-PR-
happeace38

ドコモのT-01Cを使っています。
デスクトップにあるショートカットを削除したいのですが出来ません。

今までは長押ししたら赤くなってごみ箱に移動できたのですが、今は長押ししてもオレンジっぽくなるだけで移動できません。

それと関係あるか分かりませんが、ランチャーアクションのグループ設定をしようとして間違って削除してしまいました。
これを元に戻す方法もご存知でしたらお願い致します。
  • 回答数2
  • 気になる数0
  • Aみんなの回答(全2件)

    質問者が選んだベストアンサー

    • 2012-01-26 13:24:33
    • 回答No.1
    ホームアプリ、ランチャーアプリをどれをお使いかわかりませんが、それらの機能設定の中に「ホームロック」といった物を設定してはいませんか?

    どのアイコンも長押しすることで簡単に移動・削除・アンインストールできる便利さの反面、それを防止するために「むやみに移動・削除されないように」と、備わっている機能がアプリによっては存在します。

    ランチャーアクションのグループ設定については、削除した物を戻す方法はありませんが、削除前と同じように(違っても好きなように)再設定すれば良いだけです。

    お持ちの取扱説明書P31左側~P33左側まで、良くお読みください。

    自由に好きな場所に好きなアイコンを配置出来るのがAndroidの売りです。
    お礼コメント
    ホームアプリはADWを使っています。

    仰るとおり、ホームロックがかかっていて移動できなかったようです。。
    ロックを解除したら移動できるようになりました!

    ご丁寧に説明していただいてありがとうございましたm(_ _)m
    投稿日時 - 2012-01-26 14:08:24
    • ありがとう数0
    -PR-
    -PR-

    その他の回答 (全1件)

    • 2012-01-26 13:30:29
    • 回答No.2
    noname#184314

    同じ機種を持っています。

    かなりトラブルの多い機種ですね。

    方法の1つに、電源の入れ直しをしてください。それで、だいたいのトラブルは復帰します。

    グループ設定の復帰は、下の「MENU」を押して、ホーム画面設定で追加なりができます。
    お礼コメント
    電源入れ直したらランチャーアクションの一覧が復活しました!

    やっぱりトラブル多いんですね。。
    初めてのスマホなので他のを知らないのですが、あまりに不具合が多いなとは思ってました…

    ご丁寧にありがとうございましたm(_ _)m
    投稿日時 - 2012-01-26 14:06:08
    • ありがとう数0
    • 回答数2
    • 気になる数0
    • ありがとう数28
    • ありがとう
    • なるほど、役に立ったなど
      感じた思いを「ありがとう」で
      伝えてください
    • 質問する
    • 知りたいこと、悩んでいることを
      投稿してみましょう
    この機能便利!私も使い方分からなかった!あなたの経験を教えて!
    このQ&Aにはまだコメントがありません。
    あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

    関連するQ&A

    -PR-
    -PR-

    その他の関連するQ&Aをキーワードで探す

    別のキーワードで再検索する
    -PR-
    -PR-
    -PR-

    特集


    成功のポイントとは?M&Aで経営の不安を解決!

    -PR-

    ピックアップ

    -PR-
    ページ先頭へ