• ベストアンサー

梱包サービス

don_chaの回答

• don_cha
回答No.2

私が、ビデオデッキを送った時の方法は、エアパッキン(ビスケット缶などに入っているプチプチしたビニール)をぐるぐる巻きにしてガムテープを十字に巻いて、紙袋に入れ更にガムテープで封をして「こわれもの注意!」と大きく書いて送りました。 エアパッキンは、ホームセンターなどで売ってます。

ishusai
質問者

お礼

皆さん、素早くレスをいただき感謝しております。 教えたもらった業者に電話してみましたが、料金が高すぎたり、色好い返事が返ってこなかったりで、結局梱包サービスを利用することは諦めました。 スーパーなどの段ボールを探して、何とか自分でやってみようと思います