• 締切済み

ジェットコースターってどんな会社が作っているの?

素朴な質問です。GWに子供と遊園地へ行って思ったですが、ジェットコースターってどんな会社が作っているのでしょうか。また、ピンきりですがいくらぐらいするものでしょうか?

みんなの回答

  • shigatsu
  • ベストアンサー率26% (511/1924)
回答No.3

下記回答以外ではサノヤスヒシノ明昌なんてのが有ります。那須ハイランドパークのカラーリングされたコースターは殆どがサノヤスヒシノ明昌のオリジナル作品です。>参考URL 海外からの輸入販売などはKAWASHOが大手みたいですね。 http://www.kawasho.co.jp/ 海外製では、インタミン、B&W、アローダイナミック、DHモーガンなどが有ります。 DHモーガンは昨年夏に長島スパーランドにギネス記録のコースターを作りました。

参考URL:
http://www.sanoyas.co.jp/
  • coolpig
  • ベストアンサー率37% (3/8)
回答No.2

スイスのインタミンが有名ですね。 国内では東洋娯楽機(現 トーゴ)も多数作ってますよ。富士急ハイランドの『フジヤマ』やよみうりランドの『バンデッド』なんかがそうです。 値段はわかりませんでした。 http://www.intaminworldwide.com/(インタミンのホームページ)

  • madman
  • ベストアンサー率24% (612/2465)
回答No.1

他にもあると思いますが、下記URLが日本最初のコースターを製作した会社です。 現在でも製作は続けているようです。 値段は、ちょっと分かりませんが、問い合わせて見てはいかがでしょう? 参考に http://www.lakesquare.com/rollercoaster/maker/sansei.html http://www.lakesquare.com/rollercoaster/info/history.html

参考URL:
http://www.sanseiyusoki.com/home.html

関連するQ&A

  • 4才でも乗れるジェットコースター

    4才でも乗れるジェットコースター 大阪住まいです 鈴鹿サーキット モートピアで4歳の子供がジェットコースターに乗ってとても楽しかったようです もっと乗りたいとのことだったので最寄りの遊園地であるひらかたパークにないかを調べてみたところ、4歳が乗れるジェットコースターはないようです 近畿エリアで、4歳でも乗れるジェットコースターがある遊園地があれば教えて欲しいです よろしくお願いします

  • ジェットコースターの・・・

    僕はジェットコースターが大好きです。 でも遊園地にいくとお金がかかるし、時間もかかります。 そのとき、ジェットコースターの模型があるということを知りました。 ですが、詳しくは分かりませんでした。 誰か知っている人、教えてくださいm(__)m お願いします

  • ジェットコースターに乗れるようにするには?

    私は付き合っている女性がいますが、遊園地によく誘われます。 ただ私はジェットコースターが苦手で、いつも断っています。 どうしたら乗れるようになるでしょうか? 慣れるしかないとしたら、どこの遊園地から始めるのが良いのでしょうか?わたしは東京に住んでいるので、花屋敷などでしょうか? 東京都内でお願いします。

  • ジェットコースターを乗れるようにしたい!!

    昔からジェットコースターが苦手で、毎回遊園地に行っても楽しめません。 ですが来週ディズニーランドに行くことが決定しました。 ジェットコースターが苦手と書きましたが、今までに数回しか乗ったことがありませんが、その時のトラウマ?じゃないですけど、それからジェットコースターを乗る勇気もなくなってしまいました。 あの、上がってからの落ちる時のフワッっとしたのがとても嫌です。 ジェットコースターを怖がらずに、他の人みたいに楽しむ方法はありませんか?コツ見たいのがありましたらお願いします。

  • ジェットコースター

    何処の遊園地のジェットコースターが、乗ってて最も怖いと思いますか? 好きな方は、乗っていて楽しいですか? ちなみに僕は涙が出ました。怖かったです。

  • ジェットコースターは好きですか?

    こんにちは(*^-^*) ジェットコースターじゃなくっても絶叫系とかお化け屋敷とか 遊園地にはいろいろあります。 私はお化け屋敷は好きです。 ジェットコースターにはぜったいに乗りません。怖すぎます。 独身時代はフリーフォールもグレートバイキングもへっちゃらでした。 よろしくお願いします。

  • こんなCM、覚えありませんか?ジェットコースターのCMに外人さん。

    昔CMで見たジェットコースターに乗りたいんですが。 どうしても、思い出せなくて、気になって!気になって!! みなさまのお力をお貸し下さい。 昔、どこかの遊園地のジェットコースターのCMなんですが、 どこの遊園地かも分からないんです。 覚えているのは、巨大な外国人の女性が遊園地に寝そべっている。 ウエストのくびれから、ヒップのふくらみを、ジェットコースターに見立てた・・・。 こんな感じだったとおもうのですが。 どこの遊園地のなんて言うジェットコースターでしょうか? ご存じの方、お願いします。

    • ベストアンサー
    • CM
  • ジェットコースターの作り方について。

    文化祭でジオラマ遊園地をつくろうと思っています。 そこにジオラマジェットコースターをつくります。(それ以外の乗り物もつくります) アドバイスなどをお願いします。 予算は5万円です。

  • 超高速でスタートするジェットコースター

    もう20年近く前だと思うのですが、ゆっくりと坂道を登って急降下するのではなく、超高速でスタートして、その勢いのまま回転して戻ってくる(だけ?の)ジェットコースターがあったのですが、それはどこの遊園地の何というジェットコースターだったかご記憶の方はいらっしゃいますか? いろいろ調べてみたのですが、そのようなジェットコースターが見つからないので、現在は存在しない気がします。 かなり記憶があいまいで、誰といつ、なんで行ったのかも覚えてないのですが、超短時間(おそらく1分以内で終了)だったけど、すごく面白かったです。 当時はそれなりに人気のアトラクションだったはずです。(メインのジェットコースターは他にもあったけど) 絶叫系乗り物は好きなので、以前は全国各地の遊園地を訪れていましたが、おそらくそのジェットコースターは関東の遊園地にあったと思います。 昨日から全く思い出せずすっきりしません。もし「あー、それは○○にあったジェットコースターだよ」ってわかる方がいらっしゃったらご回答お願いします。

  • ジェットコースターが怖くなくなる方法ありませんか?

    昔はとってもジェットコースターが大好きでしたが、 あるとき、自分の限界を超える怖いジェットコースターに乗って以来、 落ちるときの胃の浮く感覚をほんの少し感じただけでも 苦手になってしまいました。 それ以来、遊園地で思い切り楽しめず困っています。 また楽しんでいたあの頃に戻りたいのですが、 どうしても落ちる感覚が恐怖と化します。 ジェットコースターの浮く感覚を克服できる方法を ぜひ教えてください。