解決済みの質問

質問No.7267390
すぐに回答を!
すぐに回答を!
お気に入り投稿に追加する (0人が追加しました)
スマホのショートカット削除方法について。
ドコモのT-01Cを使っています。
デスクトップにあるショートカットを削除したいのですが出来ません。

今までは長押ししたら赤くなってごみ箱に移動できたのですが、今は長押ししてもオレンジっぽくなるだけで移動できません。

それと関係あるか分かりませんが、ランチャーアクションのグループ設定をしようとして間違って削除してしまいました。
これを元に戻す方法もご存知でしたらお願い致します。
投稿日時 - 2012-01-26 11:29:50

質問者が選んだベストアンサー

回答No.1
ホームアプリ、ランチャーアプリをどれをお使いかわかりませんが、それらの機能設定の中に「ホームロック」といった物を設定してはいませんか?

どのアイコンも長押しすることで簡単に移動・削除・アンインストールできる便利さの反面、それを防止するために「むやみに移動・削除されないように」と、備わっている機能がアプリによっては存在します。

ランチャーアクションのグループ設定については、削除した物を戻す方法はありませんが、削除前と同じように(違っても好きなように)再設定すれば良いだけです。

お持ちの取扱説明書P31左側~P33左側まで、良くお読みください。

自由に好きな場所に好きなアイコンを配置出来るのがAndroidの売りです。
投稿日時 - 2012-01-26 13:24:33
この回答を支持する
(現在0人が支持しています)
お礼
ホームアプリはADWを使っています。

仰るとおり、ホームロックがかかっていて移動できなかったようです。。
ロックを解除したら移動できるようになりました!

ご丁寧に説明していただいてありがとうございましたm(_ _)m
投稿日時 - 2012-01-26 14:08:24

ベストアンサー以外の回答 (1)

回答No.2
同じ機種を持っています。

かなりトラブルの多い機種ですね。

方法の1つに、電源の入れ直しをしてください。それで、だいたいのトラブルは復帰します。

グループ設定の復帰は、下の「MENU」を押して、ホーム画面設定で追加なりができます。
投稿日時 - 2012-01-26 13:30:29
この回答を支持する
(現在0人が支持しています)
お礼
電源入れ直したらランチャーアクションの一覧が復活しました!

やっぱりトラブル多いんですね。。
初めてのスマホなので他のを知らないのですが、あまりに不具合が多いなとは思ってました…

ご丁寧にありがとうございましたm(_ _)m
投稿日時 - 2012-01-26 14:06:08
この質問は役に立ちましたか?
25人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています
もっと聞いてみる