• 締切済み

梅田コマ劇場の【シンデレラ】 (ネタバレ注意かも!!)

12月7日、11時の部の梅田コマ劇場のシンデレラを観てきました。 シンデレラの家のシーンで、何回もドアを閉めたのに、何回もドアが開いたんです。。(とっても笑わせていただけましたけどv) あれは、わざとなんですか? また、シンデレラの家のセット変えの時、すっごく音が聞こえました! あれは、ずっとそうなんでしょうか? すごく気になったんですけど・・・(怒)

みんなの回答

  • todoroki
  • ベストアンサー率48% (2274/4691)
回答No.2

 billtheponyさんがおっしゃっているのは「シンデレラ・ストーリー」で 私も観ましたが、梅田コマのシンデレラとはまったく別物です。  東京では上演されないようですので、今日4時の回を観て来たんですが お買い物から帰ってきたら家の中が寒くて、 シンデレラが何度もドアを閉めに行くのにすぐに開いて また継母や姉たちに叱られるという場面ですよね? 今日もやっていましたから、あれはアドリブやアクシデントではなく きちんと台本にかかれたコントです。  セットチェンジのときに音がひどかったのは・・・ 私は1階の中央あたりの席だったせいか気になりませんでした。 時々、シリアスなシーンなのに後ろでばたばたしていたり、話し声が聞こえて がっくりすること、ありますよね。 あまりのハードスケジュールに気を失っていた(苦笑)時間帯もありましたので 100%音がしなかったとは言い切れませんが 回を重ねるごとにうまく行くようになったのではないでしょうか。

回答No.1

青山劇場しか観ていないのであまり参考にならないかもしれませんが・・・ ドアが閉めても開いてしまうという場面は、東京ではなかったように思います。その後新たなネタ?として始めた可能性もありますが、そうでなければわざとではなくアクシデントだと思います。 セット変えの時の音も、青山劇場では特に気になりませんでした。席が後ろの方だったせいもあるかもしれませんが。

関連するQ&A

  • 梅田コマ劇場とMBS劇場の観劇はしご

    こんにちは。 梅田コマ劇場で「マイフェアレディ」の13時の部を観劇し、 大阪MBS劇場で「アイーダ」を17時半の部を観たいと 思っています。 だいたい、「マイフェア・・」が3時間あったとして、 16時から16時過ぎに劇場を出て、 MBSの17時半の部に十分間に合うでしょうか? そのときの移動手段は地下鉄がよいでしょうか? それから「アイーダ」がまた3時間あったとして、 20時半以降に劇場を出て、 22時前後の新幹線には間に合いますでしょうか? なにぶん地元ではないため、地理がよくわかりません。 迷う時間も数分考えるとギリギリかな?? と思ってるのですが、どうでしょうか。 よろしくお願いいたします!

  • いまさらながら「シックスセンス」(ネタバレあり)

    先日この映画を久々にビデオでみました。 確か劇場公開時に、 「シックスセンスを巡る7つ?(数忘れました)の疑問」 見たいな感じで、公式ページに出ていたかと思います。 例えば、「劇中で効果的に使われる赤色の意味」とか・・・。 もう一度見たいと思ったのですが、 どうやら公式サイトは、ビデオ発売されるというものしかなさそうで、 そこから、英語の公式サイトにはリンクされているのですが、 あの日本語のサイトはなくなってしまったのでしょうか? 今さらながら、どういうことが書いてあったか知りたいです。 もしわからなければ、下記の私の疑問について教えていただければ、 大変ありがたいです。 ・ハーレイ少年は教会の中では幽霊を見ない。 なので、家にも赤い幕で囲いを作りその中で簡易祭壇のようなものを作り、 そこに入っていれば、幽霊を見ない。 なのに、何故、ブルースウィルスは教会の中に入れたのか? (最初の方のシーンです。) ・赤色が使われている意味。 ブルースウィルスの家の地下に入るドアのノブは赤色でした。 しかし、「ラテン語辞典??」を調べている時は、多分地下のように見受けられます。 あのドアのノブの赤色の意味は? 友人の誕生日会の日に、赤い風船が割れた瞬間、ハーレイ少年は、 クローゼットの中で襲われたような気がするのですが・・・。 ・幽霊が近くに来るとハーレイ少年の息が白くなるが、ブルースの前ではそれがない? よろしくお願いします。

