ウイルスバスター2004へのアップグレード

このQ&Aのポイント
  • ウイルスバスター2004へのアップグレードにおけるPCGATEparsonalのアンインストールに関する疑問と他のインストール方法についての質問です。
  • ウイルスバスター2003から2004へのアップグレードをする際、PCGATEparsonalのアンインストールが必要なのかどうか疑問に感じています。
  • 他のインストール方法があるのかどうか、またそれによってウイルスバスターを正常にインストールすることができるのか疑問です。
回答を見る
  • ベストアンサー

ウイルスバスター2004へのアップグレード

お世話になります。 ウイルスバスター2003から2004へのアップグレードをしているのですが、プログラムをダウンロードして2003をアンインストールしました。その時他社製品のパーソナルファイアウォールもアンインストールするようにと説明ではなっていますが、今入っているパーソナルファイアウォールが数ヶ月もかけて熟成(笑)させたのでそれをそのまま使いたくアンインストールせずに2004をインストールした上でウイルスバスターのパーソナルファイアウォールを無効にしてこの熟成させたパーソナルファイアウォールを使おうと考えておりました。 でも2004のインストールの時に「PCGATEparsonalをアンインストールします」というようなことが出てキャンセルするとインストール出来ませんでしたみたいになりインストールが終了します。 2003の時はPCGATEparsonalをアンインストールしなくても出来たのに2004ではそれは出来ない事なのでしょうか。 それとも他に2004をインストールする方法がありますか。よろしく御願いします。 PC NEC LavieLL700 OS Winxp パーソナルファイアウォール PCGATEparsonal

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • A1200hd40
回答No.1

2004の売りは、統合セキュリティー環境の様子なので、他社製品との共存が出来なくなっている様です。 設定をテキストで、新規文書にコピーして、そこから2004の設定にペーストするのはどうでしょうか?

参考URL:
http://www.trendmicro.com/jp/support/vbc/vb-install.htm
ken4rou
質問者

お礼

出来ないんですか。。。 仕方ないですね、わかりました。 >設定をテキストで、新規文書にコピーして、そこから2004の設定にペーストするのはどうでしょうか? せっかくアドバイス頂いたのですが、私にはあいにくそのような事をする技術を持ち合わせておりませんので今回はあきらめて2003を再インストールする事にします。 2005になった時も2004と同様に統合セキュリティー環境なのであればウイルスバスター以外のソフトへの変更も視野に入れて検討してみます。 ありがとうございました。