• 締切済み

女性の方に質問

noname#10306の回答

noname#10306
noname#10306
回答No.4

基礎化粧品を選ぶ時とメイクアップ化粧品を選ぶ時それぞれについてお答えします。 肌が弱く、すぐにブツブツが出来る肌質なので、基礎化粧品は、なるべく指定成分の入っているのが少ない物を選びます。出来ればオイルフリーの物を。 それさえクリアすれば香料が入っていても気にしません。 メイクアップ化粧品は、基礎化粧品ほど神経質になりません。その分、色にこだわります。 私は奥二重なので、アイシャドウについては好きな色と似合う色が一致しません。 ピンク系が好きですが、奥二重には腫れぼったくなってしまうのです。で、ピンク系でも落ち着いた物を買います。(買わざるを得ない、かな?) それでは!

papam
質問者

お礼

回答有難うございました。 基礎化粧品は私もいろいろ神経質になりがちです;) その他はわたしもunidapyonさん同様いろいろ冒険していきたいと思います!

関連するQ&A

  • 一眼レフカメラ好きの女性の方に質問です。

    CANON と NIKON どちらが好きですか? そして、なぜ好きなのか出来れば理由もお聞かせください。 ちなみに、私は NIKON を所持しています。 NIKON を選んだ理由の一番の決め手は、シャッター音です。 NIKON のシャッター音の方が私好みでだったんです。 違う機種をお持ちの方の回答も歓迎します。

  • 18歳以上の女性への質問

    お化粧品に関する質問です。 (1)1万円を出してネットで新しいブランドの基礎化粧品を買う場合、決め手はなんですか? (例:サイトのデザイン、ブランド力など) (2)1万円を出してネットで基礎化粧品を購入する場合、パッケージにはどれほどこだわりますか、またこうであって欲しいといった包装要望はなんですか? (例:紙袋がおしゃれ、パンフレットが凝っているなど) (3)商品が良かった場合でも、どんな理由だとリピートせず他ブランドに買い換えますか? (例:品は良いが、パッケージがださい、会社HPがかなり怪しいなど) よろしくお願いいたします。

  • 女性の方に質問です!

    女性の方に質問です! 年齢問わず、女性の方に質問です。 街などを歩いていて、 思わず、気になってしまうというか、 何か自分をアピールしたくなる相手(女性)って いますか?ライバル視? というのでしょうか。 質問で申し訳ないですが、 それからもう一つ、 赤の他人なのに 何かいちゃもん?をつけたり 思わず、突っ込みたくなるような人とは どんな女性でしょうか。 深い意味はないので 直感で教えてくださると幸いです!!(^v^) 全く初対面で、 面識がない、しかも他人であるにも関わらず、 文句を言いたくなるような・・・ 嫉妬といいましょうか 気にくわないと思えるひとって・・・ どんな人なのか気になって。 純粋に!本当に直感で。 お優しい方はお願いします。 意図がわからない等の 意地悪な回答ご遠慮ください<m(__)m>

  • 女性の方に質問です。

    美容費(服や化粧品代、美容院代)などに毎月いくら使ってますか? 回答よろしくお願いします!

  • 女性の方に質問。化粧品について。

    女性の方に質問です。 せっかく買ったにもかかわらず、使わないまま眠っている化粧品はありますか? または、化粧品を買う際に失敗したことってありますか? ある方は、 (1)なんの化粧品か(例:ファンデーション) (2)その値段(例:3000円) (3)理由(例:家に帰ってつけてみたら、イメージと違った。肌に合わなかった。) (4)だいたいの年齢 を教えてください。宜しくお願いします。

  • 女性に質問します。

    「化粧やオシャレに金かかってるから」と言う理由でデート代を出そうとしない彼女に対して、彼氏が以下のように反論してきたらどうするんですか? ・俺から「デートの時は服も化粧も完璧に」なんて頼んだ事は一度もない。 ・男だって服や化粧品は買ってるが、それを女に請求した事は一度もない。 ・化粧品や服はデート以外にも使いまわしてるんだから、デート代を出さない理由にはならない。 ・次から服も化粧も最低限でいいから、デート代を折半してくれ。

  • 23歳女性ってどんなイメージ?

