物を投げつける・物に当たる癖をなくしたい(3/3)

締切り済みの質問

物を投げつける・物に当たる癖をなくしたい

27才の女性です。
この歳で、いまだに家族とケンカしてしまいます。
そのとき物を投げつけたり、物に当たったりするのを止めることができません。

ぶつかってケガとか、後片付けの心配がないもの、もし壊れても困るのは自分だけという物を判断できるので、たちが悪いです。

幸い家族は私がそんな状態だと本気で叱り、やり返してきます。
私も自分が悪いと思うので、打たれるままにしています。
最後には、こちらから謝ります。

腹を立てるのも、物を投げるような自分も恥ずかしいです。
物を壊してすっきりもしていません。

物を投げたい!当たりたい!となっている、その瞬間をガマンするためのアドバイスをお願いします。

投稿日時 - 2012-01-28 05:47:57

連想キーワード:

QNo.7270761

暇なときに回答ください

0人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

 |  次へ ]

回答(12件中 11~12件目)

感情の教育ができていない人・・は得てしてこの様な症状?が現れます。

感情の教育・・聞いた事もない?
まあ、とっかかりは簡単。
継続が・・・

しかし、道のりは結構長い・・長くかかります。
それでも、取り組まなければ、あなたの心は、幼子のまま・・

投稿日時 - 2012-01-28 06:04:50

お礼

感情の教育……はじめて聞きましたが、自分に必要なもののような気がします。
いつまでも子どもではいられません。
回答していただきありがとうございました。

投稿日時 - 2012-01-28 20:14:17

ANo.1

甘えているんですよね。
家のもの、全部投げちゃえば、スッキリ爽やか。

真面目にお困りから、精神科でおとなしくできる薬をモラツテクダサイ。

投稿日時 - 2012-01-28 05:52:23

お礼

甘えている、確かにその通りですね。
回答していただきありがとうございました。
ものを投げないように努力していこうと思います。

投稿日時 - 2012-01-28 20:10:11

あわせてチェックしたい
  • 瞬間的にキレル、親をたたく、投げつける2歳児 ...
  • イライラすると物を投げつける夫。普通でしょうか? ...
  • 物を投げつけます。 ...
PR

OKWaveのオススメ

教えて弁護士さん!

お金の悩みQ&A特集はこちら

おすすめリンク