでしかないと思い、とりあえずバレンタインデーの日に手作りのクッキーを上げようと思い、バレンタインデーの日に会う約束をしました。 脈なしだと思うので、玉砕覚悟なので、 希望としては、 ・よければ付き合ってほしいこと。 ・ふられても、部活などで話してほしいこと。 を伝えたいです。 よく、女子から告白するのはNGといいますが、そんなこと言ってられません。 長々とわかりにくくてすみません。 厳しいアドバイスでも全然ありがたいです。(誹謗中傷はつらいですが。) よろしくお願いします。

  • バレンタインデーのお返し待ってて

    以前にも質問させていただいた者です。http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2764218.html バレンタインデーには勇気を出して渡すことができて良かったです。 バレンタインは喜んでいただけたので、ホワイトデーに少し期待を持っていたのですが(勝手にチョコ渡したのにお返しを期待するのはおかしいですよね^^;)、当日残念ながらお返しはありませんでした。 その日の日付が変わってから彼からメールがあり、「日付が変わってしまいましたが、今日はお返しを持っていけずに失礼しました。今度甘いもの買って持っていくので待っててください」とありました。 私はその返事として「私があげたくて差し上げたものなので気にしないでください。でも、甘いもの大好きなので待ってまーす^^」と返しました。すると彼から返事があり「甘いもの待っててください。」とのことでした。 それから少し待ってみましたが、今のところまだお返しはありません。彼は今仕事が多忙なので無理なのかなとは思っています。気長に待ってていいもんでしょうか?もし忘れてるのなら私はその程度にしか思われてないってことなのかなぁとだんだん不安になってきてしまいしました><。 本気チョコをあげたので、不安いっぱいなんですが、アドバイスお願いします。

  • バレンタインデーに残したままの不安

    私は片思い中の人がいます。まだ凄く仲良しって程でもなくいつもたまにしか話せないので距離を少しでも縮めたくて、勇気を振り絞って今年はバレンタインデー前日にメールで「明日一緒に遊ぼう」と誘いました。オッケーがでたので当日はチョコ(恥ずかしながらもハート型)を持っていきました。喜んでもらえたみたいでした。帰りは家の近くまで送ってくれて、その時告白も考えましたが…結局できませんでした。 とりあえず、バレンタインデーという日に会ってくれた事が嬉しかったし、少し距離縮められたかな?って思ったので帰り着いたあとですぐに"近くまで送ってくれた事に対しての感謝"と"楽しかった"という気持ちをメールで送ってみたんです。 ですが返信はきませんでした… それが少し気になって… これは…脈無しですかね…? 気にしなくても大丈夫でしょうか…? 男性とメールとかほとんどした事がないので… よろしければアドバイスを お願いします。

  • バレンタインデーに・・・

      友達と思っている女の子からバレンタインデーの日に遊びたいと誘われたら行きますか? 行くという人は、もし告白されたらその子と付き合う気があるから行くのですか?

  • バレンタインデーに告白っっ!!

    バレンタインデーに告白しようと思います。 でも、訳ありです。 なぜなら、手紙で二度も告白して、一度も返ってこない先輩なのです、、、。 でも、ほんとにあきらめきれず、、、 相手にされないのは、、、直接言わないから!と友達に言ってみたら、 じゃあ、バレンタインデーがチャンスッッとなりました。 わたしは、中学二年で相手は中学三年です。 今のところ、先輩が帰るときに友達が声をかけて、私がどっかに連れてって手作りクッキー&市販のチョコレートをプレゼントッ! でも、学校のジャージ姿でしかも帰るときなので、学校のザックにサブバック、、、。なんてダサいの~~~~T0T まあ、それはいいのですが、肝心なのは、 1、どこに連れて行くか (歩いて十五分くらいに海、歩いてすぐ山など) 2、なんと言えばいいのか 3、心がけは・・? この三つをだれかー私に伝授してください!!!!

  • バレンタインデーについて。

    高校一年の女子です。 私は今年のバレンタインデーに、同じクラスのあまり話したことのない男の子にチョコをあげました。 その男の子とは、クラスでは席が近かった時に少し本の貸し借りがあったくらいで、ほぼ話したことがありません;その時は、勇気を出して私から本を借りました。メールも初めのうちは何回かしていましたが、彼はあまりメールが好きじゃないようで長く続いたことはありません。というのは一度だけ他愛のない内容で彼からメールがきたことがあるので、あえて私に冷たくしているわけではないかな…?と、信じているからなんですが。← こんな感じであまり進展が無いままにバレンタインデー近くになってしまったので、思い切ってチョコを渡すことに決めました。今年のバレンタインデーは休日だったので、メールで外に呼び出しました。「明日、チョコ渡したいんだけど空いてる?」みたいな感じで。来てくれるか本当に不安だったんですけど、来てくれました。ちなみに、告白は無しで渡しただけです。受け取ってくれた時後もそのまますぐに帰るそぶりもなく、お互いに家が近かったみたいで途中まで一緒に帰ってくれました。 ホワイトデーのお返しは何もありませんでした。私は、渡せただけでも奇跡だと思っているのでそのこと自体に関してはあまり気にしていないのですが… 私的にはわざわざ休日に呼び出して渡した、という時点で向こうには本命だと分かってもらえたと思っていたのですがどうなんでしょうか? やはり告白付きでないと、本命にはならないんでしょうか?  クラスでは相変わらず話さないままで、なんだかよく分からない宙ぶらりんな関係になっています。もう一度、ちゃんと告白したいとも思うのですが、ホワイトデーのお返しが無かったことが彼の意思表示だったら…と思うと怖いんです; 長文になってしまってすみません;アドバイスをいただけると嬉しいです。 

  • 今更ですがバレンタインデーのチョコレートで質問です

    タイトル通り、本当に今更なんですが… 今年のバレンタインデーに好きな人(片思い)へチョコレートを渡そうとGODIVAで購入しました。 初めからわかっていたんですが、バレンタインデー~ホワイトデーにかけて 彼はとても仕事が忙しく、会うなんてとんでもない状況です。 やっと会えそうな時期になりましたので、購入してすでに1ヶ月経ったチョコレートを渡したいんですが 貰う側としては気持ち的にどうなんでしょうか?(賞味期限は問題ないです!) 「え?今更?」ってなりますか? メッセージカード書くだけでドキドキしてしまい、頭が少々混乱気味です。

  • 諦められない人にあげるバレンタインデー

    社内片思い中の21歳です。と言っても、、相手は、婚約者もいる男性です。相手がいるのは、分かってますが、大好きで、諦められません。でも、好きという事も、伝える気は、ありません。今の関係 を壊したくは、ないので。そこで、もうすぐバレンタインデーなので、いつもの感謝も込めてプレゼントしたいと思います。甘いものが苦手なので、何かチョコ以外のものをあげたいと思うのですが、、、ここで質問です。 あいてがいるのは、分かっているのに、バレンタインデーなとして何か渡すのは、おかしいでしょうか。 社内では、浮気してるのかと、冗談で相手はいわれてしまっています。 ものすごい勢いで、拒否を私がしましたが、、、どういったタイミングでなんで話して渡すのか、すごく迷います。そんな片思いやめろというのは、まっともな意見なのですが、結婚しても、思っているだけなら、 いいような気がして、こんな質問をしております。いつも支離滅裂で良くわかりませんが、何かアドバイスを下さい