• ベストアンサー

もし今なれるとしたら何学者になりたいですか?

もし学者になれるとしたら、何学者になりたいですか? (例:数学者、考古学者、哲学者...など) 現在の職業と併せてご回答よろしくお願いします。 ※「学者なんぞに興味など無い」という方はお答え頂かなくて結構です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.7

科学者です。 小さいころの夢は、本当に科学者でした。(お金にならないという現実を知り、あきらめました(笑)) カッコいいじゃないですか!科学者って・・・。 白衣着て、試験管を振ったりしてみたいものですね。

その他の回答 (9)

noname#159516
noname#159516
回答No.10

バイオ・エネルギーが旬じゃないかな。

• reodesuyo
回答No.9

宇宙工学博士だな。 1万円で、大気圏を突破して、地球を撮影してたな。

• hi-sekai
回答No.8

国文学者です。 どの学問も奥は深いと思いますが、 現在のような満ち足りた便利な時代ではないからこそ、 人の感情や想いを深く考察できたのではないかと思える過去の作品を 今の時代に深く掘り下げて考える事はある意味贅沢な事に感じます。 単純に古典を研究する事はロマンを感じます。 現在の職業は病院職員です。(専門職ではありません。)

• aki-la-la
回答No.6

現在の職業・・・事務 もし学者になれるとしたら・・・工学

• cucumber-y
回答No.5

悪の組織に連れ去られるような科学者がいいです。(^^)v

回答No.4

遺伝子学者!! 調べれば調べるほど奥深く… まだまだ未知な部分が多くて面白い!! 主婦に成っても つい新しい発見の論文が出たと聞くと 話が聞きたくなりますね! もし成っていたとしたら。 純粋に知りたいだけなのですが… 自分の発見が 将来医学に貢献出来たら 幸いだな~ とか思いながら 昼夜なく研究に明け暮れていそう…。(笑)

• Ae610
回答No.3

現在の職業・・・ぺーぺー技術者! 学者になれるとしたら・・・地質学者!or 火山学者!

回答No.2

科学者

• 192455631
回答No.1

哲学者って憧れますね。 わたしにとって謎な学問なので。 どこかで目にしたことがあるのですが 「哲学とは暇つぶしの学問である」 みたいなのを見て、面白そうだなぁと思いました。