• 締切済み

梅田コマ劇場の【シンデレラ】 (ネタバレ注意かも!!)

12月7日、11時の部の梅田コマ劇場のシンデレラを観てきました。 シンデレラの家のシーンで、何回もドアを閉めたのに、何回もドアが開いたんです。。(とっても笑わせていただけましたけどv) あれは、わざとなんですか? また、シンデレラの家のセット変えの時、すっごく音が聞こえました! あれは、ずっとそうなんでしょうか? すごく気になったんですけど・・・(怒)

みんなの回答

• todoroki
回答No.2

billtheponyさんがおっしゃっているのは「シンデレラ・ストーリー」で 私も観ましたが、梅田コマのシンデレラとはまったく別物です。  東京では上演されないようですので、今日4時の回を観て来たんですが お買い物から帰ってきたら家の中が寒くて、 シンデレラが何度もドアを閉めに行くのにすぐに開いて また継母や姉たちに叱られるという場面ですよね? 今日もやっていましたから、あれはアドリブやアクシデントではなく きちんと台本にかかれたコントです。  セットチェンジのときに音がひどかったのは・・・ 私は1階の中央あたりの席だったせいか気になりませんでした。 時々、シリアスなシーンなのに後ろでばたばたしていたり、話し声が聞こえて がっくりすること、ありますよね。 あまりのハードスケジュールに気を失っていた(苦笑)時間帯もありましたので 100%音がしなかったとは言い切れませんが 回を重ねるごとにうまく行くようになったのではないでしょうか。

回答No.1

青山劇場しか観ていないのであまり参考にならないかもしれませんが・・・ ドアが閉めても開いてしまうという場面は、東京ではなかったように思います。その後新たなネタ?として始めた可能性もありますが、そうでなければわざとではなくアクシデントだと思います。 セット変えの時の音も、青山劇場では特に気になりませんでした。席が後ろの方だったせいもあるかもしれませんが。