    23歳女性とは若い部類に入るのでしょうか?もしくはおばさんに近いですか? 20までは若いねーって友達が言ってて疑問に思いました。何歳までが若いといえますか? 理由はいろいろあると思いますが、直感でご回答お願いします。

  • 女性の方に質問です。

    女性の方に質問です。 女性が好意=好きといった発言や行動の決め手とはなんですか? また、彼氏持ちの女性のパターンも教えてください オレは恋愛経験豊富ではなくて、是非お願いします

  • 何がいいのか・・・女性の方に質問です!

    オーガニック系の化粧品と有名な化粧品は、どっちがいいのかわからなくなりました!! 一般的なデパートで売られている化粧品(資生○やコー○ーやカネ○ークリ○ーク、シュウ○エムラ等など・・・)は、よく合成界面活性剤が使用されているから一時的にはきれいであるが、将来老化が早いなどと聞いたことがあります。一方オーガニック系の化粧品は、肌に負担にならない成分ばかり使っているので、一般的な化粧品を使用した人よりは、老化しにくいなどと聞きます。  結局は、オーガニック系の化粧品と一般的な有名な化粧品をどちらを使ってもメリットデメリットがあると思いますが、メリットが大きい方はどちらなんでしょうか?化粧品を使わないのが一番!だと思いますが、そういうわけにもいかず。  一般的に有名な化粧品(資生○やコー○ーやカネ○ークリ○ーク、シュウ○エムラ等など・・・は、CMやデパート、薬局などで大体的に売っているし、たくさんの方が使用されていると思います。売られている有名な化粧品は、本当に皮膚やまたは身体(発がん性、吸入による危険など)に悪いものでしょうか?本当に悪いものでしたら、20年後30年後は、女性は大変なことになると思いますが・・・。 詳しい方教えてください!また20,30年毎日化粧しているけど肌がきれい、心身ともに健康!って方はどのような化粧品がいいと思いますか?健康かどうかは、化粧品だけの問題じゃないと思いますが・・・

  • 化粧品をどこで買いますか-女性の方に質問

    この間、ホームセンターで買物をしたとき、たまたま化粧品のを品定めしている20歳代後半くらいの女性を見かけました。その方が、あまりに熱心に、矯めつ眇めつ、長時間にわたって商品を見比べているので、ちょっと疑問が湧きました。 デパートで売っている化粧品は高級品で、ホームセンターで売っている化粧品というのは、やっぱり普及品なのでしょうか。さっと見したところでは、ホームセンターで扱っている化粧品も、テレビCMなどで名の知れた化粧品メーカーの製品のようで、(少なくとも)外見はデパートで売っているようなものと、さほどの違いはなさそうなのですが。 普段使いの品はホームセンターで買い、「勝負下着」ならぬ「勝負化粧品」はデパートで買うとか…。 人によって、好みのブランドがあって、毎回、同じものを購入されているのかと思っていましたが、くだんの女性のように、迷いに迷って選ぶ方のほうが普通なのでしょうか。 以前、日経の婦人家庭欄で、女性が気合を入れ直したいときは、化粧を直して気持ちを切り換えるというような記事を読みました。ことほど左様に、女性にとって、お化粧は重大な関心事なのだろうと思います。 超がつくようなお金持ちは別として、このサイトをご覧になっているような庶民派?の女性の方は、毎月のお給料のうち、どのくらいを美しく化けるため?の資金として、化粧品につぎ込んでおられるのでしょうか。 ・ だいたいの年齢(20代後半etc) ・ お仕事(OLetc) ・ ひと月あたり化粧品にお使いになる金額(○○円くらい) ・ どんなところで化粧品をお求めになるか(デパート、ホームセンターetc) お化粧に関する回答者さまの薀蓄やこだわり、エピソードがあれば、お書き添えください。参考になりそうです。