  • グリム名作劇場だったと思うのですが……

    昔見たアニメで教えていただきたい話があります。 多分、グリム名作劇場の中の話だったと思うのですが……。 冬の話で、主人公の女の子が男から赤い手袋を貰います。 その際、男から「(赤い手袋を)貰ったことを誰にも言ってはいけない」と言われます。 女の子が家に帰って(確か夕食時だったと思うのですが)母親から「あの赤い手袋はどうしたの?」と聞かれて、つい「貰ったの」と答えてしまいます。 答えた後で「貰ったことを誰にも言ってはいけない」ことを思いだし、女の子は不安になります。 その夜、ベッドで寝ていると外から男の歩く足音が聞こえてきて女の子が怯えている……という内容でした。 話がそのまま終わってしまったのか、まだ続きがあったのかは覚えていません。 ただ、男の足音が聞こえてくるシーンが怖かったのだけ覚えてます(苦笑)。 かなり昔の記憶なので細部が間違っている可能性はありますが、なんという話だったか教えていただけないでしょうか。 また、グリム名作劇場ではない可能性もありますので、似たような話をご存じでしたら教えてください。

  • 【ネタバレあり】映画「愛、アムール」について

    先日、「愛、アムール」という映画を観ました(DVDでレンタル)。 少し分からないシーンが5点あったので、皆さんの解釈をお聞きしたいです。 [1つ目] ジョルジュが見た悪夢(夜中に誰かが訪ねてきて、ドアを開けても誰もいない。更に先へと進むと水浸しの廊下。その時、突然背後から何者かに口を塞がれる。)は何を暗示しているのか? [2点目] なぜ、ヘルパーを解雇したのか? 髪をといたり、鏡でその姿を見せようとして怯えさせたから? そのシーンから、なんとなく被介護者への優しさや気遣いに欠けているような印象を受けましたが、解雇するほどなのかなぁと思ったので(しかも解雇を伝える際、ジョルジュはかなり辛辣な言葉を彼女に対して発していたので)。 [3つ目] 鳩が出てくるシーンが2度あったが、何か暗示している? 2度目の鳩はどうなった? [4つ目] アンヌを殺めたジョルジュはどこへ姿を消した? [5つ目] 確かラストシーンは、誰もいなくなった二人の家を娘エヴァが訪れるシーンだったと思うが、時間軸的には警察が現場検証をして全て片付けた後のシーン? そもそも、なぜあのシーンがラストを飾ったのか? 以上の5点について皆さんの解釈をお聞きしたいです。 1点だけでもかまいませんので、是非お聞かせください。 よろしくお願いいたします。

  • Zガンダムのラスト(ネタバレ)

     Zガンダムのラストを見た事がありません。  レンタルで借りて見るのも面倒ですし、劇場版三部作が完結されてレンタルされたら、見てみようかなとも思っていますが、微妙です。    ゲームなどでなんとなく知っているのですが、Zガンダムのラストってどうなるんでしょうか?。シロッコを死んでいった皆のエネルギーみたいので、倒した後にカミーユの精神がシロッコの怨念みたいので崩壊しイカれてしまう。そのカミーユをファが見つけて驚くというのは知っているのですが、カミーユがその場面で「なんか星座が見にくいな~」といいながらコクピットを空けてしまったようなセリフだけの表現がされるのですが、アニメではカミーユはその時どういう行動を取ったんでしょうか?。  その後のZZでは酸素欠乏症にかかり、療養しているらしいので、やっぱり空気漏れのしているパイロットスーツのままコクピットを空けてしまったんでしょうか?。そのシーンは画として描写されていたんでしょうか?。

  • このドラマ覚えてませんか?(かなり昔の東芝日曜劇場)

    日曜劇場が今みたいな連続ドラマではなかった頃の話です。 大まかな内容しか覚えてませんので、 もし知っている方がいれば、その他のシーン等教えて下さい。 <主演>川谷拓三 <内容>男(川谷)がとあるおばあさんを誘拐し、あちこち連れ回す。 でも実はその男は、気が弱くお人好しな性格。 おばあさんも人のいい天然ばーちゃんみたいな感じで、 自分が誘拐されているとは気付かず、 男の事を「いろんな所に連れて行ってくれる親切な人」だと思っている。 実際、何故かばーちゃんの思い出の場所(海辺の町?)に連れて行ったりもする。 結局、男はこの天然ばーちゃんには何も出来ず、 最初の駅(だったと思う)に置き去りにして姿を消す。 ばーちゃんは何事もなく家に帰れるけど、 突然いなくなった親切な男が気がかりで、駅に似顔絵を貼って待ち続ける・・・ といった感じの内容でした。 何となく切なくなるようなお話で、かなり泣けた記憶があります。 その回以外の話はほとんど覚えていませんが、この回だけはとても印象に残っています。 間違って覚えているシーンもあるかも知れません。 (もしかしたらばーちゃんは、誘拐されている事に気付いていたんだっけ??とも思います。) もし覚えている方がいましたら語っていただけませんか?

