• ベストアンサー

7月のインド

7月15日からインドへ行こうと思っています。 デリー、アグラ、ジャイプールです。 インドは、7月が一年の中で最も降水量が多いみたいですが、 デリー周辺はどれくらい降るのでしょう? 赤道圏のような、夕方ザーッの「スコール」タイプでしょうか。 それとも、日本の梅雨のような「しとしと」雨でしょうか。 知っている方がいましたら、教えてください。 よろしくお願いいたします。

• haron
  • お礼率81% (47/58)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • lovin777
回答No.1

夕方ザー、のスコールタイプですね。だいたい夕方きます。30分もすればピタッと止んでしまうんで問題ないです。 ちなみにデリー、アグラ、ジャイプルはインドでも特に日本人が多く訪れる都市です。そのためあの手この手で言い寄ってくるインド人がわんさかいるので気をつけてください。 そいつらを鼻であしらえるようになったら、インドは最高に楽しいですよ。 他にもわからないことがあったら聞いてください。ではでは。

haron
質問者

お礼

じゃあ、シンガポールやマレーシアなんかと同じで、夕方のザーだけで、 ぜんぜん大丈夫ですね。 ありがとうございました、楽しんできますね!