• 締切済み

以前ここでクーポンについて聞いたんですが・・

このたびのGWにクーポン券をインターネットで見つけて使ってみました。 なんかいいですね、知ってるだけで100円200円時には20%OFFまで意外にとくなんだと思いました。 そこで、皆さんに聞きたいんですがインターネットのクーポン券ってどうやって探してますか? 行きたいお店を見つけてクーポン券があれば使ってみるっていう感じでしょうか? それとも、クーポンを出してるお店が特集されているサイトを見てその中から行くお店を決めています? 実はクーポンって意外に使われてないのかなって思ったもので・・・。 (お店の人がそんなことをいっていたところがあったので。かなりお得なんですけどね。) それでは皆さんのクーポンに対するご意見聞かせて下さいませ。

みんなの回答

  • titofuna
  • ベストアンサー率22% (2/9)
回答No.3

私は MyID という懸賞サイトのクーポンコーナーを利用しています。 おっしゃる通りなかなか利用できるクーポンがないのが現実ですよね。 ただ何度か使うと病みつきになってもきますが・・・ とりあえず私はよく大手某ピザチェーンのクーポンを利用してます。

参考URL:
http://www.myid.ne.jp/
  • asuca
  • ベストアンサー率47% (11786/24626)
回答No.2

私はいつも参考URLのところと下記ページで探します。 http://www.kanpre.co.jp/helpkun/tokuk.html http://www.mapfan.com/coupon/couponfan.html でも実際自分が使うことはほとんどなくてだいたいが人に頼まれてクーポン情報を見てみるって感じですね。 その日の気分で行く場所や店を決めるのでクーポンをいつも持ち歩くって訳にもいかないので。 それに何となく面倒なんですよ。

参考URL:
http://www.rainbow7.com/
sky-hyun
質問者

お礼

遅くなってしまいましたがお礼します. クーポン券の総合サイトもなかなかいいですね.

  • w-sato
  • ベストアンサー率27% (21/77)
回答No.1

私は「CAN-DO」等に特集されている お得なインターネットクーポンやクーポンサイトなどを見て 利用しています。 でも意外にわざわざ行かないような店もあり 最近は利用していません。 あとはたまたま目当ての店のサイトを開いて クーポンがあると「やった!」と早速利用しています

関連するQ&A

  • クーポン券の使い方 

    ある飲食店のカードを作ったら、3000円分のクーポン券がついてきました。 その金額的な使い方ですが。。 (1)クーポン券の金額内で飲食し、現金払いが0円になることに抵抗はない。 (2)4000円くらい飲食し、現金部分の支払いは、1000円くらいになることに抵抗はない。 (3)6000円くらいは飲食し、クーポン券の金額と同じくらいの金額は現金で払わないと店の人に悪いと思う。 みなさんだったらどうですか? わたしは本当は(2)にしたいのだけど、でもお店の人に悪くて、食べた気がしない気がして、(3)にすべきかなあ などと思ってます。 ちなみにこのお店はよく行く店ではなく、このクーポン券を使ったら、もう行かない可能性が高いです。 (理由:金額的に私には少し高いので) お客側、そしてお店側の人に意見、いろいろお聞きできるとうれしいです。 よろしくお願いします。

  • クーポン券

    飲み・食べ・歌い放題のお店で、貰って嬉しいクーポン券は何でしょうか? みなさんの意見教えてください。 お願いします。

  • どんなクーポン内容がお得と感じますか?

    こんにちわ。 私は飲食店に勤めており、今度お店のチラシをつくりにあたり、クーポンをつけることになりました。 そこで下記4種が候補にあがっていますが、 みなさんはどれが一番お得感がありますか? (1)お会計より1000円オフ! ※但し3名以上のグループに限る (2)お会計より10%オフ! (3)ドリンク1人1杯サービス (4)お好きな料理1品をサービス! お店の集客を任されての大役なのでぜひ成功させたいと思います! ご返信をよろしくお願いします!

  • クーポンのお得な使い方

    化粧品のサイトの 1000円分のクーポンがあるんですが、 どう使ったらお得ですかね? ちょっと高めのを何個か買って 1000円分安くする、が一番お得ですか? マキアージュのドラマティックルージュも ほしいなと思ってるんですが(⌒-⌒; ) クーポンの期限がもうすぐきれるので 早めに回答が欲しいです!

  • みなさんは割引券、クーポン等への執着はありますか?

