• ベストアンサー

滋賀周辺(京都も含む)でおしゃれな眼鏡が売っている

滋賀付近(京都も含む)でおしゃれな眼鏡が売っている眼鏡屋さんはありますか? 多少高くても大丈夫です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 86tarou
  • ベストアンサー率40% (5094/12701)
回答No.1

京都在住です。 私が買うのは999.9(http://www.fournines.co.jp/)かジャポニズム(http://www.bostonclub.co.jp/index.php)のメガネが多いです(フレームだけで3~5万円台)。この辺りは定価販売しかしていないので、レンズ価格で買う店を決めています。京都ではこれらの専門店を含め複数あるのですが、ポーカーフェイスが屈折率に関わらず一律料金なので最近はいつもここでしょうか。 http://www.neuve-a.com/shoplist.html#pokerface 滋賀県なら、この辺りが扱っていそうです(行ったことはなく、あくまでネット検索 ^^;)。 http://glass-house.ne.jp/ http://www.e108.com/

abc0xyz
質問者

お礼

丁寧にご回答頂きありがとうございます。 お勧めしていただいたお店に行ってみようと思います。

その他の回答 (1)

回答No.2

京都市左京区のオブジェがおすすめですよ。

abc0xyz
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 参考にさせて頂きます。

関連するQ&A

  • 大阪・京都のオシャレなメガネのお店は?

    こんにちは 私は、京都の大学生です。 京都府内もしくは大阪府内でオシャレなメガネのお店があれば教えてください。お願いします。 予算は、フレームレンズ込みで4万~6万ほどで考えています。 このフレームかっこよかったとかいうフレームのブランドとかもあれば、教えてください。 よろしくお願いします。

  • おしゃれメガネ だてメガネ

    いつもお世話になってます。 オシャレの一つとしてメガネをかけたいのですが、簡単なことですが分からないので教えて下さい。 視力は良いです。フレームのみのメガネでなく、レンズもついているものを購入予定です。 ・「おしゃれメガネ、だてメガネ」と言われているものは視力の良い方が使うものですか?おしゃれで使うもの=だてメガネですか? ・オシャレとしてメガネを使うのですが、  「視力が悪いのでつけています!」と言っても  レンズがついているメガネであれば、ばれないのでしょうか?

  • お洒落な眼鏡教えてください。

    中学生の男何ですが視力が相当悪いです^^; 最近までコンタクトをしてたんですが毎日付けるのも大変だし 金も掛かるし目も心配なんで・・・眼鏡にしたいんですが どうせ買うなら多少高くてもお洒落な物を買いたいと思います。 人によって似合う似合わないがあると思うんですが・・・ 教えてください。 お願いします。

  • めがねしておしゃれする

    こんにちわ。 わたしは眼鏡をかけている女性です。 おしゃれな人はコンタクトの人が多いのですが、眼鏡してても服と眼鏡があっていておしゃれな人っていますよね。わたしはなんか眼鏡をしているとがり勉っぽくなってしまいます。それでコンタクトにしたいのですがアレルギーなので出来ません。どうすれば眼鏡しててもおしゃれになるのでしょうか。 教えてください。

  • おしゃれメガネ

    おしゃれアイテムとして伊達メガネが欲しいのですが、普段メガネをかけないのでどこで売っているのかわかりません…。普通の店では置いてないようなおしゃれで変わったメガネを探しています。名古屋在住です、その他メガネを買うにあたっての注意点も教えてください、お願いします。

  • 京都・滋賀の釣り堀

    京都・滋賀辺りで釣り堀のある所を教えてください。 先月大阪の海遊館辺りで釣り堀の看板を見つけ 女の子に話すと釣りをした事がないという事で 「じゃあ釣り堀に行こう」と言ったのはいいんですが なにしろ大阪の海遊館なんて行く事もない場所なので 道に迷ってしまいました。 そこでナビを使い「釣り堀」と入力したのですが その付近の釣り堀は出ず結局京都へ帰るついでに立ち寄ろうという事で 守口付近の釣り堀場を設定しました。 目的地付近についたんですが、車が通れないほどの場所で 本当にあるのかも解らず、結局帰りました・・・。 京都か滋賀でお勧めの釣り堀がある場所を教えてください! 駐車場があると大変助かります。 僕が知ってるのは南郷水産しか知りません。 何年か前に行ったんですが、客がほぼ居ない状態でした(^^; もう一つ! 以前テレビで見たのですが 大阪のどこかに、店内に大きな船があって そこで釣りをし、釣った魚を調理してもらえる店を観ました。 ここのお店は何というお店でしょうか?

  • お洒落な眼鏡を売っているのは?

    20代後半男です。大手の眼鏡店(三城、メガネスーパー、眼鏡の愛眼等)でお洒落な眼鏡を売っているのはどこでしょうか?

  • 京都でおしゃれな眼鏡を置いているショップ

    今日、お誕生日を迎えて、新しい眼鏡を購入することにしたのですが、 おしゃれな眼鏡を置いているお店をたくさんめぐって、これぞというものを 選びたいと思っています。今は眼鏡研究社サンのを利用しています。 河原町オーパのmiglassなどは見ましたが、ピンと来てません。 ココがお勧めというところを教えてください。 チタン枠ではない青系ものをと考えています。 よろしくお願いします。

  • おしゃれな眼鏡って何ですか?

    おしゃれな眼鏡って何ですか?

  • おしゃれなめがね屋さんの方が安い?

    レンズの価格に思うことがあるのですが、おしゃれな眼鏡屋さんは、フレームが高い分、レンズが安めに設定されていると思うのです。 数年前に、大阪アメリカ村付近のグラスファクトリーという店で買った際は、レンズが10000円均一?だったような気がします。 そこらへんの地方のチェーン店で買えば、薄いと2~3万はします。 しかし、安いレンズとはいえ、薄さも変わらないような気がします。 最近、地方の店で、999.9のフレームを買いました。 レンズはいいタイプを買ったので3万5千円でしたが、薄い感じもしなかったので、余計に繁華街のおしゃれな店で買ったほうがいいような気がしました。 グラスファクトリーのような繁華街にある店は正直入りにくいです。 HPにもレンズの情報が少ないので皆さんの意見をお聞かせください。 レンズ価格帯を教えてくれたらありがたいです。 また、京都のOBJという店にしか置いていないメガネ(obj water ace)があるのですが、その店のレンズ価格帯を知っている方の情報をお待ちしております。http://www.obj.co.jp/jpn/top.html