• ベストアンサー

ソニーウォークマン録音

録音とは、自分の声とかもできるのでしょうか? できるなら何を買ったらいいのでしょう…。 あと、ウォークマンの曲をコンポとつないでコンポから聞けると聞いたのですが、それは本当ですか? その場合は何を買ったらいいのでしょうか…。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • PXU10652
回答No.3

「録音とは、自分の声とかもできるのでしょうか?」  対応機種であれば、外付けステレオマイク「ECM-NW10」で可能です。↓ http://www.sony.jp/walkman/lineup/mic.html 「あと、ウォークマンの曲をコンポとつないでコンポから聞けると聞いたのですが、それは本当ですか? その場合は何を買ったらいいのでしょうか…。」   NW-A850/A840/S750/S750K/ S740/S640/S740K/S640Kシリーズであれば、映像/音声出力ケーブル「WMC-NWV10」でライン出力が出来ますから、それをコンポのAUXなどのピンジャックに接続すれば可能です。↓ http://www.sony.jp/walkman/products/WMC-NWV10/index.html  上記の機種でなければ、ヘッドホン出力をコンポのライン入力に直接繋ぐしかないですが、ライン出力に対してヘッドホン出力の音量が小さい(インピーダンスの問題)ので、こういうものを使えば、音量を揃えることが出来ます。↓ http://www.elekit.co.jp/product/4f502d383030

その他の回答 (2)

• MNH10W
回答No.2

>録音とは、自分の声とかもできるのでしょうか? できますがダイレクトエンコーディング機能が必要です あなたのウォークマンにその機能があればアクセサリのマイクを購入すると録音可能。 >ウォークマンの曲をコンポとつないでコンポから聞けると聞いたのですが 専用コンポじゃない場合はこのケーブルが必要です。 http://www.oyaide.com/catalog/products/p-4612.html

回答No.1

ウォークマンのサイトを調べたところ、アクセサリーで「ボイス録音」という自分の声を録音するためのマイクがあります。(型番:ECM-NW10 オープン価格)  ウォークマンとテレビやコンポを接続するケーブルもアクセサリーとして販売しているようなのでサイトで確認をしてみてください。