初心者ギター(エクスプローラー)選び方

このQ&Aのポイント
  • 初心者におすすめのエクスプローラーギター一式を2万円以下で揃える方法とは?
  • エクスプローラーギターを安く購入するためのコツやおすすめのブランドなどをご紹介します。
  • 初心者におすすめのギターのテキストやビデオ教材もご紹介!
回答を見る
  • ベストアンサー

初心者ギター(エクスプローラー)選び方

今まで同様の質問がたくさんあった事と思いますが、質問させてください。 最近家の中で出来る趣味は何か無いかと考えていまして、前々からちょっと興味のあったギターをやってみたいと考えています。 そこで、最初なのでセットでも買おうかと思いますが、安く売っている、ストラトキャスターやレスポールの形をしたやつが好きになれません。 メタルやパンクが好きということも有り、エクスプローラー(風?)が一番良いかと思っていますが、此方ですとなかなか安いのが見つけられません。 スタインバーガーもカッコいいなと思っています。 これから続く趣味かもまだ分かりませんので、エクスプローラー一式(本体、アンプ、チューナー(?))で2万以下でそろえたいと思っているのですが、どなたかお勧めのものは有りますでしょうか。 (最初から変形ギターは良くないのかもしれないですが・・・) また、初心者にお勧めのテキストや、ビデオ等有りましたらお勧め頂けるとうれしいです。 是非よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

2万円以下のエクスプローラがあれば不可能ではないのですが・・・。 戦略的には、いったん、入門セットのストラトやレスポールで我慢しておいて、ギターの何たる課がわかって、これからも末永く続けていこうと思われたとき、満を持して最高の音がするエクスプローラを探したほうがよさそうです。 三万円以下のギターはさすがにどれもまともな音はしませんからね・・・。

kapeonic
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 安いとそこまで音が駄目なのでしょうか。 安いセットも色々あって迷いますね。 ありがとうございます。