• ベストアンサー

PCの音楽データをMP3へ移動

データをMP3に移したのですが、PCからMP3を抜くと、データが入っていませんと表示されます おかしいなと思ってPCに差して再度確認すると確かにデータは移っています 再生されないのはどうしてなんでしょうか? MP3のデータはPCでは再生できるんです 抜くとだめみたいで…

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 1day1step
回答No.4

#2です。やはりMP3プレーヤーでしたか。 NW-E015は付属の転送ソフトウェア「SonicStage」を経由して 楽曲を転送しないと、NW-E015側で再生してくれません。 SonicStageで曲を取り込んで、再生リストを作り、NW-E015に ファイル変換して転送する仕組みです。 たとえエクスプローラからウォークマン側に移動し、PC上では 移動したように見えても、それは単にウォークマンをUSBメモリ と見なして移動が完了しているだけで、ウォークマン側は それを音楽ファイルとして見なしてくれません。 現行のNW-E050~は、「xアプリ」なるソフトが付属して いますが、こちらはそのソフトを使わずエクスプローラから MP3ファイルを移動するだけで再生できます。

tasa_tasa
質問者

お礼

ありがとうございます(;O;)できました!

その他の回答 (3)

• mathammy
回答No.3

その機種にあったファイルの形体にしないといけません。 例えば、ウォークマン用のmp3ファイルをipodには入れられません。 もう一度、ファイルの形体を確認してみてはいかがでしょうか。

tasa_tasa
質問者

お礼

ありがとうございます CDをUSBに入れてもらったものをいただいて、それを一度PCにうつして、それからウォークマンにと思ったのですが再生されません ファイル形式が違うということですかね…

• 1day1step
回答No.2

ここで仰っている「MP3」とは、iPod等のMP3プレーヤー でしょうか? MP3プレーヤーは何という製品(型番)でしょう? ものによっては、専用ソフトでデータを転送しないと プレーヤー側で再生できないこともあります。

tasa_tasa
質問者

お礼

ソニーのNW-E015というウォークマンです… ファイル形式が違うから再生されないのでしょうか

• acha51
回答No.1

<< データをMP3に移したのですが MP3に移したのですが ?? MP3プレーヤーでしょうか? プレーヤーの仕様によっては、フォルダーなしでファイルがあるもののみ再生することがあります 音楽ファイルのみフォルダーなしでコピーしてみてください また曲名が英数字だけでないと再生できないものがあるかも

tasa_tasa
質問者

お礼

ありがとうございます!CDをUSBに入れてもらったものをいただいて、それをPCからウォークマンに移したかったのです…