• ベストアンサー

ソニーウォークマン録音

録音とは、自分の声とかもできるのでしょうか? できるなら何を買ったらいいのでしょう…。 あと、ウォークマンの曲をコンポとつないでコンポから聞けると聞いたのですが、それは本当ですか? その場合は何を買ったらいいのでしょうか…。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • PXU10652
  • ベストアンサー率38% (777/1993)
回答No.3

「録音とは、自分の声とかもできるのでしょうか?」  対応機種であれば、外付けステレオマイク「ECM-NW10」で可能です。↓ http://www.sony.jp/walkman/lineup/mic.html 「あと、ウォークマンの曲をコンポとつないでコンポから聞けると聞いたのですが、それは本当ですか? その場合は何を買ったらいいのでしょうか…。」   NW-A850/A840/S750/S750K/ S740/S640/S740K/S640Kシリーズであれば、映像/音声出力ケーブル「WMC-NWV10」でライン出力が出来ますから、それをコンポのAUXなどのピンジャックに接続すれば可能です。↓ http://www.sony.jp/walkman/products/WMC-NWV10/index.html  上記の機種でなければ、ヘッドホン出力をコンポのライン入力に直接繋ぐしかないですが、ライン出力に対してヘッドホン出力の音量が小さい(インピーダンスの問題)ので、こういうものを使えば、音量を揃えることが出来ます。↓ http://www.elekit.co.jp/product/4f502d383030

その他の回答 (2)

  • MNH10W
  • ベストアンサー率48% (2859/5927)
回答No.2

>録音とは、自分の声とかもできるのでしょうか? できますがダイレクトエンコーディング機能が必要です あなたのウォークマンにその機能があればアクセサリのマイクを購入すると録音可能。 >ウォークマンの曲をコンポとつないでコンポから聞けると聞いたのですが 専用コンポじゃない場合はこのケーブルが必要です。 http://www.oyaide.com/catalog/products/p-4612.html

回答No.1

 ウォークマンのサイトを調べたところ、アクセサリーで「ボイス録音」という自分の声を録音するためのマイクがあります。(型番:ECM-NW10 オープン価格)  ウォークマンとテレビやコンポを接続するケーブルもアクセサリーとして販売しているようなのでサイトで確認をしてみてください。

関連するQ&A

  • ソニーウォークマンで録音した音源を

    ジャズピアノを習っています。レッスンで先生に弾いて頂いたものをソニーのウォークマンで録音しているのですが、早くて聞き取れないところがあります。 そこで、Windowsのメディアプレイヤーに再生の速度を遅くする機能があることを教えてもらったのでそれを使いたいのですが、ソニーのウォークマンで録音したものをWindowsメディアプレイヤーで再生する方法はあるのでしょうか? 自分なりに色々やってみたのですがわかりません。どなたかよろしくお願いします。

  • ウォークマンの録音について

    ソニーのウォークマンを利用しています。パソコンがないのでCDコンポから録音してるのですが、録音曲数が255曲になり、録音時間は余っているんですが、フォルダに入るのが255までのようで録音ができなくなりました。もっと曲を入れたいのですが、ネットカフェに行って、録音したいCDとUSBケーブルと付属のソフトウェアと取説とウォークマンを持って行けばネットカフェで録音可能ですか?他にも必要な物があれば教えて下さいm(__)mパソコンはほとんど触ったことがないですが、素人でも頑張ればできる範囲でしょうか?フォルダを複数に分ける場合はどのようにパソコン操作すれば良いですか?回答お願いします。

  • ウォークマンS750シリーズの購入 録音について

    ウォークマンのS750シリーズを購入しようと思っています。 現在MDコンポでMDにラジオを録音して聴いているのですが、録音したものをウォークマンでききたいのですが、この場合、MDコンポとウォークマンをつなぐケーブルを購入すれば出来るのですよね? また、録音しているラジオが1つ2時間あるのですが、8GBで問題なく聴けるでしょうか? 16GBと32GBもあったと思うのですが、そちらを買うべきでしょうか? 迷っているので宜しければアドバイス頂けると嬉しいです。