    昨日弁当屋で、クーポンの割引値を50円引きから30円引きに間違われ、 20円損しました。 あと、その弁当を購入すれば貰えるはずだったクーポン券も貰えませんでした。 2件とも後になって自分で気づきました。 結局直ぐに連絡し取りに行ったら、20円返してもらえましたし、クーポン券も貰えました。 ただ、スタッフはなぜか不機嫌で無言の対応になってしまいました。 そのスタッフさんは、個人的には信頼してたので、 自分がしつこすぎたのかな?など落ち込みました。 再びその店には行きづらいので一ヶ月ほど空けて行こうと考えています。 (その間は1~2km先の店舗に行こうかと。) なんか、怒らせてしまったり、電話代がかかったり、取りに行ったり、損か得かわかりませんでした。 みなさんは、ストレス(恥ずかしい思いや辛い思いなど)などを感じても 、こういったものは利用したいですか? 特に思うことが無ければ、私の事例についての意見を頂けないでしょうか。 よろしくお願いします。

  • クーポンを出さなくなった店

      ホットペッパーで、30%オフのクーポンを出してた焼肉屋があって、美味しくてお得だったので家族でよく行ってました。 月に2回は行ってました。 お客さんのほとんどが、「クーポンの…」と言って携帯画面を見せていました。 でも11月になって、そのお店はクーポンを出さなくなりました。 元の値段はちょっとキツくて、クーポンがなくなってからは行ってません。 また出すことはあるんでしょうか? ほとんどクーポンで来てたのに、クーポンがなくなったら、お客さん来なくなったら追加のサイドメニューやドリンクの注文すらなくなるし、損じゃないかと思うんです。 今その店がお客さんが多いのか少ないのか分からないんですが… クーポンで餌付けして、元の値段でも食べに来てくれるリピーターに期待して、クーポンを止めたんでしょうか? もう出さないんでしょうか? あまり経営の事とか分からないので、どなたか教えてください。

  • トイザらス クーポンについて

    数年前のクリスマスにトイザらスへおもちゃを買いに行った際メルマガ登録しておくと、クーポン券がもらえると知り、メルマガに登録しておいたのですが、クリスマスに使える1000円OFFのクーポンのメルマガが届きませんでした。 クーポンのアドレスをご存知の方教えて頂けないでしょうか? また、どこに登録すればクーポンがもらえるのかも教えてほしいです。 店頭で買い物してももらえるのですが、6000円購入して初めてもらえるクーポンで、その1000円割引を使うにはさらに6000円以上買わなくては使えないといったものです。 メルマガ登録していてクーポンが届いた方お願いします。m(__)m

  • 紳士服 クーポン

    この度、スーツを買おうと思っていて、色々紳士服のサイトを見ているとクーポン券なるものがありました。 31,500円以上のスーツに対して15,250円の割引というものだったと思います。 半額になり得かなと思う一方、元々の値段が15000円あたりなんじゃないかと思ってもしまいます。更に考えると、クーポンの存在を知らない人は15,000円で買えるところを30,000円出して買うのだから、それなりの品質なのかなとも考えてしまいます。 実際の品質や、着心地などはどうなのでしょうか。

  • 飲食店とかのクーポンサイトって・・・

    飲食店とかのクーポンサイトって・・・ ホットペッパーとかグルナビとかクーポンランドとか色々ありますけど 何かこう・・・同じ店でどこのクーポンサイトが一番割引率のいいクーポンを発行してるとかわかるサービスってないものでしょうか? もしくはここなら絶対一番割引率たかくてお得だよ!!ってサイトがあったら教えてください!!

  • クーポンを毎回、同じ美容院で使ってもOK?

    最近ホットペッパービューティというクーポンサイトを知りました。で、早速クーポンをプリントアウトして駅前の美容院へ新規として行ったら何とカットが4000円→2500円に!仕上がりもなかなか気に入っています。でも毎回使っても良いのでしょうか?この店のクーポンの利用対象者は「全員」とあります。クーポンによっては利用対象者「新規のみ」「再来」などと書かれているものもあるので、「全員」と表記されているものに関しては、店側も、毎回クーポンだろうと来て貰えれば有り難い、と考えていると捉えて良いのでしょうか? ちなみに今回のカット、2500円だとお得感はありますが、正直言って4000円出すようなサービスではありませんでした。シャンプーとか諸々含めて。 どんな御意見でも頂けると参考になります。よろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう