• ベストアンサー

オークションで困った!英訳お願いします。

Q-junの回答

  • ベストアンサー
  • Q-jun
  • ベストアンサー率75% (3/4)
回答No.2

私も以前同じような事がありました。 以来、デフォルト表示を信頼せず、必ず説明文に赤の太字で 「I can't ship oversea.不可国外発送」と付加しています。 英訳ですが、 Thank you for being awarded lately. It is an exhibitor's △△. Now, although it is very regrettable, he wishes a stop of these dealings. If you look at the page of goods explanation of an auction and it can obtain, although it will think that it is understanding, overseas dispatch is omitted about these goods. Therefore, I ask you to be able to abandon and give the right of a successful bid. I am sorry although it is only business promptly. これでどうでしょう? Powerd by EXCITE Japan.

参考URL:
http://www.excite.co.jp/world/
zinguu
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 本当に助かりました。 折角頂いたご回答に対するポイントですが、本当だったら、両方に「良回答」を差し上げたいのですが、それもかないませんので、補足のあったQ-junさまを良回答とさせて頂きました。 ご回答は両方とも大変ありがたく、参考にさせて頂きますので、どうぞご了承下さい。

関連するQ&A

  • オークション初心者です。

    オークションで落札して、出品者と取引を開始しました。 入金した後、「本日入金しました~~~」と連絡したら 出品者から「商品を発送しました~~~」とメールが来たのですが、 それに対して… 「発送ありがとうございます。到着したら連絡します」 と、返事をした方がいいでしょうか? それとも到着してから 「到着しました。ありがとうございます」 と、評価に書いた方がいいのでしょうか?

  • オークションのことで教えていただきたいです

    先日、オークションで商品を落札したのですが、困っています まだこちらから振り込みをしていないのに、出品者から『振り込みを確認しましたので、商品を発送しました』との連絡が来ました これはどういうことなんでしょう? 振り込んだ覚えもないので、もし商品が届いたらどうすればいいのでしょうか? 改めて振り込みを、とも思ったのですが、何だかこんな風に振り込んでもいないのに振り込みが確認されたと連絡を頂いて、商品も発送したとの一方的な連絡だったので正直戸惑ったりして、こちらの出品者さんとの取引にいささか不安を覚えています こういったことは初めてなのですが、どうすればいいのでしょう 落札させて頂いた側ですが、落札の取り消しのようなことも出来るのでしょうか?

  • 英訳お願いします(eBayの出品者様宛)

    海外の出品者さんにメールをだしたいです。 失礼のないような感じで下の日本語を 英語になおして頂けないでしょうか? ------------- こんにちは。 先日はお取引して下さり有り難うございました。 また決済について私の手違いで ご迷惑をおかけしてすみませんでした。 商品が届くのを楽しみにしています。 今回は問い合わせたいことがありメールさせて頂きました。 私は今、商品○○を探しています。 そちらでお取り扱いはあるでしょうか? もし今はなくても入荷されたら メールで知らせて頂くことはできますか? 購入を希望しています。 読んでくれてありがとうございました。 お返事お待ちしています。 -------------- 宜しくお願いしますm(._.)m

  • yahooオークションについて

    yahooオークションに出品されたことのある方に質問です。 ゲーム機本体を出品しまして、落札されました。 オークションの条件として、 「銀行振込後、商品発送」「送料落札者負担」としました。 ですが、落札者より、「商品代引き」を希望されたので、 ゆうパックの商品代引きで取引をしました。 送料、郵便為替手数料も、代引き金額の中に含み、12月1日に発送しました。 ところが、落札者が、不在のため商品を受け取ってもらえないため、 郵便為替が届きません。 12月10日に郵便局の方でも再発送したようですが、不在とのことです。 未だ、商品は、郵便局留めになっています。 たまたま落札者の評価欄を見たところ、「-4」の評価がついてました。 どれもこれも「落札したのに全く入金がなく、メールで催促しても、返事がない。」 という評価ばかりでした。 忙しいから商品を受け取れないのか、 それとも、購入する意志がないのか・・・。 入札取り消しをして、商品を手元に戻した方がいいのかも迷ってます。 (でも、その場合、送料を先にこちらで払ってしまっているので、多分損します。) このような経験をされたことのある方、どのように対処すればいいのか、 いいアドバイスがあればお願いいたします。

  • オークションで『商品到着』の連絡がないときは…

    オークション初心者です。 ヤフーオークションで商品を出品し、無事落札されて、落札者に商品を クロネコヤマトメール便で発送しましたが、一週間経っても落札者の方から『商品到着』の連絡がありません。 メール便ですので、荷物問い合わせをしても「投函済み」としか分からないのですが、本当に届いているのか心配です。   取引きナビを利用して、相手の方に商品が届いたかどうか聞いてみても 失礼にはならないでしょうか?

  • 簡単な英訳をお願いします。

    私はあまり英語が得意ではないので、 シンプル(イレギュラーな取引は断るという意味で) な取引を希望いたします。 あなたが別な商品を落札した場合は、 同梱が可能です。

  • ヤフーオークションでの取引

    この度ヤフーオークションにて商品を落札しました。 出品者から取引ナビにて、そこに記載されているURLにアクセスし、必要事項を明記の上、送信するよう書かれていました。 さらに取引ナビでの連絡のやり取りは出来ない旨も記載されていました。 ショップから落札した場合にはそのようなこともありましたので、あまり疑問に思わずにサイトを開いてみたら、どうやら日本のサイトでは無いらしく、必要事項記載の一部が中国語になっていました。 サイトには個人情報と落札した商品と個数を記載してくれと書いてありますが、一部が中国語になってるのでどうすればいいか解りません・・・。 落札してからお取引がこのような形で行われること、取引掲示板を使って連絡のやり取りが出来ないことを知り不安になってしまいました。 出来ることなら落札をキャンセルしたいのですが、この場合やはり落札者都合でのキャンセルになってしまうのでしょうか? また、出品者は海外に発注して、海外から発送を行うため、基本落札後のキャンセルは不可、する場合は手数料を頂くとの記載もあります。 全て此方がお支払いしなければならないのでしょうか?

  • 楽天オークションで初めて落札をしたのですが

    楽天オークションで初めて落札をしたのですが 私が落札した商品の出品者の方が 入金をしてから商品を発送しますと言ってきて 商品も届いてない時点で入金をしました こういう取引のケースは楽天オークションでは よくあるのでしょうか? 今回が楽天オークションでの初めての落札だったので 少し不安です。無知ですみません アドバイスよろしくお願い致します。

  • 楽天オークションはこれで至上最強のオークションになる?

    従来、ヤフーと楽天という、二大IT企業がオークションサービスを提供してきましたが、両者は対照的でした。 ○ヤフーオークション 1.オークション終了後は、当事者が自ら住所氏名等を連絡し合い、取引する。出品者の住所・電話番号が虚偽であっても落札者が気付く可能性は低い。 2.ほとんどのオークションでは、「支払い終了時に発送」(落札者は出品者の商品発送前に支払いせざるを得ない)であり、出品者は(発送する意思のない出品、全く別の品を送付することにより)容易に詐欺が可能で、現に詐欺が多発、社会問題化。 3.商品に欠陥があった場合も含め、返品を認めるかは(法律上は決してそうではないので法的手段を取れば別なのだが)事実上代金を受け取っている出品者の意思一つ。 ○楽天オークション 1.完全匿名取引で、住所氏名等の連絡はできない。 2.落札者が支払手続→楽天がお金を預かる→出品者が商品を発送→商品が落札者に到着→落札者が「受取確認」→出品者に着金という楽天あんしん取引により、出品者が商品を発送しないという形での詐欺、及び全く別の品を送付することによる詐欺はほぼ不可能に。 3.落札者に返品の権利があり、出品者は返送時の送料負担者を選択できるのみ。 正直、一長一短だったと思うのです。 1につき、完全匿名取引はヒューマンエラーに弱過ぎ、楽天は不評でした。一方ヤフーの実名取引はよいものの、出品者が虚偽の住所・氏名を通知することが容易というのは詐欺の温床になってきました。ヤフーの2や3は出品者に有利過ぎ(落札者に不利過ぎ)で妥当でなく、楽天の2は理想にかなり近いもののまれに返品を繰り返す落札者もいるようです。 ところが、8月から楽天オークションがリニューアルされました。 楽天オークションのネックであった1が変わり、実名配送も選択できるようになりました(http://auction.rakuten.co.jp/guide/new/20080801/)。しかも、その場合楽天に登録してある住所が、お互いに相手に自動的に開示されるようになりました! 実名配送が多く選択されるかは今後次第ですが、楽天オークションで実名配送が広がった場合、かなり理想的なオークション環境になるのではないでしょうか?なぜなら、(1)相互に実名・真の住所が自動的に通知されるのでお互い無責任な行動が取りにくい(2)商品の受取確認後に出品者の口座に入金されるので、商品を発送しないという詐欺、まるで違った商品を送りつける詐欺はほとんど起きない。からです。 出品数等、参加者の動向は不確定ですが、このリニューアルで楽天オークションは利用者にとってかなり理想的なシステムになったように思うのですが、皆さんはどう思われますか?

  • 楽天オークションでのトラブルです。

    楽天オークションでのトラブルです。 楽天オークションで商品を出品し落札され取引開始になったので商品を発送し相手に届いてるはず(郵便局の番号追跡で相手側に届いてるのを確認)なんですがいっこうに取引手続き完了をしてくれません。 質問からメッセージで伝えても返事を返してくれません。 指定されたの発送方法(宅急便)ではなくゆうパックで発送してしまったからでしょうか? このままだど相手に商品だけ届いてこちらは代金が支払われないんでしょうか? どなたか詳しい方アドバイスおねがいします