  • 録音について

    初めてMDウォークマンじゃなくCREAITIVEのZENというものを購入したんですが、 (1)ライン録音とマイク録音のちがいはなんですか??CDコンポとの直接録音の場合はどちらをつかうんでしょうか?? (2)bit(?)を設定できるみたいんなんですが、何bitが一番ベストなんでしょうか?? 説明書(ROM)が少しわかりにくかったんで教えていただきたいです。 回答よろしくお願いします。

  • コンポとMDウォークマンをつないで録音

    コンポもMDウォークマンもPanasonicのものです。 コンポの後ろについていた赤と白のラインとMDウォークマンをVictorの「CN-2011A」というコードでつなぎました。 AUX?に切り替え再生すると、スピーカーから、MDウォークマンの音が聴こえてきました。 ここまではいいのですが、コンポにMDをいれ、録音しようとすると、エラーが出てしまいます。 これでは録音はできないんでしょうか? 録音できるってことでコードを買ってきたんですが…

  • CDから録音したMDが聞けません。

    こんばんわ。 昨日借りてきたCDをMDに録音しました。 そして、今日聞こうと思いデッキに入れると秒数は進んでいるのに、表示窓に「LP:」と表示され音が出ません。(ボリュームを最大にしても) 録音したCDはごく普通のサントラCD(最新)です。 いつも聞く自分のコンポでは音を流しながらでなければ録音できないので(時間がかかる)、スピード録音ができる家族のデッキを借りて録音しました。 そして今日自分のコンポで聞こうとしたらこの始末。 ちなみにウォークマンでは普通に聞けました。 以前同じ様に録音したMDはちゃんと聞けます。 どうやったら自分のコンポで聞けるようになるのでしょうか? せっかくレンタルしたのに、自分の部屋で聞けないのは悲しいです。 よろしく御願いします。

  • 声は録音できますか?

    SHARPのMD-F150っていうデッキ(?)を使ってるんですけど、自分の声をMDに録音するってことはできますか? やっぱり、ウォークマンの録音じゃないと無理ですか?

  • MD録音がうまくいきません。

    メーカーに問い合わせたのですが解決できなかったので 質問します。 ONKYOのESSAYというオーディオコンポに、レコードプレーヤーをつないで録再のMDウォークマンに録音したいのですが、うまくいきません。 コンポには再生用と録音用の端子があります。再生用にレコードプレーヤーをつないで(音は正常にでています)録音用にMDウォークマンをつないで録音状態にし、レコードを流すのですが録音レベルの反応もなく、録音しても無音になってしまいます。(接続は説明書通りにしています)ラジオやカセットからの録音はできました。 メーカーでは上記の方法で録音できるはずなので、つなぎかたをもう一度見直してくださいとのことでした。 何度も確認しましたが録音できませんでした。 故障でしょうか?なにか方法がありましたら教えてくださいお願いします。

  • Hi-MDの録音について。

    お世話になります。 エレクトーンで弾いた曲をHi-MDに録音しました。 そのMDウォークマンでは無事に再生できたのですが、 自宅のコンポで聞こうとしたらディスクの再生ができませんでした。 MDの取説を読むと「原因→Hi-MDに対応していない機器で再生しようとした」「対策→Hi-MDモードで録音したディスクはHi-MD対応の機器のみ再生することができます」とありました。 どう駆使してもHi-MDで録音した曲を普通のコンポで聞くことは出来ないのでしょうか? そもそもHi-MDと従来のMDの違いすらも分からずにHi-MDを買ってしまい後悔しています。  MDに関してもPCに関しても本当に疎いのでお恥ずかしいのですが、 例えば、MDからPCに曲を取り込んで→PCから空のMDに録音し直す・・・なんて出来るのでしょうか? 因みにsonic stageというものをヘルプを見ながらやってみているのですが、 どうも上手くいかず困っています。。。 説明が下手で申し訳ありませんが、ぜひ教えていただけたら助かります。

  • ソニーウォークマンを勉強に使いたい!

    ソニーのウォークマンでは スピーカーから音が出るものは 全部録音できるのですか? ソニーの一部のウォークマンでは、専用コードを使えば、 イヤホンの所から直接録音できると聞きました。 私は普段英語番組(NHK)や資格試験(DVD)のため パソコンを使っているのですが もしウォークマンに直接録音できるのなら、 いちいちパソコンを起動せず、好きな場所で 勉強できると考えています。 もし録音できるのならすぐにでも買います! 優しいみなさま!回答よろしくお願いします。