• 締切済み

宇都宮駅から東京 大崎駅

初めて電車で行くので不安です 宇都宮駅から東京の大崎駅の のりかた 切符の買い方 大崎駅から 山手線に乗って 五反田へいきます のりかた 切符の買い方がわらりません あと 五反田は山手線 内回り か 外回りなのか教えてください よろしくお願いします

みんなの回答

• tpg0
回答No.2

こんにちは。 宇都宮から東京の大崎駅までなら、乗り換えなしで大崎駅まで行ける「湘南新宿ライン」がお勧めです。 大崎駅から五反田駅は3・4番線の山手線外回りに乗車すれば1駅です。 (※内回りは1・2番線) 宇都宮駅から東京の山手線内は、一律1,890円ですから、券売機なら2千円を入れて1,890円のボタンを押せば乗車券と釣り銭110円が出てきます。 窓口なら、東京の大崎までと伝えれば、1,890円の乗車券を出してもらえます。 東京までの「往復切符」を購入すれば、山手線内の各駅は乗り降り自由になりますから、大崎駅や五反田駅で乗り降りする予定なら窓口で往復切符を購入したほうが得になります。

37043704
質問者

お礼

すごく分かりやすいです ありがとうございます 少し楽になりました

• yana1945
回答No.1

時間帯が判りませんが、 1)急ぐなら 東北新幹線で東京駅、東京駅で5番線  山手線 品川、渋谷方面で、品川、大崎、次が五反田です。 2)在来線は、湘南新宿ラインで、宇都宮から大崎迄行けます。   東京(大崎) から五反田は 外回りで、大崎の隣の駅です。 新幹線に乗るには、新幹線特急券(宇都宮~東京)、 乗車券は宇都宮~山手線内 です。