  • ドアを開け閉めする時の高いキーッという音

    先月、鉄筋コンクリートのマンションに引っ越したのですが 上階からドアを開け閉めする時に油がきれている(?)のか「キ~~」とかなり高い音がします。 鉄筋コンクリートなのに自分の家のドアの音かと思うくらい大きな音です。 昼間だと別に気にしないのですが、朝4時頃から3-4回鳴る事もあり、そのまま寝れないという日々が最近多々あります。 管理会社に2回程電話してドアの音が鳴らないように調節して下さい。とお願いしましたが、全然対応してくれません。 木造の建物ではなく、鉄筋コンクリートの建物です。 上階の人のドアの音(バタンと閉める音ではありません)がどうしてかなり高い音で下階の私達にも聞こえるのでしょうか? 原因がお分かりになる方、教えて頂きたく宜しくお願い致します。

  • 梅田コマに詳しい方!

    知り合いからチケットをいただき、梅田コマにお芝居を見に 行くことになりました。 2階LB1列目と書かれているのですが、梅田コマのサイト を見たらbox席という文字が書かれていたので驚きました。 これはベランダのように少し飛び出た造りの高価なお席 なのでしょうか!?

  • 劇場版「機動戦士ガンダム I・II・III」

    劇場版「機動戦士ガンダム I・II・III」 注)TV版は不可です。 それぞれ好きな場面を一箇所挙げて下さい。 また一番好きなのは、I・II・IIIのうちどれですか? 出来れば簡単に理由も書いて頂けると幸いです。 ちなみに私は I ブライトに殴られた後、立ち直りガンダムで空中戦をやるシーン。 II ジャブローでミライの顔がアップになり哀戦士のピアノが鳴り始めるシーン。 III 冒頭でドレン艦隊に向け0時方向からガンダムがやって来るシーン。 どれももう何百回も観てますが今みてもゾクッと鳥肌が立ちます(笑 そして私が一番好きなのは「II」です。 IIIと甲乙付けがたいですが見せ場の数、挿入歌の差でIIに軍配です。 皆さんはどうですか?

  • 向かいの中年夫婦の騒音我慢の限界

    向かいの家の中年夫婦の毎日の騒音の数々が多くて辛く困っています。 一軒家が株式会社になって西暦2000年前からうるさいと定年まで我慢すれば思っていましたが、音の数が多く話し声もうるさいのでもう我慢出来ません。 向かいの一軒家の朝5時前雨戸開け、朝6時から玄関の開け閉めの音、自転車、車ドアと段差石の音4回、中年男性の大声、話し声にずっと悩まされています。 古い一軒家の木製のドアなんですが、早朝6時から夜22時まで向かいの家の人が騒音がとてつもなく煩いんです。生活音は我慢しています。それ以外の音の数も多く話し声がうるさいです。 玄関のドアの中年夫婦が朝6時から交互に出て来て、20回以上も開閉音がバンバン非常にうるさいのです。 中年男性は車のドアの開け閉めも往復で10回以上出掛けてるでバンバン!! 中年女性は門扉と自転車ブレーキ音させます。 中年夫婦の玄関ドアと車ドアで毎日30回以上ドアの音も怖いです。 向かいの家は朝7時過ぎ中年男性が「オェェェェェ」3回はく声に、すごく迷惑しています。 夜も20時過ぎお風呂場からとにかく不快な音を出してきます。お風呂場ですごく大きく我が家に声が響いて気持ち悪くて仕方が無いです。 朝から本当に不愉快で、耳にするとこっちが吐き気を催すほどです。毎日本当に苦痛です…。(泣) 中年夫婦がとにかく声が大きく、話し声が朝昼問わず筒抜けでイライラします。 また、人が非常に多く(朝間も昼間も)話し声がすごいです。 会社の人が、車で来て、インターホン鳴らさず、大声でおはようございます こんにちは すみませんと呼んで、30分から50分立ち話しています。 佐川急便の人とも10分話しています。外ででかでかと話し声や笑い声が響き渡っています。 中年夫婦の声が本当に嫌です。 一日中、土日もドアの音と話し声が聞こえて辛く困っています。