• ベストアンサー

外付けHD 読み込み無理ですか?

先日までMac(OS X)で使っていた外付けHDがあります。 Macが壊れてしまったのでWinに繋いだら認識しなくて… ここの質問を見てて『WinでもMacでも使えるフォーマット形式がある』ってことを初めて知ったのですが…うちのはWinで認識しないからその形式になってないんですよね? Macで繋がないと中のデータは見れないんでしょうか?何か良い方法はありますか? 因みに見たいデータは写真とiTuenseのバックアップデータです。 よろしくお願いしますm(_ _)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kaoru0103
回答No.1

WindowsからMACデータをよむHFSExplorer(フリー)で読み込んでみてはどうでしょうか? http://ameblo.jp/wimpyabc/entry-10342913760.html 参考になれば幸いです。

kuroro323
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 無事、データ読み込むことができました!! フリーソフト、大変助かりました。 ありががとうございました。

その他の回答 (1)

• LHS07
回答No.2

WindowsからMacのディスクを見る  MacDrive というソフトがあります。 有料のソフトでした。 googleで mac ディスク 認識 フリーソフト で検索してみたら無料のソフトが見つかるかもしれません。

kuroro323
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 検索法の提案助かりました。 今回は無料ソフトで解決できました! ありががとうございました。