• ベストアンサー

Javaで作成されたもの

こんにちは。 Java言語を勉強しているものですが、Java言語で制作されたものではいったいどんなものがあるでしょうか? 例えば、家計簿ソフトだとか、WEB掲示板だとかそういったものです。 Java言語がどのような役割をもっているか?おおまかなので例を挙げてもらえれば助かります。

• Java

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • LancerVII
回答No.1

こんにちは。 最近で多いものといったらスマートフォン向けアプリがあります。 またiアプリなんかもJavaです。 家計簿ソフトも作れば作れますが、通常のアプリですとVBやら.netやらのほうが簡単に作れますので主流ではありません。 あとはWebページでxxx.doとか/servlet/とか入っているURLの場合はJavaが使われています。 一時期はJavaAppletを使用してのアニメーション(フラッシュみたいなもの)やゲームがありました。 また組み込みと呼ばれる分野ですがブルーレイレコーダ等にJavaが使用されています。 結構いろいろ使われています。

DEADSPACE566
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 参考になりました。 意外とJavaは少ないのかな? 自分での探してみようと思います。

その他の回答 (3)

回答No.4

>最近で多いものといったらスマートフォン向けアプリがあります。 iOSはObjective-C Windows Phone 7はVBやC# スマホでJavaを採用しているのはAndroidだけ。

質問者

お礼

Javaで携帯機だと iアプリ、Androidですね。 フレームワークだとどうなんでしょうか?

回答No.3

・Eclipse ・JDownloader ・多くのAndroidアプリ

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 AndroidアプリだとJavaでよね。 WEB系だとどうなっているんでしょうか?

• jjon-com
回答No.2

公式サイトでの事例紹介はこちら。 http://java.com/en/java_in_action/ 英語が苦手でも翻訳サイトの助けを借りれば大丈夫です。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 紹介アドレス、参考になります。